リゼクリニックは「効果なし」「5回じゃ足りない」この口コミを調査してみた

リゼクリニックの医療レーザー脱毛の施術は、ムダ毛が目立たなくなる効果を実感するまでに時間がかかります。ですので、待ちきれない人の中には「効果なし」と言う評価をしてしまう人も少なくありません。

施術回数は5回でかなりムダ毛の量が減りますが、足りるかどうかは個人差があります。


【リゼは効果ない・5回じゃ足りないという口コミを調べて見た】
リゼクリニックはムダ毛に強力なダメージを与えて永久脱毛が目指せる医療レーザー脱毛の施術を提供していますが、中には「効果なし」といった評判や「施術回数が5回では足りない」といった口コミを耳にすることがあります。
しかし私がリゼクリニックで医療レーザー脱毛の施術を受けた分に関しては、効果なしということはありませんでした。そこでリゼクリニックは本当に効果ないのか、何回受ければ満足できる仕上がりになるのかについて解説していきます。


リゼクリニックは「効果なし?」「5回じゃ足りない」という悪評の真相

  1. リゼクリニックが「効果なし」と言われている理由
  2. 1回でどれくらいの効果があるのか?
  3. リゼクリニックの脱毛は「5回では足りない」?
  4. 何回の脱毛を受ければ足りるのか?


リゼクリニックが「効果なし」と言われている理由

リゼクリニックが提供する医療レーザー脱毛1回の施術で処理できるムダ毛は、全体のおよそ20パーセントです。医療レーザー脱毛の施術を受けた直後は特に何も変化がなく施術を受けてから、およそ2週間が経過した後にムダ毛が抜けてくるので効果を実感するまでに時間を必要とします。

ですので、ムダ毛が抜けるまでの間に、効果を得ていない方が多くいるようです。そういった方の口コミが広まり「効果なし」といった評価が多く寄せられています。

私はすでに何回も医療レーザー脱毛の施術を受けていますが、効果がなかったことは1度もありません。毛が抜けるまでに時間がかかりますが、2週間~3週間ほど経つとしっかりと毛が抜けてきます。


【効果なしと言われている理由】
施術を受けてから効果が出るまでに約2週間かかるため、効果を待てない方が口コミしている可能性が高い


1回でどれくらいの効果があるのか?

1回目の医療レーザー脱毛の施術を受けた時点で生えているムダ毛は、一時的にしばらく経つと抜け落ちていきます。人によって差はあるのですが、医療レーザー脱毛の施術を受けてから2週間から1ヶ月経過するまでがムダ毛が抜け落ちる期間です。

しかしムダ毛には毛周期と言うサイクルが存在し定期的に生えくるため、効果が発揮されていない毛穴からはムダ毛が何度も生えてきてしまいます。

ムダ毛が目立たないお肌を手に入れるためには、退行期や休止期が経過するのを待って、成長期を迎えてから2回目の医療レーザー脱毛を受ける必要があります。

私も1回目の施術を受けてから、2週間後に毛が抜けて来ましたが、少し経つと毛が生えて来ました。繰り返すことでツルツルになるようです。



リゼクリニックの脱毛は「5回では足りない」?

リゼクリニックで2回目の医療レーザー脱毛の施術を施してもらうと、やはり2週間ぐらい経過するとムダ毛が抜け落ちていきました。2回目は1回目の時よりも、ムダ毛のボリュームが明らかに減っていました。このムダ毛のボリュームの減り具合が施術回数を重ねる度に進んでいくことになります。

5回目の施術を施してもらいムダ毛が抜け落ちた頃には、ムダ毛がほとんど生えていない状態になります。この、ムダ毛がほとんど生えていない状態に納得できるかどうかで、施術回数が5回では足りないかどうかが決まる訳です。

5回では足りないと場合は追加照射が可能です。リゼクリニックではコース終了後は半額以下の施術料金で受けることが出来ます。私は自己処理の必要がない状態にまで仕上げたかったので、追加の施術を受けました。



何回の脱毛を受ければ足りるのか?

医療レーザー脱毛は部位やムダ毛の濃さ、どれぐらいの状態に仕上げたいのかによって違ってきますが、およそ5回から8回ぐらいで完了する方が多いです。

私は5回目の施術が完了した時点でワキの下などは、非常に綺麗に仕上がっていたのですが、意外と脚に生えている産毛状のムダ毛が目立たなくならず、看護師さんと相談した上で追加の施術を受けることを決意しました。

最終的に私の全身脱毛の施術は7回で終わりました。脚に生えていた産毛状のムダ毛もすっかり目立たなくなり綺麗なお肌に仕上がったので、非常に満足しています。今ではムダ毛の自己処理からも解放されたので、非常に快適です。