リゼクリニックの脱毛は本当に5回で完了するのか

医療レーザー脱毛が人気のリゼクリニックで脱毛をする時に気になる脱毛完了回数ですが、リゼクリニックでは5回セットで脱毛を行っています。
その回数で本当に脱毛が完了するのかが気になるところだと思います。その点について解説します。

まず気になるのが毛の濃さ。
毛が濃くても5回で完了するのかどうか、また、毛が太いパーツも5回で終わるのかどうか気になってきませんか?

医療レーザー脱毛の回数は濃さに影響されます。
ですが、濃い毛や毛深いところに関しては実は効果が非常に高いのです。
というのも医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛などは毛の黒色に反応して熱を発生させることで毛根を熱処理します。
濃い毛や毛深いところに関しては実は非常に強い脱毛効果が得られるのです。

そのためどれだけ毛深い所でも5回程度の脱毛でしっかりと脱毛が完了できるのです。

ですが、その逆に黒い色が薄い産毛に関しては苦手としており、倍の10回程度の施術が必要になる場合もあるそうです。
その部分に関してはあらかじめカウンセリングで確認しておくとよいでしょう。

この記事に関連するコラム

デリケートゾーンの脱毛がおすすめ

  • 登録日:2014-12-03 12:00:00

リゼクリニックではデリケートゾーンの脱毛がおすすめです。なぜならそれは脱毛機が最新型のものであり、お肌にやさしく痛みが少ない機種であるためです。 リゼクリニックで使用しているのはライトシェアデュエット...続きを読む


同意書を準備してからの契約になります。

  • 登録日:2014-12-01 12:00:00

リゼクリニックの脱毛は料金が安く、どなたでも気軽に医療レーザー脱毛の施術が受けられるクリニックです。 そのため最近は学生の方でもリゼクリニックの脱毛を受けることができるようになってきました。ですが、学...続きを読む


経験豊富な医師や看護師がそろっています

  • 登録日:2014-11-10 12:00:00

リゼクリニックは他のクリニックと違い医療レーザー脱毛専門のクリニックです。 医療レーザー脱毛というのはトラブルが起きやすい施術です。それは医療レーザー脱毛の仕組みが熱で毛を処理する方式であるためです。...続きを読む