オス化女子のヒゲ脱毛

「女性のオス化」という言葉を知っていますか?
オス化とは女性が日々のストレスなどによってホルモンバランスが崩れて、男性ホルモンが多くなることで体の特徴が男性的になってしまうことをさす言葉です。
オス化の特徴としてはひげが生えてくる、体毛が濃くなる、口臭や体臭がきつくなる、生理が止まるなどがあります。

そのためリゼクリニックで行っている顔脱毛を受けている方にもこのような状況に悩んで脱毛をする方がいらっしゃいます。
体毛に関しては最悪脱毛を行わずに自己処理で済むかもしれませんが、ヒゲだけはそういうわけにも行かないことがあります。

それは毛周期の問題なのです。体毛は毛周期に合わせて毛が生えてから抜け落ちていくのです。
ですが、ひげに関しては常に伸びる状態の「成長期」にあるのです。更にひげは成長も早いため、男性に見られる朝ヒゲを剃ってきたにもかかわらず夕方には青ぞりになってしまっているなどということが起きるのです。

ひげが生えてきてしまった女性であればその状況が当てはまってしまう可能性があります。
そのため顔脱毛に通うという方もいらっしゃるのです。

この記事に関連するコラム

顔脱毛が話題!肌がキレイになるって本当?

  • 登録日:2018-11-26 12:00:00

 無駄毛処理の中でも、メリットを感じやすい部位に顔が挙げられます。リゼクリニックでも顔脱毛の効果は感じている方が多く口コミでも高評価されています。具体的な範囲や回数、また料金をみて検討してみる事をお勧...続きを読む


顔脱毛は何回で終わるのか?追加料金はかかる?

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 リゼクリニックでの顔脱毛は何回できるのかというと、基本は5回です。ただし、5回で効果を実感できなければ追加できます。追加の料金は通常の半額以下で施術を行えるのでとてもお得です。ちなみに私は6回目で満...続きを読む


失敗しない!産毛が多い顔の脱毛ならリゼクリニック!

  • 登録日:2018-01-01 12:00:00

 毎回化粧の度に顔のうぶ毛が気になっていました。そんな時リゼクリニックで顔脱毛ができると知り興味をもちました。ニキビも出来やすいので正直脱毛できるか不安でしたが、効果やメリットもあるみたいなので、思い...続きを読む