リゼクリニックのカウンセリングや保証に関して

本来、永続的な効果を実感することができないのにまるで永続的な効果を得られるような誇大表示をするサロンやクリニックがある中で、本格的な永久脱毛が受けられるリゼクリニックは利用者からの評判が非常に良いです。

■レーザーを使用した脱毛方法について

 こちらのクリニックではれてレーザー脱毛を行っていますが、これまでに14万件以上もの症例を取り扱ってきており最新式で尚且つ医療の場面でも使用することの多いマシンとなっています。ライトシェアデュエットと言うマシンになりますが、こちらは照射部分が非常に大きくなっていますので一度に照射する範囲が大きな部位でも短時間で施術をすることができます。

 以前のように小さなヘッドを使って施術をすると、施術のたびに長時間痛みに耐えなければなりませんでしたが、こちらの最新式のマシンであれば更なる技術が加わり痛みを最小限に抑えることに成功しています。照射する部分が減った以外にもその都度皮膚を引っ張り上げるような形で吸引し、その上で光を照射しますので必要以上に痛みを感じることがなく、お肌へのダメージそのものも最小限に抑えられています。また施術を行うスタッフはスペシャリストとも言える知識と技術を持っており、常に妥協せず日々向上心を持って知識の勉強にも取り組んでいます。

■カウンセリングは剃毛せずに行くこと

 口コミにも書いている人がいますが、初回のカウンセリングに足を運ぶ際にはムダ毛の処理をせずに足を運ぶことになります。多くのサロンなどでは事前にシェーバーなどで処理をしてくださいと言われますが、こちらのクリニックでは、ムダ毛の状態とお肌の状態をしっかり確認するために自然な状態で来てくださいと言われます。

 また、V I O に関しては事前に処理をしても良いことになっており、2回目以降はどの部位であっても、あらかじめ事前処理を行った上で施術院に向かうようになります。衛生面やお肌への負担を最小限に抑えるため女性で生理中の場合には、V I O やお尻への施術はすることはなく日程変更することになります。

 このようなことを考えず、安易に施術をしてしまうサロンもありますが、その結果、お肌の大きなトラブルを起こしやけどの跡が残ってしまうなどというトラブルも多発しています。専門的な知識を持つスタッフが揃うこちらのクリニックであればそういった心配がなく、徹底した説明とリスクマネジメントを行っています。公式ホームページには実際の施術に関する様々な知識をはじめとしてアフターケアや通常の生活の中で気をつけることなどがコラムとして説明されているため、これを一つ一つ読むだけでも大変勉強になります。

■無料の保証がある

 レーザーを使用した施術に関し、もちろん例外が起きてしまうことなどもあります。また、あらかじめ日程を決めていても急用で行かれなくなってしまうこともあるでしょう。様々な状況に対応するためカウンセリングや精神力、さらにはトラブルがあった際の処置料、キャンセル料やムダ毛の事前処理などに関しての費用は一切必要ありません。

 このような部分に関しては全てクリニック側で負担してくれることになっているので、利用者側が支払うのは、あくまでも施術に必要なコース料金のみとなります。もちろん消費税が含まれた金額になりますが麻酔に対しても明朗な金額がわかりますので、利用するかどうかを判断する際にも参考になります。

 コースが終了した後には万が一他に納得ができない場合、特別設定の価格で追加の施術を受けることができるのも良心的なポイントです。場所によって少し産毛が残ってしまったなどと言うケースでもコストを最小限に抑えて納得のいく美しいお肌の状態まで続けることができるでしょう。

この記事に関連するコラム

痛くて耐えられなかった経験がある方におすすめ!

  • 登録日:2018-04-23 12:00:00

 脱毛というと痛いイメージがあるかもしれませんが、リゼクリニックの施術は口コミでも痛くないと評判です。その理由は、3種類の機器の中から、その人に一番合った機器を選択できるという点です。そのため、それぞ...続きを読む


1回の効果は?5回で終わるの?大宮院の脱毛体験レポート

  • 登録日:2018-02-19 12:00:00

 リゼクリニック大宮院は、2017年7月に開院したきれいなクリニックで、痛くないと評判の3種類の脱毛器を使っている最新の医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。口コミや評判もよいですし、VIO脱毛...続きを読む


【2018年2月】痛くない?リゼクリニックのVIO脱毛を体験してきた

  • 登録日:2018-02-12 12:00:00

 リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックですが、痛みを感じにくい3種類の最新機器を使っているだけでなく、2種類の麻酔も用意されています。VIOは痛みの強い部位ですので、痛みが少ないリ...続きを読む