脱毛をすると黒ずみが軽減するかも

人気の両わき脱毛やVライン脱毛などのパーツを脱毛したい方の中には両ワキやVラインなどの黒ずみに悩まれている方もいるのではないでしょうか?
お肌の黒ずみの原因はお肌に沈着してしまった黒色メラニンです。この黒色メラニンはお肌が刺激を受けることで自分自身を守るために出きるものです。
そのため普段から強く刺激を受けているとどうしてもメラニンが出てきてしまいます。

ここで推測できるのが両ワキは普段からのお肌とお肌の摩擦、Vラインは更に下着などの摩擦によって黒ずみが出来ている可能性があるのです。
また、黒色メラニンで黒くなってしまったお肌も実は代謝をして少しずつ入れ替わっています。
そのため普段の刺激を減らすことで黒い色は少しずつ減っていくのです。

つまり脱毛をすることでお肌の黒ずみが改善できる可能性があるということです。
これはリゼクリニックで行っている医療レーザー脱毛でも同じことが言えます。
黒ずみに悩む方は脱毛をしてみると言う選択肢もあるのではないでしょうか?

この記事に関連するコラム

まずは両ワキ脱毛をしてみませんか?

  • 登録日:2016-01-18 12:00:00

■脱毛専門クリニックの医療脱毛 こちらは脱毛専門のクリニックですので、とにかく脱毛に関する経験が豊富です。 実は、全身脱毛となると、かなりの技術を必要とします。肌の色や状態も人それぞれ。毛の質もそれぞ...続きを読む


両わき脱毛とニオイの関係は?

  • 登録日:2014-12-17 12:00:00

リゼクリニックでは医療レーザー脱毛を行っていますが、中でも両ワキ脱毛というのは非常に人気の高いパーツです。 その両ワキ脱毛をするとワキガに影響があるという話を聞いたことはないでしょうか? この話題は調...続きを読む


両わき脱毛で黒ずみが改善

  • 登録日:2014-11-28 12:00:00

両わき脱毛といえば常に人気ナンバーワンのパーツです。両わき脱毛は他のパーツと完全に独立していることもあり、思い切って脱毛をはじめるのにはぴったりです。脱毛の施術後に困ることとして隣のパーツとの差で脱毛...続きを読む