リゼクリニックの脱毛期間は?スケジュール通りに終わる?

リゼクリニックが提供する医療レーザー脱毛の施術は完了するまでに、ある程度の期間が必要です。いつまでに終わらせたい。などの希望がある場合は脱毛のペースも計算した上でスケジュールを立てる必要があります。


【脱毛完了期間を考えて通うのがおすすめ】
リゼクリニックの医療レーザー脱毛の施術はエステサロンのフラッシュ脱毛の施術などと比べてみると、比較的スピーディに綺麗に仕上げることが出来ます。しかし、それでも一定の時間が必要になるので、この日までに仕上げておきたいなどといった場合はしっかりとしたスケジュールを組むことが必要です。
私も結婚式までに仕上げたいという目的があったので、その目的を達成できるように綿密なスケジュールを組んで医療レーザー脱毛の施術に臨みました。


リゼクリニックの脱毛スケジュール「終わるまでの期間は?」

  1. 部位ごとの毛周期はどれくらい?
  2. リゼクリニックの脱毛は何回くらいで終わる?
  3. 脱毛にかかる期間はどれくらい?
  4. どのくらいの回数受けて脱毛が終わったのか


部位ごとの毛周期はどれくらい?

リゼクリニックに限らず医療レーザー脱毛の施術を受けた場合に、ムダ毛にダメージを与えられるのは毛周期の中でも成長期を迎えているムダ毛だけです。ですので、成長期を迎えたムダ毛が揃っていないタイミングで照射しても、1回分の施術が無駄になり、ほとんど効果がないでしょう。

毛周期とはムダ毛が生え変わる周期のことで部位ごとに異なり身体の毛周期は、およそ8週間から12週間ほどで、顔の毛周期はおよそ6週間から8週間ほどです。それぐらいペースのスケジュールで、医療レーザー脱毛の施術を進める必要があります。

ですので、いくらスケジュールに余裕がなくても2ヶ月に1度のペースでリゼクリニックの医療レーザー脱毛の施術を受けることが必要です。私は結婚式前に医療レーザー脱毛が終わるようにペースを守って、スケジュールを組みました。


【毛周期の目安】
身体 8週間から12週間
6週間から8週間


リゼクリニックの脱毛は何回くらいで終わる?

リゼクリニックの医療レーザー脱毛の施術はムダ毛の濃さや施術を受けるパーツ、どれぐらい綺麗に仕上げたいのかによって違ってきますが、およそ5回から8回ぐらいまでで終わる人が多いです。私は結婚式と言う期日があったので、5回目で終わらせることにしましたがスケジュールに余裕があって、せっかく医療レーザー脱毛の受けているのだからもっと綺麗に仕上げたいと思う人は追加の施術を受けるケース方もそうです。

リゼクリニックが提供する医療レーザー脱毛はムダ毛を目立たなくする効果が高いので5回~8回程度で完了させる人が多いとのことでした。私は5回目でも十分満足できるお肌に仕上がりました。



脱毛にかかる期間はどれくらい?

毛周期の都合でリゼクリニックの医療レーザー脱毛の施術は2ヶ月間に1度のペースで通う必要がありますが、そうすると5回分の医療レーザー脱毛の施術を受ける場合は2ヶ月間の間隔を4回空けることになるので、およそ8ヶ月間の期間が必要になります。あとは施術回数を1回増やす度に終わるまでにかかる期間は2ヶ月ずつ伸びていくことになる訳です。

ですので、施術回数が8回の場合は終わるまでに1年ちょっとの期間が必要になります。結実際、私は5回で済ませる前提で計画を立てましたが、無事に5回でツルツルになって良かったです。



どのくらいの回数受けて脱毛が終わったのか

私はリゼクリニックの5回の全身脱毛を受けて、満足する仕上がりになりました。交際相手からプロポーズされ、結婚式も挙げることが決まったときに、最初に頭に思い浮かんだことが背中に生えている産毛状のムダ毛のことでした。ウエディングドレスを着るとなると、普段はなかなか着る機会がない背中が開いたものを着ることになります。

私はムダ毛が人より目立つことを気にしていました。ですので結婚式を迎える前にリゼクリニックで、本格的な医療レーザー脱毛を受けることを決意した訳です。施術回数5回でも背中が綺麗に仕上がり、ムダ毛を気にすることなくウエディングドレスを着られて安心しました。