肌トラブルが起こった時の対応について

 リゼクリニックは、脱毛で起った際のトラブルの治療を無料で行っています。
 薬代や診察にも費用がかからず、安心して通えるクリニックです。私も一度、軽い症状で相談をした所、スタッフの方から適切な対応が受けられました。

リゼクリニックの肌トラブルへの対処法について

  1. 肌トラブルのリスクを理解しておくことが大切
  2. 無料で対応するのがリゼクリニックのスタイル
  3. 状態によっては、受診も視野に
  4. 優先的に診察が行われます

肌 トラブルのリスクを理解しておくことが大切

 脱毛は、どの部位を受ける場合でも一定のリスクが伴います。
 私は、リゼクリニックで足の施術を受けていますが、やはり肌トラブルのリスクは毎回少し気になります。
 脱毛で起こりやすい肌トラブルとしては、やけどのような症状がまず第一に挙げられます。ほんのりと皮膚が赤くなる軽度なものから、腫れが生じる少し重い症状まで、やけどの症状は比較的多いトラブルです。
 また、毛穴が炎症が起こす毛嚢炎というケースもあります。このような症状は、多くの場合は施術を受けた当日や翌日ぐらいに現れてきます。
 ですので、施術の影響ということが分かりやすいのです。レーザーで施術を行う場合、このようなトラブルのリスクを予め知っておくことが大切になります。
 良心的なクリニックであれば、カウンセリングなどを通じて説明があります。私が通院しているリゼクリニックでも、リスクについては十分な説明が行われました。

無料で対応するのがリゼクリニックのスタイル

 リゼクリニックは、リスクについての説明を徹底していますが、実際にトラブルが起こった時のフォローに関しても万全です。
 すぐにドクターの診察が受けられますので、トラブルを悪化させることなく治療が出来ます。治療代や薬代はすべて無料となっているため、医療費を負担することなくフォローを受けることが出来ます。
 私も、実は最初に施術を受けた直後に軽い赤みや痒みが現れました。電話で相談すると、軟膏を塗って様子を見てくださいということでした、幸いにして、何回か軟膏を塗ると症状は落ち着き、安定した次第です。
 リゼクリニックでは、施術が終わった日に軟膏を出しています。もちろん軟膏も無料でもらえるので。

状態によっては、受診も視野に

 症状が激しい時には、頂いた軟膏では十分な効果が得られない可能性もあります。
 そういった時は、迷わずクリニックに相談することが重要になってきます。私が連絡をしたときも、万が一状態が悪くなるような兆候が見られたら、早めに受診するように勧められました。
 数日間、続けて使用しても状態が変わらないなら、やはり一度ドクターに診てもらった方が安心です。
 クリニックまでの交通費などは必要になってしまいますが、他の治療代や薬代が無料は全て無料です。
 トラブルの時には、どうしてもネガティブになりがちですので、実際にドクターと対面して診察を受けることで安心も得られます。心配のし過ぎは、概して体に毒です。次回の施術まで我慢して待つことなく、早めに対応をしてもらうのが、脱毛後に肌トラブルが生じた場合の正しい処し方です。

優先的に診察が行われます

 脱毛後のトラブルで受診をした場合、リゼクリニックでは丁重な対応が行われます。
 優先的に診察が受けられますので、忙しい方も迷わず再受診をすることが出来ます。
 毛穴などに炎症が生じている場合でも、適切な治療を受けられれば治癒までの期間は最小で済みます。最後まで責任を持って、ケアが行われるのがリゼクリニックなのです。
 医療脱毛のリスクは広く知られるようになっていますが、実のところリスクにどのように対応していくかが問題なのです。
 私の場合は、特に再受診をすることなく症状が落ち着きましたが、状態によってはドクターの診察や治療を受けることが必要です。
 いざという時の対処法を心得えておけば、より施術を楽しむことが出来ます。美しくなった肌をイメージして、リスクを乗り切ることが、施設を利用してムダ毛のケアをする時のポイントとなります。

この記事に関連するコラム

リゼは当日キャンセル出来ますか?

  • 登録日:2017-11-20 12:00:00

 脱毛するなら永久脱毛の効果がる医療脱毛と決めていました。いろいろ調べてここなら安心して任せられると思ったリゼクリニックに決めました。生理や風邪などの理由で予約を当日キャンセルすることがあったのですが...続きを読む


脱毛で特に痛い部位ってどこなの?

  • 登録日:2017-11-13 12:00:00

 リゼクリニックでは医療クリニックですのでVIOをはじめとしてデリケートな部位や痛みを感じやすい方は、麻酔クリームや笑気麻酔を使用することもできます。そのため、痛みを感じることも少ないですし、痛みに弱...続きを読む


肌トラブルが起こってしまった時の、リゼの対処方法

  • 登録日:2017-11-06 12:00:00

 医療脱毛はレーザーを照射して毛根の毛を生やす力を止めるものですので、やけどなどのリスクがあります。リゼクリニックは医療機関としてこのようなトラブルに積極的に向く合ってくれて、診察もしてくれますので安...続きを読む