両手の甲は痛みが出てしまうパーツです

リゼクリニックでは最新の医療レーザー脱毛機を使っています。そのため脱毛時の痛みが少ないことも人気の秘密です。
ですが、モニターブログを見てみると痛みがあったという報告をしている方も見かけます。
痛みはあくまでも少ないということであって、痛みがゼロではありません。しかも、実は脱毛の施術というのは脱毛のパーツによっても痛みの感じ方が違うのです。
痛みに対して敏感なパーツもあるということです。

その中でも特に注意なのが手の甲脱毛です。手の甲の毛を気にされる方は意外に多いのですが、その脱毛は痛みがどうしてもでてしまいます。
というのも手の甲というのは脂肪はお肉が付きづらいパーツで、毛穴と痛みを感じる神経までの距離が短いため、脱毛をする際にどうしてもその痛みを緩和する肉や脂肪がないために鋭い痛みが出ます。
このこと自体はどうしても避けることができません。ですが、脱毛の際に脱毛機から照射される光の出力をよわめることである程度の痛みを緩和させることもできます。
ですが、その反面当然のことながら脱毛の効果も弱まります。

医師や看護師と相談してちょうど良いバランスの出力で脱毛をしましょう。無理のし過ぎもトラブルの原因となりますのでやめましょう。

この記事に関連するコラム

リゼで脱毛をするとくすみのない美肌になる?

  • 登録日:2014-07-02 12:00:00

リゼクリニックで医療レーザー脱毛をするときれいなお肌を手に入れることができます。 その理由は脱毛をすることで毛穴の状態にあります。 脱毛前の毛穴は毛の太さ以上に広がっている状況ですが、脱毛をすること...続きを読む