リゼの脱毛後のシャワーやお風呂について

リゼクリニックの医療レーザー脱毛は非常に安全性が高く、トラブルが少ないことでも有名ですが、その安全性も脱毛を受けた方の生活次第では非常に大きく低下してしまうのです。
その中でもお風呂やシャワーに関しては細かい気配りが必要です。
その理由は医療レーザー脱毛の脱毛方法にあり、医療レーザー脱毛は熱でムダ毛を処理するための毛穴付近には軽いやけどを負ってしまっている状態です。

この状態で気を付けなければならないのが細菌と温度です。
まず、温度についてはやけどであることからもわかることですが、やけどのお肌を温めてしまうことはやけどの症状をひどくする行動です。
また、デリケートになっている毛穴付近のお肌に対して細菌が付着すると感染症などになってしまうことがあります。

お風呂やシャワーはこの二つの事柄を両方とも起こしてしまう可能性があります。

まず、シャワーは基本的にOKです。ただし、ボディタオルなどで体を洗うことは禁止です。
体を洗う際は手で軽く流す程度にしましょう。
また、シャワーの温度も可能な限り低くするようにしましょう。

更に当然のことですが湯船に入ることは絶対に禁止です。汗をかきやすくなるだけでなく湯船には細菌が多く存在しています。
そのためデリケートになっているお肌にはその細菌が付着することでトラブルが起こってしまうことがあるのです。

この記事に関連するコラム

デリケートゾーンの脱毛がおすすめ

  • 登録日:2014-12-03 12:00:00

リゼクリニックではデリケートゾーンの脱毛がおすすめです。なぜならそれは脱毛機が最新型のものであり、お肌にやさしく痛みが少ない機種であるためです。 リゼクリニックで使用しているのはライトシェアデュエット...続きを読む


同意書を準備してからの契約になります。

  • 登録日:2014-12-01 12:00:00

リゼクリニックの脱毛は料金が安く、どなたでも気軽に医療レーザー脱毛の施術が受けられるクリニックです。 そのため最近は学生の方でもリゼクリニックの脱毛を受けることができるようになってきました。ですが、学...続きを読む


経験豊富な医師や看護師がそろっています

  • 登録日:2014-11-10 12:00:00

リゼクリニックは他のクリニックと違い医療レーザー脱毛専門のクリニックです。 医療レーザー脱毛というのはトラブルが起きやすい施術です。それは医療レーザー脱毛の仕組みが熱で毛を処理する方式であるためです。...続きを読む