顔脱毛で感じた嬉しい効果とは

 リゼクリニックで、顔脱毛を現在行っています。私の肌質、毛質などを考慮して、最も安全にケアできるマシンを選んでくれます。なので、それほど痛みもなく、ムダ毛の処理ができます。抜群に効果を感じるので、おすすめです。


リゼクリニックでの顔脱毛
1,リゼクリニックで顔脱毛をした理由
2,まずはカウンセリングから
3,リゼクリニックの顔脱毛
4,たくさんの嬉しい効果がありました


1,リゼクリニックで顔脱毛をした理由

 リゼクリニックで、数ヶ月前から顔脱毛を受けています。もともと両脇や両脚などの体のムダ毛はサロンで処理をしていました。顔のムダ毛は、自分でカミソリでケアすればいいと考えていたのです。しかし、ついつい顔の産毛の処理は怠けてしまいがちです。なので、周りの人から鼻の下に産毛が生えている事を指摘されて恥ずかしい思いをしました。やはり顔の脱毛もサロンで行ったほうが安心だと考え、リゼクリニックに通うことにしたのです。リゼクリニックは、口コミで効果が非常に高いと評判になっていました。また、施術にかかる費用を医療ローンで対応してくれるというのも通う決め手になりました。自分の都合が良いように支払うことができるので、お金がそれほどない私にとって安心だったのです。それで、まずはリゼクリニックにカウンセリングに行くことにしました。


2,まずはカウンセリングから

 リゼクリニックのカウンセリングでは、痛みがないか、肌トラブルが起きないかなど色々な質問に答えてくれました。まず、痛みに関しては、顔は皮膚が薄い部分が多く骨や神経との距離が近いため、痛みを感じやすいとのことでした。特に鼻下は痛みを感じてしまう方が多いとのことでした。私は痛みに弱いので、鼻下は麻酔クリームをお願いしました。それと、肌トラブルに関しては、施術前にリゼクリニックでは医師が肌質、毛質を診断してくれるとのことです。そして、ライトシェア・デュエット、メディオスターNeXT、ジェントルYAGから患者に合う脱毛器を選択するので、肌トラブルのリスクが少ないといわれました。こちらの不安に対して丁寧に解答してくれて、安心して施術に臨めました。


3,リゼクリニックの顔脱毛

 リゼクリニックの顔脱毛は、周りが壁で仕切られた完全個室で行ってくれました。医師との会話が他の患者に漏れることがないので、とても安心しました。まずは、施術をする際は、目にレーザーが入らないようにゴーグルのようなものを装着しました。それで、レーザーの熱から肌を守る冷たいジェルを塗ってから照射が始まりました。鼻の下、顎、頬、もみ上げ、額と順当にレーザーが照射されていきました。鼻下は事前に麻酔クリームを塗ってくれたおかげで、強い痛みはありませんでした。鼻下以外に関しては、強く皮膚をつねられているような感覚がありましたがそこまで強い痛みはなかったです。ものの20分くらいと短時間でレーザー照射は完了しました。 やる前は、痛み、肌トラブルは起きないのかととても不安でした。しかし、いざ終わると、何もトラブルが起きず、びっくりするほどスムーズに進んでよかったです。


4,たくさんの嬉しい効果がありました

 リゼクリニックでの施術からしばらくすると、顔の産毛が少しずつ抜け始めました。産毛がなくなると同時に、肌自体もとてもきれいになったと感じました。化粧のノリが良く、肌の色も前よりも一段階、明るくなったのです。スタッフからは、これは顔の産毛が少なくなったことが原因といわれました。また、施術の回数を重ねるにつれて、明らかに自己処理を行う頻度も減るようになりました。顔にカミソリを当てることもなく手入れができて、とても楽に感じます。おかげで、自己処理による肌荒れもなくなりました。リゼクリニックでの医療脱毛は、エステ脱毛に比べると値段が少し高いです。しかし、効果は確実で永久脱毛の効果があります。顔脱毛によって処理が楽になる、肌がきれいになるなど一石二鳥の効果が得られて嬉しいです。

この記事に関連するコラム

福岡天神院で顔脱毛!何回目から効果があるの?

  • 登録日:2017-07-10 12:00:00

 リゼクリニックの福岡天神院は、地下鉄駅から徒歩1分という好立地に建っています。  私はそこに通って顔脱毛の施術を受けました。医療脱毛の常識を覆すほどの低料金で痛みの少ない丁寧な施術を受けることができ...続きを読む


スキーやスノボに行くときは日焼けどめを

  • 登録日:2014-11-24 12:00:00

医療レーザー脱毛というのはいくつか弱点があります。その一つに日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないというものがあります。 日焼けというとどうしても夏のイメージが強いですが、冬にも注意が必要です。 冬には...続きを読む