リゼクリニックの顔脱毛後は化粧OK?化粧品は持って行った方が良い?

リゼクリニックで顔脱毛をする際は、パウダールームがあるので化粧をしたまま来院しても落とせるので心配いりません。また脱毛した後も薄いメイクであれば化粧することができるので、化粧をする必要がある場合は化粧品を持っていくようにしましょう。


【顔脱毛の注意点】
医療クリニックで顔脱毛を受ける際に、化粧を落としてすっぴんで行かなくてはならないのかと心配に感じる方が多いのではないでしょうか。メイクをしないで人前に出るのがちょっと抵抗ある人も多いでしょう。今回はリゼクリニックの顔脱毛前後に化粧するのは良いのかについて紹介します。利用する際の参考にしてみて下さい。
他にも、顔脱毛をした後に化粧をしたら荒れてしまうかもしれない?など注意点もご紹介します。


リゼクリニックで顔脱毛をする際の注意事項

  1. リゼクリニックの顔脱毛前はすっぴんにしなきゃダメ?
  2. 顔脱毛後は化粧をしてもOK?
  3. 顔脱毛後に化粧をしたら肌が荒れる?
  4. 顔脱毛を受けて肌が綺麗になった


リゼクリニックの顔脱毛前はすっぴんにしなきゃダメ?

リゼクリニックで顔脱毛の施術を行う際は、すっぴんでなくてはならないので化粧を落とさなくてはなりません。なぜ施術前に化粧を落とさなければならないかというと、脱毛機で照射することによって肌が敏感な状態になってしまうからです。

化粧したままで施術を行ってしまうと、普段は特に肌トラブルが発生していない化粧品であっても、ファンデーションなどが毛穴から入り込み肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあります。それを防ぐ為にも化粧は落としておくことが大切です。

リゼクリニックには個室のパウダールームがしっかり併設してあるので、化粧をしたまま来院してもそこで落とすことができます。私はすっぴんには自信がないので、パウダールームが利用できてとても助かりました。


【顔脱毛前の準備点】
すっぴんになる必要があるが、クリニックについてから落とせる


顔脱毛後は化粧をしてもOK?

すっぴんに自信がない人は、顔脱毛をした後にすぐに化粧をしても良いのかとても気になるのではないでしょうか。リゼクリニックでは基本的に顔脱毛した後であっても、化粧することが可能です。ただし肌に刺激を与えたばかりなので、厚塗りするのではなく薄くメイクすることがポイントになります。顔脱毛後に化粧することができるので、施術後にデートすることも可能です。

もし施術後にそのようなスケジュールがあるなら、いつも使っている化粧品をしっかり持って来院するようにしましょう。もちろん特にスケジュールがなくても、私のようにすっぴんに自信がない人は化粧品を持っていくことをおすすめします。

ちなみに私が持って行った化粧品は、日焼け止め効果がある化粧下地とファンデーション、アイブローとマスカラ、リップです。


【顔脱毛後の化粧】
メイクをしてもOK!ただし、肌の為に薄メイクがおすすめ


顔脱毛後に化粧をしたら肌が荒れる?

もともとお肌が敏感な方は、顔脱毛した後に化粧をしたら肌が荒れるかどうか気になる方が多いのではないでしょうか。私も敏感肌の方なので、施術後すぐに化粧をしたら肌が荒れるのではと心配したのですが、すっぴんにも自信がなかったのでリゼクリニックのパウダールームで化粧をして帰りました。


しかし帰宅後も特に肌トラブルが起きることがなかったです。私がその時行ったのは、日焼け止めの下地と薄メイクだけだったからなのかもしれません。薄メイクだったので、落とすのも簡単でした。

ただし、濃いメイクは落とす時に刺激があるので、肌が荒れてしまう恐れがあります。落とす際は丁寧に行い、スキンケアも念入りにするのが肌荒れしないコツです。



顔脱毛を受けて肌が綺麗になった

リゼクリニックで顔脱毛を受けたら、ムダ毛がなくなっただけでなく、肌の毛穴が引き締まりツルツルのお肌になることができました。毛穴には、毛が生える穴という役割以外にも皮脂を分泌して膜を作り、肌を守るという大切な役割もあります。

その皮脂膜が肌から蒸発する水分量を調節したり、外の刺激から肌を守ってくれるのです。顔脱毛ではそのような働きを持っている毛穴に生えているムダ毛をなくすので、それによって毛穴を引き締める役割があります。

毛穴が引き締まると化粧が崩れにくくなり、乾燥もしにくくなります。それによって肌のキメも整えられていくので、ツルツルのお肌を手に入れることができるようです。私はそれを知ったのが脱毛した後だったので、顔の脱毛をして本当に良かったと思いました。