秋や冬の脱毛はお肌の乾燥に注意

脱毛専門のリゼクリニックで脱毛をするのに適した季節というのは夏を避けた秋や冬です。
この時期になると両ひざ下脱毛なども人気になってきますが、その際には乾燥したお肌に注意してください。

夏の脱毛は強い紫外線による日焼けの影響で脱毛が出来ないということがあり得ましたが、秋や冬はそこまでの日焼けというのは新たに起こることは多くはありません。
ですが、逆に夏にはない注意点が出てきます。それは「乾燥」です。

お肌の乾燥は医療レーザー脱毛の原理である「熱処理」という部分からどうして切り離せないやけどのトラブルを引き起こしやすくなってしまうのです。
秋や冬というのはどうしてもお肌が乾燥してしまう時期でもあります。普段から気を付けておくことが大事です。

また、保湿ケアを行う際には合成界面活性剤の含まれていないものを使って保湿ケアをすることをおすすめします。
合成界面活性剤は、たんぱく質にくっついてそれを溶かしていく作用があります。そのため、皮膚が少しずつダメージをうけてしまいます。
脱毛の施術もお肌にダメージを与えてしまうものです。

少しでもお肌のダメージを減らすようにしましょう。

この記事に関連するコラム

デリケートゾーンの脱毛がおすすめ

  • 登録日:2014-12-03 12:00:00

リゼクリニックではデリケートゾーンの脱毛がおすすめです。なぜならそれは脱毛機が最新型のものであり、お肌にやさしく痛みが少ない機種であるためです。 リゼクリニックで使用しているのはライトシェアデュエット...続きを読む


同意書を準備してからの契約になります。

  • 登録日:2014-12-01 12:00:00

リゼクリニックの脱毛は料金が安く、どなたでも気軽に医療レーザー脱毛の施術が受けられるクリニックです。 そのため最近は学生の方でもリゼクリニックの脱毛を受けることができるようになってきました。ですが、学...続きを読む


経験豊富な医師や看護師がそろっています

  • 登録日:2014-11-10 12:00:00

リゼクリニックは他のクリニックと違い医療レーザー脱毛専門のクリニックです。 医療レーザー脱毛というのはトラブルが起きやすい施術です。それは医療レーザー脱毛の仕組みが熱で毛を処理する方式であるためです。...続きを読む