指脱毛が我慢できれば全身脱毛も余裕!

リゼクリニックで行ている医療レーザー脱毛は最新の脱毛機を使用しており、一般的な医療レーザー脱毛よりも痛みがとても少ないことも人気の秘密ではありますが、それでもエステサロンや脱毛サロンで行っているフラッシュ脱毛よりも痛みが強いという方は多いのは事実です。
その痛みは実際に受けてみないとわからないというのがみなさんの思うところではないでしょうか?
実はリゼクリニックでは脱毛の契約前の無料カウンセリングでパッチテストという照射テストをワンショットだけですが、行ってくれます。
そのパッチテストでどの部分に対してテストを行うかというのが実は非常に大事で、脱毛の施術というのはパーツによって脱毛時の痛みが全く別物になってきてしまうのです。
その時に痛みが少ないパーツで脱毛のテストをしてしまうと後になって別のパーツを脱毛していて痛みに耐えられないなどということが起こりかねません。
そのためなるべく痛みが強いパーツでテストをすることをおすすめします。

そこでお勧めなのが指脱毛です。指脱毛というのは神経と毛根の距離が近いために痛みが直接神経に伝わるだけでなく、肉が付きづらく骨への衝撃も大きいためどうしても痛みが出るのです。
逆に言えば指脱毛が我慢できれば全身脱毛をしても問題なくクリアできるともいえるのです。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックでパッチテストするなら指脱毛

  • 登録日:2014-08-06 12:00:00

脱毛をするにあたって大きな壁はいくつかありますが、その一つに「痛み」があると思います。 痛みというのは人それぞれ感じ方も違いますし、脱毛機から照射される光とお肌との相性や施術をする人の出力調整の技術力...続きを読む