どのくらいの回数で脱毛が終わるの?

 リゼクリニックではすべてのコースが5回に設定されており、多くの女性は5回の施術で永久脱毛が出来ます。しかし、毛質や毛量によっては5回では満足出来ないこともありますが、6回目からは半額以下の料金で施術を受けることが出来るのです。

リゼクリニックの初回の施術と回数について

  1. 初回の施術での注意点とは
  2. 何回目から効果が出るのか
  3. 6回目以降は半額以下で受けられる
  4. 施術後のスキンケアについて


初回の施術での注意点とは

 私は以前から永久脱毛に興味を持っていたため、口コミサイトをチェックしていました。口コミサイトではさまざまな書き込みがありますが、そこでは初回の施術に対する疑問が多く見られたのです。初回では適切な施術を行うために毛量や毛質についてチェックを行います。そのため、カウンセリング時などはムダ毛を伸ばした状態で行ってもいいでしょう。
 しかし、脱毛の施術当日は毛を処理をする必要がありますので、シェーバーやカミソリで処理してください。また、ムダ毛を抜いてしまうとレーザーの効果が出ませんので注意しましょう。VIOラインの施術の場合は初回から処理をしてください。リゼクリニックではシェービング代が無料なので、出来る範囲で構いません。しかし、リゼクリニックでの脱毛は生理になると施術が受けられません。そのため、生理のタイミングと重なってしまったら予約の変更をお願いしましょう。

何回目から効果が出るのか

 リゼクリニックではどのコースも施術回数は5回です。それでは、回数を重ねることでどのような効果が出るのでしょうか。最初の施術直後はムダ毛が残っていますが、そこから2週間から3週間を過ぎるとポロポロと抜け落ちます。ここで抜け落ちなかったら照射漏れの可能性がありますので、リゼクリニックに連絡をして再照射の予約をしましょう。再照射は料金がかかりませんので安心してください。
 そして、初回から8週間から18週間後に2回目の施術を行います。施術を重ねることで痛みが軽くなりますので、初回の痛みが気になった方も安心してください。そして、3回目は12週間から16週間の間を空けてから施術を行います。しかし、この間隔は個人差がありますので、毛量や毛質によって異なるので注意しましょう。スタッフと相談をしながら予定を決めます。

6回目以降は半額以下で受けられる

 リゼクリニックでは5回の施術を行うことで多くの女性は永久脱毛が完了して、ツルツルの肌を手に入れることが出来るでしょう。しかし、毛質や毛量によっては5回の施術では満足出来ない場合もあるのです。そういった場合に備えてリゼクリニックでは6回目以降も施術を受けることが出来ます。さらに、6回目以降は半額以下の料金で施術が受けられるのです。そのため、コース終了後にまだムダ毛が残っていても安心でしょう。
 また、毛質によってはレーザー照射後にムダ毛が太くなることがあるのです。これは硬毛化と呼ばれる症状ですが、こうなった場合でも保証がありますので安心しましょう。硬毛化保証が1年間用意されているのです。そのため、万が一硬毛化が起こったとしてもリゼクリニックなら無料で対応してもらえます。そして、コース終了後に何か気になることがあったら、早めにスタッフに相談をしましょう。

施術後のスキンケアについて

 リゼクリニックに限らず脱毛の施術を受け後は肌がダメージを受けています。そのため、施術後は適切なスキンケアが重要になってきます。そこで何よりも大切なことは肌のほてりを沈めることです。湯船に浸かってしまうと肌の温度が上がって刺激になってしまうので、施術当日はシャワーだけにしましょう。そして、赤みが引かないようなら冷やしたタオルなどで施術部位を冷やすようにしてください。これによってほてりが治まります。また、施術後は運動も避けましょう。
 そして、施術後は肌が非常に敏感になっているので、紫外線を浴びるとシミの原因になってしまします。そのため、外出をする際は必ず日焼け止めを塗るようにしてください。日焼けをした肌はメラニン色素が多くなってレーザーが強く反応し、施術の痛みも増してしまいますので、日焼けには特に注意して下さい。

この記事に関連するコラム

わがまま全身脱毛コースを体験しました

  • 登録日:2017-08-28 12:00:00

 リゼクリニックではさまざまなプランを用意していますが、中でも人気となっているのはわがまま全身脱毛コースでしょう。こちらのコースでは自分の気になる5ヶ所の部位を選んで、その部位に施術を受けることが出来...続きを読む


全身脱毛の回数や時間、注意点は?

  • 登録日:2017-08-21 12:00:00

 リゼクリニックでは5回のコースを行っており、これによって全身脱毛を行います。全身を4ヶ所に分けて施術を行いますので、肌に負担をかけずに施術が出来るのです。  また、リゼクリニックの予約をキャンセルを...続きを読む