ヒゲ脱毛に来る女性が増えている?

リゼクリニックでは全身さまざまなパーツを脱毛していますが、その中でも顔脱毛が最近人気です。
顔脱毛というのは基本的にはコンプレックスから脱毛をはじめるというわけではなく、お肌をきれいにするために脱毛をされる方が非常に多いのです。
ですが、中にはコンプレックスを解消するために顔脱毛をされる方もいらっしゃるのです。
顔の毛のコンプレックスというのはあまり思い浮かばない方もいらっしゃるかもしれませんが、最近増えているのが「ひげ」です。

最近、ストレスや生活環境の変化で体のバランスが崩れてしまいひげが生えてきてしまう女性が増えてきているようです。
ひげが生えることで普段のストレスにさらにに輪をかけて精神的な負担になってしまうのです。そこでヒゲ脱毛をすることでその精神的な負担が軽減できます。

本来は心も体も休めて様子を見るのが最も良いことだとは思いますが、お仕事などの関係上簡単に休むことはできないかと思います。

この現象は最近、「オス化」といわれる現象の一つで、女性でも悩む方が増えてきています。
生えてきてしまったヒゲを脱毛することで健康を害するなどということはありません。気になっていたら脱毛をして気持ちだけでも楽になりましょう!

この記事に関連するコラム

福岡天神院で顔脱毛!何回目から効果があるの?

  • 登録日:2017-07-10 12:00:00

 リゼクリニックの福岡天神院は、地下鉄駅から徒歩1分という好立地に建っています。  私はそこに通って顔脱毛の施術を受けました。医療脱毛の常識を覆すほどの低料金で痛みの少ない丁寧な施術を受けることができ...続きを読む


顔脱毛で感じた嬉しい効果とは

  • 登録日:2016-12-26 12:00:00

 リゼクリニックで、顔脱毛を現在行っています。私の肌質、毛質などを考慮して、最も安全にケアできるマシンを選んでくれます。なので、それほど痛みもなく、ムダ毛の処理ができます。抜群に効果を感じるので、おす...続きを読む


スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

  • 登録日:2014-11-24 12:00:00

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。 日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。 冬には...続きを読む