VIO脱毛の事前処理について

 リゼクリニックでは無料でシェービングをしてもらえるので、VIOなどは事前処理は必要ありません。しかし、VIOラインは自己処理が難しい部位を除いて自己処理をした方がいいでしょう。また、自己処理ではシェーバーやカミソリで剃るようにしましょう。

リゼクリニックでVIO脱毛!準備や時間、痛みは?

  1. Iラインの施術部位について
  2. レーザーを使用した施術とは
  3. 事前処理は必要なのか
  4. リゼの痛みに対する対策について


Iラインの施術部位について

 私はVIOラインの脱毛をするためにリゼクリニックを利用しました。VIOラインの脱毛を考える女性は多いものですが、疑問や不安を持つ方は多いことでしょう。中でもIラインの脱毛には注意が必要です。Iラインとは膣周辺の部位であることから、粘膜に近くなっています。リゼクリニックでは粘膜部分には施術が出来ませんが、そこを避けて施術をすることが可能です。さらに、粘膜にはムダ毛が生えませんので安心しましょう。
 そして、Vラインの施術では形が気になってしまうもの。これはスタッフに相談をすることで希望通りに仕上げることが出来ます。肌との境目をナチュラルなグラデーションに仕上げることも出来ますし、希望の形にすることも可能です。そのため、温泉でも恥ずかしくありません。また、VIOラインの施術時間は30分~45程度ですので、時間の無い方でも安心でしょう。

レーザーを使用した施術とは

 リゼクリニックでは医療レーザーを使用した施術を行っています。この施術はパワーが強いので施術を繰り返すと永久脱毛が可能なのです。さらに、5回から6回で終えることが出来ますので、時間の無い方でも安心でしょう。
 エステではフラッシュと呼ばれる仕組みで施術を行いますが、フラッシュはそれほど高い出力で施術が出来ません。そのため、効果が出るまで10回以上の施術が必要なのです。さらに、何年かすると再びムダ毛が生えてしまうので、永久的な効果はありません。
 医療レーザーはやや高額になってしまいますが、後々のことを考えると医療レーザーの方がお得なのです。口コミサイトでは医療レーザーとフラッシュを比較していますが、私はリゼクリニックのような永久脱毛効果のある医療レーザーをおすすめします。

事前処理は必要なのか

 インターネット上には脱毛に関する口コミサイトがありますが、そこでは事前処理に関する口コミも数多く書き込まれています。リゼクリニックでは事前に自己処理をする必要がありません。無料でスタッフがシェービングをしてくれるので、そのままで良いのです。しかし、VIOライン以外は事前に自己処理をして行った方がいいです。また、VIOラインなどの自己処理が難しい部位に限っては自己処理が必要ありません。無理に自己処理をするとケガをする恐れがありますので、スタッフにシェービングをお願いしましょう。
 そして、自己処理をする際はシェーバーかカミソリで剃るようにしてください。ワックスなどで抜いてしまうとレーザーが効果を発揮しませんので注意してください。また、生理になってしまうとVIOラインの施術が出来なくなるので、必ずスケジュールの変更をしましょう。

リゼの痛みに対する対策について

 施術を受ける前に私が最も気にしていたのは痛みです。これは部位によって異なっており、同じ脱毛でもお皮膚が厚い部位は痛くありませんが、皮膚が薄い部位は痛みが増して行きます。そのため、リゼクリニックではさまざまな対策を行っています。
 特に大切なことは熱を抑えることです。リゼクリニックでは、部位をクーリングして施術を行っています。これによって熱と肌の炎症を抑えられるので、痛みも軽減させることが出来るのです。さらに、リゼクリニックのスタッフはテンポの良いタイミングで照射を行いますので、すぐに痛さに慣れることが出来ます。また、それでもガマンが出来ない場合に備えてリゼクリニックでは麻酔を用意しているので、スタッフに相談をしましょう。クリームと笑気ガスによる麻酔があります。

この記事に関連するコラム

照射漏れの際は再照射出来ますか?

  • 登録日:2017-09-04 12:00:00

 リゼクリニックでは万が一照射漏れがあったとしても、無料で追加照射を受けることが出来るのです。しかし、施術から4週間以内でなければ追加が出来ませんので注意しましょう。また、VIOラインは照射漏れが多い...続きを読む


大阪梅田院のVIO脱毛の痛みは?

  • 登録日:2017-06-26 12:00:00

 現在、リゼクリニック大阪梅田院でVIO脱毛を受けているのですが、麻酔のおかげで痛みを全く感じずに、ムダ毛を処理することができています。  料金もリーズナブルで、リゼクリニック大阪梅田院は駅からのアク...続きを読む