痛みが少なく効果が高い!その理由は?

 リゼクリニックで、数年前に全身脱毛を受けました。皮膚を吸引しながらレーザーが照射されるので、肌へのダメージが無く、あまり痛みを感じませんでした。施術をするにつれて、明らかに毛の量が減り、毛自体も細くなりました。抜群の効果が得られて満足です。


リゼクリニックで全身脱毛をした
1,リゼクリニックに通った理由
2,カウンセリングの内容は?
3,リゼクリニックぼ脱毛の体験談
4,施術で感じた効果について


1,リゼクリニックに通った理由

 わたしは、数年前にリゼクリニックで全身のムダ毛処理を行いました。クリニックに通い始めた理由は、仕事や家事などの忙しさでゆっくりとムダ毛の処理ができなくなったからです。仕事がとても忙しくて、ずっと夜遅くまで働くのが常でした。そうなると、家に帰ってから、風呂場で脱毛に時間を掛けるのがとても煩わしいのです。疲れているので一刻も早く休みたいのに、とても面倒だと感じていました。毛の処理をする時は剃刀を使うのですが、急いで処理するので肌が傷つきやすく、乾燥もしやすくなります。それで、結果的に埋没毛、毛穴の炎症などの肌のトラブルも目立つようになりました。 それで、思い切ってクリニックに行くことにしたのです。リゼクリニックを選んだのは、医療レーザー脱毛なので永久脱毛効果を得られるからです。また、エステでの施術に比べて、短期間で処理ができるので、自分に向いていると感じました。


2,カウンセリングの内容は?

 リゼクリニックのカウンセリングでは、リゼクリニックのレーザー脱毛についてほとんど費やされました。リゼクリニックでは、ライトシェアデュエット、メディオスター、ジェントルYAGの3種類の脱毛器を使い分けるとのことです。患者1人1人によって肌質、毛質はことなるので、それぞれに最適な脱毛器を選択していると言われました。私の場合、毛質も肌質も平均的なものだったので、ライトシェアデュエットという脱毛器を使用することになりました。この脱毛器には、皮膚を吸引して毛根細胞に熱を直接加える仕組みとのことです。ターゲットに対して効率的にエネルギーを加えられるので、少ない出力で効果を得られるということです。よって、皮膚へのダメージを最小限に抑えて、痛みを感じにくいと言って頂きました。レーザー脱毛というと痛いイメージだったので、すごく安心しました。カウンセリングをしてくれた医師は、非常に分かりやすい説明で安心しました。


3,リゼクリニックぼ脱毛の体験談

 ここからは、リゼクリニックでの全身脱毛について口コミしていきます。まず、受付に行くと、優しそうなスタッフの方が施術室に案内してくれました。とても清潔で居心地のよさそうな部屋だったので、すぐ安心する事ができました。施術着に着替えると、最初は各部位にレーザーのテスト照射をして頂きました。皮膚に異常がないか、痛みはあるのかなど細かく確認してくれたので、安全面がしっかり配慮されていると感じました。それで、まずは両脇に冷却ジェルを塗布してもらい、レーザー照射が始まりました。施術自体はとてもスピーディで、全く痛みがなかったです。両腕、両足、背中、VIOなど順番に照射してもらいましたが、ほとんど痛みは無くほっとしました。リゼクリニックのスタッフの方は、照射をして痛くないか、体勢は苦しくないかなど細やかに対応してくれました。とても親身に接してくれて、本当によかったです。


4,施術で感じた効果について

 リゼクリニックでの施術後は、皮膚に赤みが所々に見られました。スタッフによると、赤みは照射後はほぼ全ての方に見られる症状だとのことです。特に両脇、ビキニラインなど毛が濃く太い部位は、照射による熱量が多くて生じやすいと言われました。なので、受付で炎症止め効果のある軟膏を処方してもらい、毎日、塗布するようにしていました。すると、数日くらいで徐々に症状が収まりました。脱毛の効果を感じたのは、施術から一週間ほどです。両脇などの濃い部位のムダ毛が自然と抜け落ちるようになったのです。毛根からきれいに抜け落ちるので、すごく感激しました。施術の回数を重ねるたびに、生えてくる毛が明らかに弱くなり、本数も減りました。おかげで、剃刀による処理の回数を大幅に減らせることができ、すごく楽になりました。毎日、ムダ毛を気にせずに快適に生活できて、本当によかったです。

この記事に関連するコラム

口コミで痛みが少ないと評判のワケは?

  • 登録日:2016-12-05 12:00:00

 リゼクリニックは日々脱毛だけを行なっている脱毛のプロフェッショナルが施術してくれる、女性スタッフだけで対応している女性専用のクリニックです。そして、追加料金が一切発生しない料金システムや肌トラブル完...続きを読む


広島院のレーザー脱毛の施術の効果は?

  • 登録日:2016-08-15 12:00:00

 リゼクリニック広島院で、最近、VIOの脱毛を始めました。レーザー照射による施術でしたが、最初は少し痛みを感じました。しかし、施術を重ねるにつれて、徐々にムダ毛の量がなくなりました。自己処理も楽になり...続きを読む