スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。
日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。
冬には多くの方がスキーやスノボなどウィンタースポーツを楽しまれると思います。実はスキーやスノボというのは想像している以上に日に焼けやすいスポーツなのです。
冬は確かに日差しや弱いのでどこかで安心してしまいっているかもしれませんが、ゲレンデでの光は非常に強いのです。それは当然雪からの反射です。
つまり直接お肌に当たらず一度地面に照射してしまった光がさらに下からあたってくるのです。
そのため想像しているよりも強力な光がお肌に当たってしまうのです。
顔脱毛をしている方は特に注意してください。
これはリゼクリニックの脱毛でも同じことが言えるため、脱毛期間中に日焼けをしてしまうとそこで脱毛の施術を中止しなければならなくなってしまいます。
スキーやスノボに行かれる方は十分な日焼け対策をしていきましょう。

この記事に関連するコラム

顔脱毛が話題!肌がキレイになるって本当?

  • 登録日:2018-11-26 12:00:00

 無駄毛処理の中でも、メリットを感じやすい部位に顔が挙げられます。リゼクリニックでも顔脱毛の効果は感じている方が多く口コミでも高評価されています。具体的な範囲や回数、また料金をみて検討してみる事をお勧...続きを読む


顔脱毛は何回で終わるのか?追加料金はかかる?

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 リゼクリニックでの顔脱毛は何回できるのかというと、基本は5回です。ただし、5回で効果を実感できなければ追加できます。追加の料金は通常の半額以下で施術を行えるのでとてもお得です。ちなみに私は6回目で満...続きを読む


失敗しない!産毛が多い顔の脱毛ならリゼクリニック!

  • 登録日:2018-01-01 12:00:00

 毎回化粧の度に顔のうぶ毛が気になっていました。そんな時リゼクリニックで顔脱毛ができると知り興味をもちました。ニキビも出来やすいので正直脱毛できるか不安でしたが、効果やメリットもあるみたいなので、思い...続きを読む