リゼの脱毛効果が強い部分と弱い部分

リゼクリニックで行っている脱毛方式は医療レーザー脱毛は強力な脱毛効果で、永久脱毛が可能です。
ですが、その効果が脱毛パーツにより得手不得手があるのです。

その原因は医療レーザー脱毛の仕組みにあります。
医療レーザー脱毛は強力な光を瞬間的に照射することで照射範囲にある濃い色に対して熱を発生させて、その熱で毛根に対してダメージを与えることで毛根を破壊していくのです。

そのため産毛などの色の薄い毛には脱毛効果が発揮しづらいという欠点があります。
そういった意味で苦手とする部分は顔脱毛などが相当してきます。

逆に黒い色が強い、VIOや両ワキなどは効果が非常に強く発揮できるのです。
つまり、リゼクリニックで行っている医療レーザー脱毛では毛が濃いから脱毛が出来ないということがなく、逆に産毛が多い部分はどうしても回数がかかってしまうことがあるのです。

その点を知ると医療レーザー脱毛も得手不得手があるのです。ですが、どのパーツも脱毛の効果は永久脱毛であるので安心して脱毛を受けてくださいね!

この記事に関連するコラム

福岡天神院で顔脱毛!何回目から効果があるの?

  • 登録日:2017-07-10 12:00:00

 リゼクリニックの福岡天神院は、地下鉄駅から徒歩1分という好立地に建っています。  私はそこに通って顔脱毛の施術を受けました。医療脱毛の常識を覆すほどの低料金で痛みの少ない丁寧な施術を受けることができ...続きを読む


顔脱毛で感じた嬉しい効果とは

  • 登録日:2016-12-26 12:00:00

 リゼクリニックで、顔脱毛を現在行っています。私の肌質、毛質などを考慮して、最も安全にケアできるマシンを選んでくれます。なので、それほど痛みもなく、ムダ毛の処理ができます。抜群に効果を感じるので、おす...続きを読む


スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

  • 登録日:2014-11-24 12:00:00

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。 日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。 冬には...続きを読む