まずは両ワキ脱毛をしてみませんか?

■脱毛専門クリニックの医療脱毛
こちらは脱毛専門のクリニックですので、とにかく脱毛に関する経験が豊富です。
実は、全身脱毛となると、かなりの技術を必要とします。肌の色や状態も人それぞれ。毛の質もそれぞれ。体の各部位の形状も様々。凸凹や細い場所や敏感な部位もあります。効果的に、でも肌への負担を最小限にトラブル無いように施術するのは並大抵のことではありません。ただ単に脱毛機器をマニュアル通りの出力で照射すればいい、というわけではないのです。ですから、こちらのスタッフは脱毛施術の経験を多く積み、脱毛のスペシャリストとして自信を持って対応できるように日々研鑽を重ねているのです。

■最新式医療脱毛レーザー
医療レーザー脱毛は効果は高いけれど痛い・・・というのはよく言われていることですが、リゼクリニックで使用されている「ライトシェア・デュエット」は従来のマシンよりも痛みを軽減できる仕組みになっています。
このマシンの最大の特徴は、吸引しながら脱毛するというところです。症例数はすでに7万件以上。皮膚が伸ばされるのでまんべんなく照射ができ、レーザーとの距離が近くなるので、痛みを強く感じない程度の出力で効率良く脱毛が出来るマシンです。照射口が広く一度の照射で広い範囲を脱毛できるので、時間も短縮できます。このことで、脱毛を受ける患者さんの負担も軽減される面が多く、エステサロンの光脱毛を経験した人が「光脱毛よりも痛みが少ないかも」と言うほどです(個人差はあり)。

■痛みへの取り組みと医療機関の安心感
医療脱毛の中でも痛みが少ないマシンとはいえ、痛みの感じ方は人それぞれ。
こちらのクリニックでは、肌が敏感で痛みに弱い人も安心して施術が受けられるように、肌表面の麻酔と笑気麻酔が用意されています(別料金)。
また、国家資格を持った医療従事者が対応し、万が一トラブルが発生しても医師の素早し対応と処置が可能なので、より安心です。
しかも、医師・看護師・スタッフの全員が女性のみの女性専用クリニックで、女性医師と女性スタッフによる無料Wカウンセリングで医学的な説明とメンタル面のケアまで行うという丁寧さです。

■患者さんからの意見を受け止める姿勢
他のクリニックとは異なるサービスやシステムは、休診日に行われるミーティングで患者さんからの声を元にスタッフ同士で話し合いアイデアを出し合うことで生まれたそうです。
追加料金が発生しないシステム。
予約キャンセル料無料。
剃毛料金無料。
肌トラブルの完全無料保証 etc.
コースの有効期限が長期であったり、コース途中解約OKであったりも人気のヒミツと言えそうです。

これだけの真摯な取り組みや安心感があっても、初めて脱毛する人にとっては、なかなか不安を全て取り除くことはできないかもしれません。
たとえ途中解約OKであったとしても、「もしも痛みが我慢できなかったら」「麻酔があったとしても、それも不安」「VIOなんて痛そうだし、恥ずかしくて無理」「定期的に通う自信がない」等々、人それぞれ不安の種類や大きさも違います。
それなら、小さめの範囲の脱毛で効果を実感できる部位に限って脱毛を試してみるのはいかがでしょう?

■両ワキ脱毛で試してみる
もしも他パーツと近く毛深い部分の脱毛を始めて何らかの理由で挫折したとしましょう。その一部分だけ毛量少なく薄くなっていて、周りとの落差が発生したとしたら、見た目の悪さが気になりませんか?両ワキならある程度痛みにも敏感な場所ですし、範囲が狭い上に独立した箇所なので、そのような心配はなさそうです。しかも、脱毛が進むにつれて実生活でも効果を実感しやすいのではないでしょうか。真冬以外は一番気になる、人目に付きやすい箇所です。単独で行っても十分満足を得られるのではないでしょうか。施術に慣れ満足感を得られれば、更に脱毛を進めることが楽しくなりそうです。

この記事に関連するコラム

両わき脱毛とニオイの関係は?

  • 登録日:2014-12-17 12:00:00

リゼクリニックでは医療レーザー脱毛を行っていますが、中でも両ワキ脱毛というのは非常に人気の高いパーツです。 その両ワキ脱毛をするとワキガに影響があるという話を聞いたことはないでしょうか? この話題は調...続きを読む


両わき脱毛で黒ずみが改善

  • 登録日:2014-11-28 12:00:00

両わき脱毛といえば常に人気ナンバーワンのパーツです。両わき脱毛は他のパーツと完全に独立していることもあり、思い切って脱毛をはじめるのにはぴったりです。脱毛の施術後に困ることとして隣のパーツとの差で脱毛...続きを読む