スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。
日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。
冬には多くの方がスキーやスノボなどウィンタースポーツを楽しまれると思います。実はスキーやスノボというのは想像している以上に日に焼けやすいスポーツなのです。
冬は確かに日差しや弱いのでどこかで安心してしまいっているかもしれませんが、ゲレンデでの光は非常に強いのです。それは当然雪からの反射です。
つまり直接お肌に当たらず一度地面に照射してしまった光がさらに下からあたってくるのです。
そのため想像しているよりも強力な光がお肌に当たってしまうのです。
顔脱毛をしている方は特に注意してください。
これはリゼクリニックの脱毛でも同じことが言えるため、脱毛期間中に日焼けをしてしまうとそこで脱毛の施術を中止しなければならなくなってしまいます。
スキーやスノボに行かれる方は十分な日焼け対策をしていきましょう。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックの顔脱毛後は化粧OK?化粧品は持って行った方が良い?

  • 登録日:2019-12-16 12:00:00

リゼクリニックで顔脱毛をする際は、パウダールームがあるので化粧をしたまま来院しても落とせるので心配いりません。また脱毛した後も薄いメイクであれば化粧することができるので、化粧をする必要がある場合は化...続きを読む


リゼクリニックで顔脱毛する前後は化粧OK?すっぴんじゃなきゃダメ?

  • 登録日:2019-11-25 12:00:00

リゼクリニックはすっぴんでないと顔脱毛は受けられません。ただし、化粧をして来院してもOKです。化粧をしたまま脱毛をすると効果が低くなるだけでなく、肌トラブルの可能性が高くなってしまいます。 施術後...続きを読む


リゼクリニックの顔脱毛ですっぴんがキレイになるって知ってた?

  • 登録日:2019-02-25 12:00:00

 顔脱毛をリゼクリニックで行うときには色々と不安なことがあります。何回で終わるか、や脱毛の時はすっぴんでないと駄目か、最も気になる効果です。ここでは気になる回数や受ける時の化粧は落とすべきかなどを詳し...続きを読む