リゼクリニックの契約期間と解約についてのまとめ

 リゼクリニックの契約期間は5年であり、期限切れになるケースは少なめです。施術回数は5回から8回で完了できることが多いですが、体質によってそれは変わります。

【リゼクリニックに通う前に知っておくと安心】
リゼクリニックは人気の脱毛クリニックの1つです。その料金の安さや施術の精度の高さから多くの方が利用しています。リゼクリニックを利用するにあたってはクーリングオフが出来るのか、中途解約が出来るのかといった疑問を持つ方もいるのではないでしょうか。
そこでリゼクリニックのそれらの情報について解説していきます。有効期限についても詳しく説明するので、今後利用しようと考えている方は参考にして下さい。


リゼクリニックの契約期限は?有効期限が長いから期限切れにならないって本当?

  1. リゼクリニックの契約期間は?
  2. 途中解約①「クーリングオフの方法」
  3. 途中解約②「中途解約」
  4. 何回受ければ脱毛が終わる?


リゼクリニックの契約期間は?

 リゼクリニックの契約期間は5年間です。5年の間であれば契約回数分はいつでも施術することができます。一般的な脱毛クリニックの中には契約期間を1年に設定しているところもあるので、リゼクリニックはかなり長い方と言えるでしょう。
私の場合は最初の1年間で施術を受け終わりましたが、例えば妊娠などで途中通えなくなってしまったしても、5年間の期限があれば安心でしょう。つまり、都合によりしばらく中断していたとしても、また再開できるという訳です。
この有効期限のおかげで最後まで施術を受けることが出来ました。契約期間がどのくらい残っているかについてはそれぞれの店舗に電話で聞くことができるので、もしわからなくなったら聞いてみましょう。契約期間が長いので期限切れとなる可能性はほぼないと思って良いでしょう。

途中解約①「クーリングオフの方法」

 リゼクリニックではクーリングオフをすることも出来ます。クーリングオフとは契約したものの、よく考えた結果やっぱり解約したいと思った場合に解約できるシステムのことです。支払った金額は全額返金してもたえるので安心して下さい。
クーリングオフには条件があり、この条件を満たせば無条件で解約可能となっています。

【クーリングオフの条件】
  • 契約期間が1ヵ月を超えている
  • 契約金額が50,000円を超えている
  • 契約から8日以内


上記の条件を満たしていればクーリングオフをすることが出来ます。この仕組みのおかげで比較的大きな契約も結びやすいと言えるでしょう。私はやめませんでしたが、私の友人はこのクーリングオフシステムを利用していました。通い始めた後にイメージと違った場合にもこのシステムを利用することで無償で辞められます。その点がリゼクリニックの大きな利点です。

途中解約②「中途解約」

 リゼクリニックでは中途解約にも対応しています。ただし、その場合には解約手数料を支払う必要があります。この金額は契約内容が大きければ大きいほど、高額になるので気を付けておきましょう。いずれにしてもやめるということであれば、なるべく早めに伝えた方が、迷惑がかかりにくいと言えるでしょう。
解約方法は簡単であり電話するか、来院するかを選びます。どちらでも問題はありません。そのあとはスタッフの指示に従って契約の手続きを進める流れとなっています。中途解約をすると、再開することが出来ないので注意して下さい。

何回受ければ脱毛が終わる?

 リゼクリニックの施術は5回から8回ほど受けることにより、脱毛を完了できることが多いです。体質や毛質などによって完了までにかかる回数は異なります。私の場合は8回目で完了となりました。人によっては10回以上かかるケースもあります。
最初のカウンセリングの時に何回くらいで終われるかという質問をすることにより、だいたいの回数を教えてくれます。解約などをして間隔が空いてしまった場合には、当初の予定よりもたくさんの回数が必要となることがあります。
1回1回の施術がスピーディーなので、10回以上の施術を受ける場合でもそこまで負担にならないケースが多いです。脱毛完了後は状態や様子を確認しておくと一層安心できます。