リゼクリニックの脱毛は本当に5回で完了するのか

医療レーザー脱毛が人気のリゼクリニックで脱毛をする時に気になる脱毛完了回数ですが、リゼクリニックでは5回セットで脱毛を行っています。
その回数で本当に脱毛が完了するのかが気になるところだと思います。その点について解説します。

まず気になるのが毛の濃さ。
毛が濃くても5回で完了するのかどうか、また、毛が太いパーツも5回で終わるのかどうか気になってきませんか?

医療レーザー脱毛の回数は濃さに影響されます。
ですが、濃い毛や毛深いところに関しては実は効果が非常に高いのです。
というのも医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛などは毛の黒色に反応して熱を発生させることで毛根を熱処理します。
濃い毛や毛深いところに関しては実は非常に強い脱毛効果が得られるのです。

そのためどれだけ毛深い所でも5回程度の脱毛でしっかりと脱毛が完了できるのです。

ですが、その逆に黒い色が薄い産毛に関しては苦手としており、倍の10回程度の施術が必要になる場合もあるそうです。
その部分に関してはあらかじめカウンセリングで確認しておくとよいでしょう。

この記事に関連するコラム

1回の効果は?5回で終わるの?大宮院の脱毛体験レポート

  • 登録日:2018-02-19 12:00:00

 リゼクリニック大宮院は、2017年7月に開院したきれいなクリニックで、痛くないと評判の3種類の脱毛器を使っている最新の医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。口コミや評判もよいですし、VIO脱毛...続きを読む


【2018年2月】痛くない?リゼクリニックのVIO脱毛を体験してきた

  • 登録日:2018-02-12 12:00:00

 リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックですが、痛みを感じにくい3種類の最新機器を使っているだけでなく、2種類の麻酔も用意されています。VIOは痛みの強い部位ですので、痛みが少ないリ...続きを読む


医療レーザー脱毛は一回で効果がありますか?

  • 登録日:2018-01-29 12:00:00

 リゼクリニックの脱毛をはじめとする医療レーザー脱毛ーは、毛周期に沿って行いますので一回の脱毛で完了することはなく、5回程度通うことになります。そのため、脱毛を考えている人は、夏に始めるのではなく今か...続きを読む