背中のシェービングはどうしたらいい?

 リゼクリニックで背中の脱毛コースを利用する場合において、最低限で良いため軽くシェービングを行います。
 その際に患部や素肌を傷つけないように注意すると同時に、多少の剃り残しがあってもリゼクリニック側で剃ってくれるので大丈夫です。
 専用のクリームを塗って処理を行うことがポイントで、痛みが少ないのが特徴です。

リゼクリニックで背中脱毛!背中のシェービングについて

  1. 剃り残しが多い場所なので注意して行う
  2. 自分で行う時には出来る範囲内で良い
  3. シェービングをする時のポイントについて
  4. 無理な勧誘はありません

剃り残しが多い場所なので注意して行う

 私は背中の脱毛をするために以前リゼクリニックを利用したことがありますが、カウンセリング時に自己処理を行うように指示されました。
 ですが腕や足とは異なり、背中は手が届きにくい場所なので剃り残しが多い場所でもあります。
 私は妹と同居していたので、妹に頼んで処理をお願いしていました。自分で背中を確認することは出来ても、カミソリで剃ることは難しいからです。妹にお願いする時にも、しっかりとシェービングしてもらうように依頼しました。
 私は妹にお願いしましたが、一人暮らしの場合には自分で処理を行う必要があります。その時にはできる範囲で構わないので軽くシェービングを済ませておくといいです。

自分で行う時には出来る範囲内で良い

 私は背中の自己処理を妹にお願いしましたが、一人で行う時には出来る範囲内で大丈夫です。
 腕や足だと綺麗に処理する必要がありますが、背中は手が届きにくい場所で処理しにくいです。逆に無理をして綺麗に処理を行うと、肌を傷つけてしまうリスクが高くなります。
 私もカウンセリング時に質問したところ、背中については出来る範囲で良いと教えてくれました。なので一人で行う場合においては、多少剃り残しがあっても問題ないです。
 リゼクリニックでは無料でシェービングをしてくれるので剃り残しがあっても追加で剃毛料金を取られることもありません。
 逆に処理中に肌を傷つけてしまうと、完治するまでに時間がかかってしまうことがデメリットとなります。なので手が届かない場合には、無理をしないで手を付けないという方法でも大丈夫です。

シェービングをする時のポイントについて

 シェービングのコツですが、私は必ず剃る前にクリームを塗っていました。
 市販されているシェービングクリームを使用することで、肌荒れなどトラブルを防止することが出来ます。何も塗らないで剃ってしまうと、肌荒れや炎症などの発症率が高くなってしまいます。
 私はリゼクリニックで脱毛を受けると同時に、ドラッグストアで商品を購入して処理を始めました。値段も1000円以下となっているので、比較的気軽に始めることが出来るのが特徴です。
 また処理に使用するカミソリについては、肌を傷付けにくい電気シェーバーがおすすめだということです。カミソリで処理を行う場合におけるポイントとして、定期的に使用するカミソリを交換することです。

無理な勧誘はありません

 私は利用することはありませんでしたが、リゼクリニックでは全身脱毛の行っています。
 専門医療機関として開業しているため、永久脱毛の効果があることも魅力の一つです。
 事前に自己処理を行う必要はありますが、施術を重ねると毛も減ってきますのでムダ毛処理の手間もかからなくなってきます。
 カウンセリング時に、全身脱毛を提案されましたが、断っても不機嫌な顔をされなかったので、その点についても利用者目線の医療機関だと感じました。
 またコース契約時に分割払いを指定しましたが、手数料が発生することもなかったです。そのためお得に施術を受けることが出来たので、無駄な費用を支払うことなくムダ毛処理が出来ました。

この記事に関連するコラム

リゼクリニック大宮院の脱毛結果「5回で完了しました!」

  • 登録日:2020-06-23 12:00:00

埼玉のリゼクリニック大宮院は最寄り駅も近く、アクセスも便利です。 全身脱毛の料金も3回と5回コースがあり、支払やすい金額になっています。痛みはありますが、麻酔クリームを使用することも出来るので安心...続きを読む


リゼクリニックで脱毛中にエステの痩身や整体に通っても大丈夫?

  • 登録日:2020-04-23 12:00:00

リゼクリニックの脱毛前後に痩身エステを行うのであれば、期間を少し空けることが大切です。同様に整体マッサージも期間を空けるようにしましょう。他に気をつけるべき点は日焼けや注射などです。 お風呂に関し...続きを読む


リゼクリニックで赤みなどのトラブルが起こった時の対応について

  • 登録日:2020-03-27 12:00:00

リゼクリニックでは医療レーザー脱毛の施術を施すことによって、まれにお肌の赤みがなかなか引かないなどといった肌トラブルを引き起こすことがあります。しかし、このようなときに処方してもらえるステロイドの塗...続きを読む