医療レーザーの特徴と安心のサービス

 リゼクリニックでは医療レーザーを使用して脱毛を行っていますが、肌への負担や痛みを抑えて施術することができます。また医療機関ならではの安心保証が整っており、万が一のトラブルにも対応してくれますので、安心してお任せすることができます。


医療レーザーの特徴と安心のサービス
効果高い医療レーザー脱毛
医療レーザーの痛みは?
医療行為としての完全無料保証
安心の無料カウンセリング


★効果高い医療レーザー脱毛
 エステサロンとクリニックの脱毛。その違いは何なのか?広告を見たくらいでは違いがわからないと思います。出力の高い医療レーザーは、医師が常勤する医療機関でしか許可されていません。高額なイメージを持たれ勝ちですが、実は出力が高いので通う回数も少なく(約1/3)、脱毛効果も高いのです。毛周期に合わせて数ヶ月に一回受けますが、脱毛効果を実感するのは医療レーザーでは約3回目、脱毛サロンなら約6回目くらいと言われています。そして、医療レーザーならどの部位でも6回目くらいには永久脱毛状態になっているようですが、サロン脱毛はその3倍近くはかかるようです(毛質・毛量によって多少の個人差はあり)。リゼクリニックは脱毛専門クリニックですので、とにかく脱毛の実績が豊富です。肌の色や状態、毛の質や量も人それぞれ。体の各部位の形状も様々。凸凹や細い場所や敏感な部位もあります。肌への負担を最小限に、でもできる限り効果的に施術するには、マニュアル通りの出力で照射すればいいというわけではなく、技術力と経験が必要です。こちらのスタッフは、脱毛のスペシャリストとして自信を持って対応できるように日々トレーニングを重ねているのです。


★医療レーザーの痛みは?
 「医療レーザーは痛い」という噂や「輪ゴムでパチンと弾かれた程度の痛み」という声もよく聞きます。痛みの感じ方も人それぞれですが、こちらではそれぞれの感じ方や照射部位の形状に合わせて冷却ジェルを使用する機器の口径を使い分けたり、照射のタイミングやコミュニケーションによって軽減する工夫もしてくれます。また、徹底したクーリング(冷却)を行うことで、照射後の痛みや炎症を最大限抑えることにも配慮してくれます。これらのことも、豊富な経験やトレーニングの成果が活かされているクリニックです。


★医療行為としての完全無料保証
 医師による診察やカウンセリング・有資格者による施術で、万が一肌トラブルが起こっても医師による治療を受けることができるのも医療施設ゆえの安心です。敏感肌やアトピーの人でも(照射はメラニン色素に反応しますが、肌表皮に作用するものでは無いので)状態によっては、安全に脱毛することも可能なので、相談してみる価値はありそうです。どんなに良い機器・高い技術・経験を持ってしても、思いがけないトラブルが絶対に起こらないとは言えません。リゼクリニックでは、もしもの肌トラブルの場合には診察料・薬代・追加照射料の完全無料保証を実施しています。また、施術してみて初めてわかる体質的なことにも、誠意ある対応をしてくれます。例えば稀に脱毛機器の照射の刺激で毛が太くなったり量が増えてしまったりする人がいますが、そんな場合でも「あなたの毛質の問題」と片付けることなく、対象部位を1年間無料で照射してくれるそうです。その他にも、毛の周期に合わせて永久脱毛の効果を最大限に高められるようにと、コース有効期限が他にはないくらい長期(3~5年)であったり、引っ越し等の諸事情で止むを得ない場合、途中解約をすることもできたり(違約金・手数料無し)、初めての脱毛を考えている人も不安要素がほとんど無いくらいの親切・丁寧なシステムです。


★安心の無料カウンセリング
 レーザー脱毛は医療行為なので、こちらでは必ず医師がカウンセリングをします。患者にわかりやすいように専門知識や技術の説明をしてくれ、相談にも応じてくれますそして「私たちは、カウンセリングを勧誘の場にしません」という宣言通り、強引な勧誘はせず、同意なき契約はしないというのをモットーにされています。また、可能性がゼロではないリスクについて、包み隠さず開示しています。しかも、女性医師と女性スタッフによるダブルカウンセリング。ですから、医学的なことは医師に相談した上で、女性スタッフのカウンセリングでメンタル面のサポートを受けることもできるわけです。脱毛というのは、普段人に見せたくない・話しづらい部位に関わることなので、女性は色々悩みや不安を一人で抱えてしまうことがありますので、これはありがたいですね。まずは、無料カウンセリングを予約してみませんか。

この記事に関連するコラム

デリケートゾーンの脱毛がおすすめ

  • 登録日:2014-12-03 12:00:00

リゼクリニックではデリケートゾーンの脱毛がおすすめです。なぜならそれは脱毛機が最新型のものであり、お肌にやさしく痛みが少ない機種であるためです。 リゼクリニックで使用しているのはライトシェアデュエット...続きを読む


同意書を準備してからの契約になります。

  • 登録日:2014-12-01 12:00:00

リゼクリニックの脱毛は料金が安く、どなたでも気軽に医療レーザー脱毛の施術が受けられるクリニックです。 そのため最近は学生の方でもリゼクリニックの脱毛を受けることができるようになってきました。ですが、学...続きを読む