秋や冬の脱毛はお肌の乾燥に注意

脱毛専門のリゼクリニックで脱毛をするのに適した季節というのは夏を避けた秋や冬です。
この時期になると両ひざ下脱毛なども人気になってきますが、その際には乾燥したお肌に注意してください。

夏の脱毛は強い紫外線による日焼けの影響で脱毛が出来ないということがあり得ましたが、秋や冬はそこまでの日焼けというのは新たに起こることは多くはありません。
ですが、逆に夏にはない注意点が出てきます。それは「乾燥」です。

お肌の乾燥は医療レーザー脱毛の原理である「熱処理」という部分からどうして切り離せないやけどのトラブルを引き起こしやすくなってしまうのです。
秋や冬というのはどうしてもお肌が乾燥してしまう時期でもあります。普段から気を付けておくことが大事です。

また、保湿ケアを行う際には合成界面活性剤の含まれていないものを使って保湿ケアをすることをおすすめします。
合成界面活性剤は、たんぱく質にくっついてそれを溶かしていく作用があります。そのため、皮膚が少しずつダメージをうけてしまいます。
脱毛の施術もお肌にダメージを与えてしまうものです。

少しでもお肌のダメージを減らすようにしましょう。

この記事に関連するコラム

1回の効果は?5回で終わるの?大宮院の脱毛体験レポート

  • 登録日:2018-02-19 12:00:00

 リゼクリニック大宮院は、2017年7月に開院したきれいなクリニックで、痛くないと評判の3種類の脱毛器を使っている最新の医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。口コミや評判もよいですし、VIO脱毛...続きを読む


【2018年2月】痛くない?リゼクリニックのVIO脱毛を体験してきた

  • 登録日:2018-02-12 12:00:00

 リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックですが、痛みを感じにくい3種類の最新機器を使っているだけでなく、2種類の麻酔も用意されています。VIOは痛みの強い部位ですので、痛みが少ないリ...続きを読む


医療レーザー脱毛は一回で効果がありますか?

  • 登録日:2018-01-29 12:00:00

 リゼクリニックの脱毛をはじめとする医療レーザー脱毛ーは、毛周期に沿って行いますので一回の脱毛で完了することはなく、5回程度通うことになります。そのため、脱毛を考えている人は、夏に始めるのではなく今か...続きを読む