学生でも通いやすい!腕脱毛の体験談

 リゼクリニックは自信を持っているからこそ、施術に伴うメリットだけでなく、リスクも全て正直に開示し、真摯な態度で施術を行っています。
 ベテランの医師と専門スタッフが力を合わせて、より効果の高い脱毛施術を提供しています。

リゼクリニック京都四条院で受けた腕全体セットの体験談

  1. 学生でも丁寧に接してくれます
  2. 脱毛のリスクもしっかり教えてくれました
  3. 腕全体のコースを選びました
  4. リゼクリニック京都四条院のアクセス方法


学生でも丁寧に接してくれます

 美容皮膚科である「リゼクリニック」では脱毛施術を行っています。私はこのことをずっと前から知っていました。と言うのも、私の家は京都四条院のすぐそばにあるからです。
 私も他の女の子同様、それなりに美容には興味を持っていましたし、ツルツルの肌になりたいと思っていました。近所のお姉さんたちの口コミや評判をよく聞いていましたが、親に反対されていたためなかなか通うことが出来ないでいました。
 しかしそんな私も高校生になり、アルバイトで貯めたお金があったので、親も許してくれました。そこで私は早速、カウンセリングの予約をしました。
 良い口コミを聞いてはいましたが、実際に行ってみるまでは「適当な対応をされるかも」とか「変な勧誘をされるかも」という不安がありました。しかし実際は全く異なり、私のような高校生が相手でも一人の患者として捉え、丁寧にもちろん敬語で話をしてくれました。

脱毛のリスクもしっかり教えてくれました

 リゼクリニックでカウンセリングを担当していたのは女性医師でした。
 医師は私ののムダ毛に関する悩みにじっくりと耳を傾けてくれました。そうして脱毛を医学的見地から丁寧に分かりやすく説明してくれました。
 その後は実際に施術を行う経験豊富なスタッフさんに、不安点や疑問点はないかとメンタル面でのサポートをしてもらえました。
 この一連の流れの中で驚いたのは、メリットだけでなく脱毛に伴うデメリットも包み隠さず開示する姿勢でした。肌にレーザーを当てると、赤み・ヒリヒリ感・むくみ・かえって毛が濃くなる・軽い火傷が起きる可能性があるというのです。
 また施術には痛みが伴うこともしっかり伝えられました。最初はそれを聞いて不安になったのですが、その背景には患者さんと真摯に向き合うプロとしての自信と、万が一のことが起きた際でも対応する覚悟が見えたため、私は逆に信頼することが出来ました。

腕全体のコースを選びました

 私はムダ毛の中でも特に脚全体と腕全体が気になっていたため、とりあえず腕全体セットの施術を受けることにしました。
 リゼクリニックではシンプルな料金設定をしており、不明瞭な追加料金が発生することはありません。
 また無料保証があり、再診料・予約キャンセル料・剃毛料・打ち漏れ再照射料などが全て無料ですし、肌トラブルが起きた際の治療代や薬代も保証してもらえるので、安心して施術に臨めました。
 私が施術を受けた腕は、二の腕と指先とでは毛質や肌質が大きく異なるため、同じようにレーザーを照射していては効果に差が出てしまいます。しかしリゼクリニックでは複数の最新レーザー機器を使い分けたり、レーザーの出力を変えたり、細くて複雑な形をしている指先には、先の細いヘッドを取り付けたりして丁寧に施術をしているので、腕全体をムラなくツルツルにすることが可能なのです。

リゼクリニック京都四条院のアクセス方法

 リゼクリニックは全国各地にありますが、私は自宅から最も近い京都四条院に通いました。
 リゼクリニック京都四条院は電車でのアクセスが良い場所にあります。最寄駅は地下鉄烏丸線の「四条駅」か阪急京都線の「烏丸駅」になります。
 どちらの駅からも徒歩で5分ほどの距離です。例えば地下鉄烏丸線を利用するならば、25番出口から地上に上がると便利です。25番出口は「四条通」という大きな道にあります。
 まずはこの大通りを西に進みます。すると「室町通」と交わる交差点に出るので、ここを左折し、そのまま「室町通」を歩きます。この時角に見えるタバコ屋が目印です。角にタバコ屋を見て進むと右手には「池坊学園池坊短期大学」が、左手には「京都産業会館展示会場」があります。
 この先の右手にある「ムーンバットビル」の5階がリゼクリニック京都四条院となっています。

この記事に関連するコラム

リゼは当日キャンセル出来ますか?

  • 登録日:2017-11-20 12:00:00

 脱毛するなら永久脱毛の効果がる医療脱毛と決めていました。いろいろ調べてここなら安心して任せられると思ったリゼクリニックに決めました。生理や風邪などの理由で予約を当日キャンセルすることがあったのですが...続きを読む


脱毛で特に痛い部位ってどこなの?

  • 登録日:2017-11-13 12:00:00

 リゼクリニックでは医療クリニックですのでVIOをはじめとしてデリケートな部位や痛みを感じやすい方は、麻酔クリームや笑気麻酔を使用することもできます。そのため、痛みを感じることも少ないですし、痛みに弱...続きを読む


肌トラブルが起こってしまった時の、リゼの対処方法

  • 登録日:2017-11-06 12:00:00

 医療脱毛はレーザーを照射して毛根の毛を生やす力を止めるものですので、やけどなどのリスクがあります。リゼクリニックは医療機関としてこのようなトラブルに積極的に向く合ってくれて、診察もしてくれますので安...続きを読む