リゼクリニックとアリシアクリニックを比較

 リゼクリニックは基本料金以外の費用がかからないことが特徴で、平日の夕方までなら簡単に予約を取ることが出来ます。
一方でアリシアクリニックは脱毛における痛みが最小限となっているほか、店舗移動も無料で利用出来ます。

リゼクリニックとアリシアクリニックを比較する

1.リゼクリニックでは基本料金以外の費用が無料
2.平日であれば比較的予約が取りやすいリゼクリニック
3.アリシアクリニックにおける痛みが少ないことが特徴
4.アリシアクリニックは店舗移動が無料

1.リゼクリニックでは基本料金以外の費用が無料


 日本全国にクリニックを開業しているリゼクリニックの特徴として、基本料金以外の費用が無料となっています。
契約時に支払う治療費以外に費用がかからないので、私も安心して脱毛を利用することが出来ました。
再診料や薬代もすべて無料となっているため、患者目線で治療コースを提供しているクリニックです。

 また脱毛料金以外の費用が発生しないことは、利用者の口コミでも評判となっています。
安心して通院することが出来る医療機関として、リゼクリニックは女性を中心に話題となっています。
また基本的に女性専用クリニックとして開業しているため、男性患者がいないという点も特徴です。
さらにリゼクリニックは医療機関として施術を行っているので、万が一のトラブル発生時にも完全無料保証制度を利用出来ます。
このように脱毛以外の費用がかからないことが、リゼクリニックが口コミで高い評価を得ている理由です。

2.平日であれば比較的予約が取りやすいリゼクリニック


 リゼクリニックの2つめの特徴として、平日の午前中から夕方までなら予約が取りやすくなっています。
私は平日休みであったため、遅くても夕方までにクリニックに予約を取っていました。
5回ほど利用しましたが、いずれも前日予約で問題なく申し込むことが出来ました。
施術終了後にリゼクリニックのスタッフに話を聞いたところ、クリニックは平日の夕方以降と土日が混みやすいと言っていました。
学校や仕事帰りに利用する女性が多い一方で、平日の夕方までなら簡単に予約が取れると話してくれました。
そのため私のような平日休みの社会人や専業主婦であれば、非常に簡単に予約を取ることが出来ます。
なので平日の夕方までに予約が取れる場合には、積極的に活用した方が良いです。
口コミでは予約が取りにくいと評判になることもありますが、平日の夕方までなら簡単に取ることが出来ます。

3.アリシアクリニックにおける痛みが少ないことが特徴


 アリシアクリニックでは体の脱毛を受けるに至って、患者が感じる痛みに対して工夫がされています。
医療用レーザーを使用して脱毛を行いますが、施術に使用する医療機器を独自に改良しています。
その結果他のクリニックと比較すると、施術中に感じる痛みを最小限に抑えることが出来ます。

 また痛みが少ないというだけでなく、脱毛効果もきちんと得ることが出来ます。
私はアトピー肌であるため、通常であれば医療レーザーは素肌に負担がかかる体質となります。
ですがアリシアクリニックでは、痛みを感じることなく脱毛治療を受けることが出来ました。
どうしても痛みが気になる場合には、患部に麻酔を打ってもらってから施術をすることも可能です。
このように患者が痛みを感じないように、独自の工夫や医療機器の改良などを行っているクリニックです。

4.アリシアクリニックは店舗移動が無料


 私がアリシアクリニックで脱毛を受けていた時に活用したのが店舗移動で、東京都内を中心に10ヵ所以上で開業しています。
患者のカルテはすべてパソコンに保存してあり、他のクリニックで情報を共有することが出来ます。
そのため私は予約を取り消した場合には、別のクリニックで治療を受ける手続きを行いました。

 またアリシアクリニックの特徴として、クリニックごとに休診日が異なっています。
私が通院した銀座院は毎週水曜日がお休みですが、店舗移動で使用した上野院は毎週木曜日が休診日です。
こういった特徴も、実際に店舗移動する場合に活用することが出来ます。
また店舗移動は無料で行えるため、別途料金の支払いが発生することもないです。
無料で店舗移動が利用出来るという点が、口コミや美容雑誌などで高く評価されている人気のシステムとなっています。