オス化女子のヒゲ脱毛

「女性のオス化」という言葉を知っていますか?
オス化とは女性が日々のストレスなどによってホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが多くなることで体の特徴が男性的になってしまうことをさす言葉です。
オス化の特徴としてはひげが生えてくる、体毛が濃くなる、口臭や体臭がきつくなる、生理が止まるなどがあります。

そのためリゼクリニックで行っている顔脱毛を受けている方にもこのような状況に悩んで脱毛をする方がいらっしゃいます。
体毛に関しては最悪脱毛を行わずに自己処理で済むかもしれませんが、ヒゲだけはそういうわけにも行かないことがあります。

それは毛周期の問題なのです。体毛は毛周期に合わせて毛が生えてから抜け落ちていくのです。
ですが、ひげに関しては常に伸びる状態の「成長期」にあるのです。更にひげは成長も早いため、男性に見られる朝ヒゲを剃ってきたにもかかわらず夕方には青ぞりになってしまっているなどということが起きるのです。

ひげが生えてきてしまった女性であればその状況が当てはまってしまう可能性があります。
そのため顔脱毛に通うという方もいらっしゃるのです。

この記事に関連するコラム

福岡天神院で顔脱毛!何回目から効果があるの?

  • 登録日:2017-07-10 12:00:00

 リゼクリニックの福岡天神院は、地下鉄駅から徒歩1分という好立地に建っています。  私はそこに通って顔脱毛の施術を受けました。医療脱毛の常識を覆すほどの低料金で痛みの少ない丁寧な施術を受けることができ...続きを読む


顔脱毛で感じた嬉しい効果とは

  • 登録日:2016-12-26 12:00:00

 リゼクリニックで、顔脱毛を現在行っています。私の肌質、毛質などを考慮して、最も安全にケアできるマシンを選んでくれます。なので、それほど痛みもなく、ムダ毛の処理ができます。抜群に効果を感じるので、おす...続きを読む


スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

  • 登録日:2014-11-24 12:00:00

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。 日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。 冬には...続きを読む