リゼクリニックの支払いで「審査がある場合」と「審査がない場合」

リゼクリニックを利用する前には、支払い方法には何があるのか、月額制もしくは医療ローンを利用した際の分割払いの時には事前審査があるのかを知っておくことが大切です。また、一括払いを希望する人は、現金もしくはクレジットカードを利用する方法や月払いの方法についても知っておくと安心です。

【リゼに通う前にチェックしておこう!】
リゼクリニックの脱毛は医療脱毛器の中でも最も長い波長のレーザーを放つYAGレーザーや効果が高いと評判の数種類のマシンを採用しています。
皮下組織の奥にある毛穴まで光線が届くためメラニン色素が弱い産毛にも効果を期待できるといいます。
そのため、リゼクリニックの全身脱毛は人気を集めているのですが、全身脱毛となった場合には料金も高額になりがちですね…。
支払い方法について何があるのかを事前に調べておかば後から支払いができないなどの事態を防止することができます。


リゼクリニックの月払いについて

  1. 月額制の分割払いは審査がある?
  2. 医療ローンでの分割払いは審査がある?
  3. 現金・クレジットカード一括の支払い方法
  4. 途中解約する際は解約手数料や違約金は取られる?


月額制の分割払いは審査がある?


リゼクリニックで脱毛の契約を交わすときには、身分証明書をはじめ、銀行印や通帳などの口座情報がわかる書類、クレジットカードや勤務先の住所や電話番号などの情報を用意しておく必要があります。
一括の支払い方法となると高額になるので分割が良いと考える人も多いかと思われますが、リゼクリニックは分割払いの月額制があるので便利です。リゼクリニックの月額制は支払い回数が24回の定額プランで、毎月事前に決められた金額が口座から引き落としされるものです。
ちなみに、月額制の分割払いや月払いなどの場合は審査がないため、審査に不安を抱く人にとって魅力的な方法ではないでしょうか。なお、月払いには口座引き落としの他にも、現金もしくはクレジットカードを利用した月払いの方法もあります。

医療ローンでの分割払いは審査がある?


リゼクリニックは医療機関の脱毛などからも、医療ローンを利用することができます。医療ローンは頭金がなくても始めることができる、分割回数は3~60回までになるので無理なく支払いができる魅力を持ちます。ちなみに、月額制の24回払いと比べると分割回数を増やせるので毎月の返済額が少なくなるなどのメリットがありますし、月額制は24回払いのみとなるので利息などを考えるともう少し短期間で返したい人などは3回や10回などで払えるなどのメリットもあるわけです。
なお、医療ローンは信販会社の審査を必要としますが、アルバイトやパート収入の人でも一定の収入があればローン審査を通過できますし、学生さんや専業主婦などのように収入がない人でも家族名義で契約を交わすことは可能です。

現金・クレジットカード一括の支払い方法


月払いと比べると利息などがかからないので、最もお得といえるのが現金もしくはクレジットカードの一括払いではないでしょうか。現金もしくはクレジットカードの一括払いは、契約時に支払いを済ませるもので、ワキ脱毛の5回コースなら19,800円、うなじの脱毛5回コースなら39,800円など比較的低料金のコースを利用する場合は月払いよりも一括の方がお得です。
なお、リゼクリニックは各種クレジットカードを利用することができますが、仮に分割やリボ払いを考えている人は、事前にクレジットカード会社に問い合わせをしておくと安心です。ちなみに、リゼクリニックではシェービング費用やキャンセル費用など後から追加になるお金がゼロなので、低料金のコースなら現金やクレジットカードの一括が便利です。

途中解約する際は解約手数料や違約金は取られる?


契約を途中で解約したときには違約金がかかる、これは一般的な契約の中では当たり前のことです。また、5回のコースを契約しているときに、1回目だけ施術を受けた場合、残りの4回分の費用は返金されるのかわからない人も多いのではないでしょうか。
解約手数料や違約金については、リゼクリニックでは一切取られることはありません。リゼクリニックでは契約期間内であればいつでも中途解約が可能です。ちなみに、解約時に未消化分の回数が残っている場合は、1回毎の料金で計算を行い返金して貰えるので安心です。医療脱毛は脱毛サロンと比べると1回当たりの金額が大きいため、返金保証があると安心ではないでしょうか。