リゼクリニックで脱毛するときの回数は?

脱毛するにあたって価格というのは非常に気になるところだと思います。特に医療レーザー脱毛はまだまだ金額も高いのが現実です。
そのため、医療レーザー脱毛をするにあたって脱毛料金を抑えたい人は多いかと思います。
その脱毛料金に影響するのが脱毛完了までの回数ではないでしょうか?

リゼクリニックでは1回または5回のコースが設定されていますが、確かに医療レーザー脱毛なら5回で脱毛は完了します。
ですが、一概に体毛といっても様々な種類の毛があります。

極端な例をとるならば両わき脱毛やVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)はとてもしっかりした毛質の脱毛といえます、対して顔脱毛などは産毛の脱毛といえます。
この二つの毛質のパーツが果たして同じ回数で終わるのかどうか疑問に思いませんか?

実は個人差はありますが、ほぼ同回数で終わります。
ですが、場合によっては予想に反して産毛の脱毛の方が回数がかかる場合があります。
その理由は医療レーザー脱毛が黒い色に熱を集中させて毛根を破壊する施術であるため色素が少ない産毛には脱毛の効果が薄いためです。

脱毛をする前に回数についてはしっかりと相談しておくことをおすすめします。

この記事に関連するコラム

まずは両ワキ脱毛をしてみませんか?

  • 登録日:2016-01-18 12:00:00

■脱毛専門クリニックの医療脱毛 こちらは脱毛専門のクリニックですので、とにかく脱毛に関する経験が豊富です。 実は、全身脱毛となると、かなりの技術を必要とします。肌の色や状態も人それぞれ。毛の質もそれぞ...続きを読む


両わき脱毛とニオイの関係は?

  • 登録日:2014-12-17 12:00:00

リゼクリニックでは医療レーザー脱毛を行っていますが、中でも両ワキ脱毛というのは非常に人気の高いパーツです。 その両ワキ脱毛をするとワキガに影響があるという話を聞いたことはないでしょうか? この話題は調...続きを読む


両ワキ脱毛と汗の関係

  • 登録日:2014-10-22 12:00:00

医療レーザー脱毛専門のクリニックであるリゼクリニックの人気パーツでもある両ワキ脱毛はインターネット上の掲示板などで時々汗との関連性を取り上げられています。両わき脱毛をしたらワキ汗の量が増えてしまったな...続きを読む