痛みが少ないと口コミで評判がある訳

 わたしは、リゼクリニックで全身脱毛を受けました。メディオスターによる施術でしたが、肌に優しい脱毛といわれていたので痛みはなかったです。また、施術後も肌トラブルが全くなく、安全性が高い施術だと感じました。


リゼクリニック受けた永久脱毛の体験談
1,リゼクリニックを選んだ理由
2,メディオスターの特徴について
3,全身脱毛の体験談について
4,リゼクリニックの効果とは


1,リゼクリニックを選んだ理由

 わたしは、リゼクリニックで全身脱毛を受けました。施術を行った理由は、肌がとても敏感で自己処理で痛みが生じるためです。わたしは毛がとても濃くて、きちんとカミソリで処理しないとすごく目立つくらいでした。周りの人にもしもムダ毛を見られると恥ずかしいので、定期的にカミソリで処理をしていたのです。ただカミソリの刃というのは、どんなにクリームで肌を保護して処理しても、ダメージとなります。そのため、自己処理をした後は、常に肌の赤み、乾燥、痛みなどが気になっていました。そんな話を友人に話すと、リゼクリニックについて教えてもらえたのです。友人の話によると、リゼクリニックは皮膚の専門医が施術を行うので安全性が高いと言うのです。また、万が一、肌トラブルが生じても無料で治療、診察をしてくれると評判でした。リゼクリニックなら肌が弱くても安心して施術を受けられると感じ、まずカウンセリングに行きました。


2,メディオスターの特徴について

 カウンセリングでは、リゼクリニックのレーザー脱毛機器について時間をかけて説明がありました。リゼクリニックでは、ライトシェアデュエット、メディオスター、ジェントルYAGの3種類の脱毛器が用意されているとのことです。肌質・毛質などを考慮して、この中から最大限の効果のある脱毛機器を選択するといわれました。わたしは敏感肌であることを相談したところ、メディオスターを勧められました。これは、従来のようにレーザーで毛根細胞を破壊するわけではなく、毛根細胞に栄養を送るバルジ領域という組織を破壊する特徴があるとのことです。一気にレーザーを加えるのではなく、じっくりと肌全体に熱を与えてバルジ領域を破壊していくということです。そのため、肌に非常に優しく、痛みもあまり感じることがないと言うのです。さらに、レーザー照射と同時に、皮膚を冷却できるシステムがあるとのことです。なので、ヤケドのリスクも無く安全性も高いといわれました。リゼクリニックではきちんとお肌のことを考えてくれているんだなという印象えを受け、安心して施術を受けられると感じました。


3,全身脱毛の体験談について

 ここからは、リゼクリニックの全身脱毛について口コミしていきます。まず、スタッフの方が施術をしやすいように、すべての服を脱いで用意された施術着に着替えました。それで、まずはシェーバーによる自己処理がきちんとなされているのか確認してくれました。毛が少しでも生えていると、レーザーがちゃんと照射されずに効果が得られないとのことです。また、火傷が生じるリスクがあるといわれました。私の場合、前日に時間をかけて処理したので、全然、毛がないと褒められました。それで、まず顔に冷却用のジェルを塗布して、レーザーの照射が始まりました。最初は痛いのではないかと身構えましたが、あっけないほどに痛くは無かったです。カウンセリングでいわれたように、じんわりと肌が温まっていくのを感じて気持ちよかったです。VIOなどの施術をする際は、大事な部位をきちんと隠してくれたので、すごく安心しました。リゼクリニックのスタッフは気軽にお喋りにも応じてくださり、全体的にリラックスできました。


4,リゼクリニックの効果とは

 リゼクリニックでメディオスターによる施術を受けた直後は、特に肌トラブルもなくほっとしました。専門の医師に施術をお任せして、本当によかったと感じました。施術後はレーザーの熱で肌が乾燥しやすくなりましたが、リゼクリニックで頂いた保湿ジェルでのケアで解消されていきました。効果を実感したのは、施術を行ってからおよそ一週間くらいです。お風呂に入って体を洗っている時に、タオルにびっしりとムダ毛が付着するようになったのです。特に両脇の短い毛が付着するので、本当に驚きました。日が経つにつれて、抜ける量も増えて、肌がとてもツルツルになりました。施術の回数が増えるに連れて、生える毛の量が少なくなり、圧倒的に細くなりました。おかげで、苦労をして自己処理をする必要も無くなり、本当に楽になりました。おかげで、施術を終えた現在は、肌がツルツルになり、嬉しいです。

この記事に関連するコラム

鼻下脱毛は痛いのか!?かかる回数は?

  • 登録日:2018-07-16 12:00:00

 リゼクリニックでは鼻下の脱毛も行っており、回数にして大体5回位施術に通うと効果を実感できるのですが、皮膚が薄い部位なのでどうしても痛みを感じやすくなってしまいます。また赤くなる可能性もあるのでマスク...続きを読む


顔脱毛は何回で終わるのか?追加料金はかかる?

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 リゼクリニックでの顔脱毛は何回できるのかというと、基本は5回です。ただし、5回で効果を実感できなければ追加できます。追加の料金は通常の半額以下で施術を行えるのでとてもお得です。ちなみに私は6回目で満...続きを読む


リゼVS湘南【脱毛器・解約方法】の比較

  • 登録日:2018-05-28 12:00:00

 産毛の脱毛については、痛みの少ないメディオスターと呼ばれる脱毛器がある、リゼクリニックがおすすめです。ただし解約方法については湘南美容クリニックもリゼクリニックも簡単で返金制度もあるのが良いと感じま...続きを読む