リゼクリニックの無料カウンセリングの際に確認しておくべきこと

 リゼクリニックで使用されているライトシェア・デュエットは、従来のマシンよりも照射面積が約5倍なので、施術時間が大幅に短縮されました。
 また、皮膚を吸引することにより伸ばし広げて照射するので、ターゲットの毛に対して効率的にエネルギーを加えることができるので、皮膚へのダメージも最小限に抑えることができます。
 こちらは脱毛専門のクリニックなので、スタッフの脱毛マシンを使う技量には定評があります。特に全身脱毛をすると、それがよくわかります。形状や繊細な部位によっては出力などの操作の加減が必須ですが、患者さんの負担を減らしながらも高い効果は維持しなければならないので、技術と経験が必須です。こちらはスタッフ全員が脱毛のプロフェッショナルとして日々技術向上に努めているクリニックなので、安心できますね。


◆リゼの安心ナットク脱毛

  1. 脱毛だけを専門にしているクリニックだから、スタッフは日々脱毛の技術や実績を向上させています。 
  1. 女性医師によるカウンセリングなので医学的なことだけでなくメンタル的なことまでサポートしてくれます。肌や毛質のことで、誰にも相談できなかったことも安心して話せます(提携院によっては男性医師がカウンセリングを行うこともありますが、施術は女性スタッフがします)。
  1. 初診料・再診料・カウンセリング料・処置料・予約キャンセル料・剃毛料金・持ち帰り用クリーム等すべて無料。追加料金一切無し。
  1. 最新式脱毛機「ライトシェア・デュエット」を使用し、時短脱毛。全身の約9割を今までの約1/3の時間で照射することが可能に。
  1. ただ脱毛をするだけでなく、美容皮膚科だからこそ脱毛の後の美肌へと導くサポートをします。

  リゼクリニックでは、Wカウンセリングを行なっています。医療の見地から脱毛の仕組みや効果を出すメカニズム・リスクなどを丁寧に説明してくれる医師によるカウンセリングに加えて、より患者さんに近い立場の女性スタッフが親身に相談に応じてくれるカウンセリングが受けられますので、医師に質問しにくいことや恥ずかしくて言い出せないこと、料金の詳細についても話しやすいシステムになっています。最初だけでなく、小さな悩みでも気軽に相談できるよう納得いくまで無料でカウンセリングを受けられます。時間も無制限。もちろん、しつこい勧誘はされません。


◆無料カウンセリングで聞いておきたいこと

 料金については、クリニックによっては照射後の腫れや赤みによる診察や処置が有料のところもありますので、確認しておきましょう。こちらでは、基本的に初診料・再診料・処置料などが不要。肌トラブルにも無償で対応してくれます。
 また、やむをえない理由で予約をキャンセルした場合でもキャンセル料が無料です。

1,痛みに関する不安も相談しておきましょう。
 一般的に医療脱毛レーザーは痛いというのが定評ですが「ライトシェア・デュエットは従来のマシンよりも痛みが少ない」という体験談をよく目にします。とはいえ、痛みの感じ方は千差万別。自分は痛みに弱いから不安だという人は、積極的に打ち明けておきましょう。本格的に施術する前に弱い出力で痛みの確認をしてくれますし、医療機関ですから麻酔をお願いすることもできます。その処置と料金に関することも確認しておくとよいでしょう。

2,事前処理に関しても是非確認しましょう。
 施術前に照射部位の毛を処理する必要がありますが、クリニックに行く前に自分で処理して行かなければならないところが多いのは事実です。事前処理ができていないと施術してもらえない場合もありますし、有料で剃毛してくれるところもあります。こちらでは剃毛料金が無料です。

3,脱毛完了までにかかる回数や期間の確認も是非しておきましょう。
 回数セットのコース販売をされているクリニックもありますし、コースには有効期限というものがあります。こちらでは5回コースの有効期限が5年と長期なので、生活の変化や体調による停滞があっても安心できますね。

  脱毛効果の高い医療レーザーですが、稀に思いがけない副作用やトラブルが起こることもあります。「あなたの体質・毛質の問題」などという片付け方をされトラブルになるサロンやクリニックもあるようですが、リゼはレーザー照射により硬毛・増毛化などのトラブルについてはコース終了後1年間無料保証する等、脱毛のリスクには責任を持ってアフターケアをするという姿勢のクリニックです。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックで脱毛体験!カウンセリング~施術までの流れ

  • 登録日:2020-10-30 12:00:00

リゼクリニックでは電話かWEBでカウンセリングを申し込み、医師と女性スタッフによる話を聞くことができます。現金・デビットカード・クレジットカード払いなら、予約枠が空いていれば当日施術も可能であり、次の...続きを読む


アリシアクリニック立川院のカウンセリングを体験!内容やアクセス方法は?

  • 登録日:2020-05-15 12:00:00

リゼクリニック立川院のカウンセリングは、女性スタッフが対応してくれるので安心して受けることができます。脱毛効果は2回目の施術から実感することができ、5回目では自己処理がいらなくなります。アクセス方法...続きを読む


リゼクリニックはケロイド体質でも脱毛できますか?

  • 登録日:2019-11-18 12:00:00

リゼクリニックは原則としてケロイド体質の人は脱毛できないです。傷跡が残ってしまうとケロイドに変化する可能性があるため、ほとんどのクリニックは対応していません。脱毛できるかどうかはカウンセリングで決め...続きを読む