照射漏れには十分注意しましょう

リゼクリニックで行っている医療レーザー脱毛は脱毛機のハンドピースから照射される光が当たらなかった場所に関しては当然のことながら脱毛が出来ません。
脱毛の施術を行ったにもかかわらず一部だけまとまって毛が生えてきてしまうなどということがあるのです。
これはいくつか可能性は考えられますが、その中の一つに施術をした際の「打ち漏れ」が考えられます。

この打ち漏れは脱毛機の照射口の大きさに合わせて脱毛をしていくのですが、その1ショットごとの間に照射が出来ていない部分に関しては当然脱毛の効果が得られません。
ですが、そのタイミングでの小さな打ち漏れは回数をこなすごとに目立たななくなってきますが、大きな面積が残ってしまっている場合にはすぐに申し出るようにしましょう。
数をこなすときにも毛周期の関係で脱毛の漏れになってしまうことがあります。

この現象がわかるのは脱毛の施術後2~3週間後です。というのも脱毛の施術をしたあとは2~3週間かけて毛が抜け始めるのです。
その際に照射範囲内であるにも関わらず急激に毛が伸びてくるためわかりやすい現象です。

リゼクリニックではこのような場合にもしっかりと対応をしてくれます。
具体的には前回照射から4週間以内に連絡があった場合には無料で追加照射を行ってくれます。
気になった場合にはすぐに連絡しましょう。

特に顔脱毛など脱毛のパーツが小さい場合には注意が必要です。

この記事に関連するコラム

顔脱毛が話題!肌がキレイになるって本当?

  • 登録日:2018-11-26 12:00:00

 無駄毛処理の中でも、メリットを感じやすい部位に顔が挙げられます。リゼクリニックでも顔脱毛の効果は感じている方が多く口コミでも高評価されています。具体的な範囲や回数、また料金をみて検討してみる事をお勧...続きを読む


顔脱毛は何回で終わるのか?追加料金はかかる?

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 リゼクリニックでの顔脱毛は何回できるのかというと、基本は5回です。ただし、5回で効果を実感できなければ追加できます。追加の料金は通常の半額以下で施術を行えるのでとてもお得です。ちなみに私は6回目で満...続きを読む


失敗しない!産毛が多い顔の脱毛ならリゼクリニック!

  • 登録日:2018-01-01 12:00:00

 毎回化粧の度に顔のうぶ毛が気になっていました。そんな時リゼクリニックで顔脱毛ができると知り興味をもちました。ニキビも出来やすいので正直脱毛できるか不安でしたが、効果やメリットもあるみたいなので、思い...続きを読む