肌トラブルが起こってしまった時の、リゼの対処方法

 医療脱毛はレーザーを照射して毛根の毛を生やす力を止めるものですので、やけどなどのリスクがあります。リゼクリニックは医療機関としてこのようなトラブルに積極的に向く合ってくれて、診察もしてくれますので安心です。

脱毛中やけどしてしまった!リゼクリニックの対処法は?

  1. 脱毛で多いトラブル、やけど
  2. リゼクリニックでトラブルが起こった時
  3. 実際にリゼクリニックに通ってみての体験談
  4. リゼクリニックに安心して通えた理由


脱毛で多いトラブル、やけど

 クリニックで行われている医療レーザー脱毛やエステティックサロンで行われている光脱毛など、最近の施術技術は進歩していますが、その原理はあまり違いがありません。両方とも光のエネルギーによって毛根にダメージを与えて毛を抜けるようにするということです。毛根の黒い部分に熱を送り、毛にダメージを与えるといった原理を利用したものです。
 しかしながら、そのようなレーザーや光の発する熱を皮膚内でうまく発散できない場合、やけどとしてトラブルになることがあります。特に日焼けをした肌は肌を黒くするメラニンが多くあって、水分と油分のバランスが取れていない乾燥肌などはトラブルが発生するようなリスクは高くなります。そのため、日焼けをしていたら脱毛が出来ませんし、乾燥しないためにも保湿が大切になってくるのです。

リゼクリニックでトラブルが起こった時

 リゼクリニックでは、多くの医療レーザー脱毛の施術を実施していますが、やけどの発生ケースは少なくなっています。もちろんやけどが全くないという訳ではなく軽度の症状のものなどありますが、処置をすれば跡も残りません。しかしながら、永久脱毛を実現できるような出力のある医療レーザー機を使っている以上このようなリスクはゼロではありません。なぜなら、レーザー脱毛自体が「体毛とそれを包む毛包の火傷」と定義づけられるからです。そのためリゼクリニックではしっかりとしたフォロー体制を取っています。 施術前と施術後はしっかりと医師が診断してくれますし、診察料や薬代も無料です。後日、再照射が必要な部位があれば、これについても優先的に予約を取り、レーザー再照射も無料で行ってくれます。

実際にリゼクリニックに通ってみての体験談

 私は永久脱毛に興味がありましたので、いろいろなクリニックを調べたところ、対応が良かったためにリゼクリニックを選ぶことにしました。リゼクリニックは医師や看護師の方が親切に対応してくれましたし、カウンセリングを受けてもとても対応が良かったからです。特にリゼクリニックでは、医師や看護師といったスタッフも全員女性ですので、口コミや評判も良くて安心できるからです。
 実際に通ってみるとあまり痛みがありませんでした。ある時、少し乾燥肌で保湿をしてなくて行ったら、ヒリヒリして赤くなっていました。相談をすると診察をしてから肌ケアのアドバイスをしてくれたので安心しました。万が一肌トラブルが起こった際は、電話をすれば予約を優先的に入れてくれるのでよかったです。リゼクリニックでは女性の医師が症状をしっかりと見てくれるので、困ったことがあれば相談もしやすいです。必要によっても薬もくれるので安心です。

リゼクリニックに安心して通えた理由

 リゼクリニックはトラブルの対処法に優れています。特に女性専門クリニックということで、医師も看護師も女性ですので、何かあった時に相談しやすいです。脱毛効果も高いことで高い評判がありますが、何か肌トラブルなどがあった時には医療機関ということで、すぐに適切な処置を取ってくれます。
 また、リゼクリニックは施術の後にはしっかりとケアをしてくれますので、お話にもありましたがやけどなどの事例自体もほとんどないと思います。施術のあとなどでどうしても気になることがあったらすぐに相談してくれますしまた相談もしやすい環境です。また、カウンセリングなどでも実際に起こりうるトラブルについてくわしく話してくれますのでそういった意味でも安心できるので、リゼクリニックにしてよかったです。

この記事に関連するコラム

肌トラブルが起こった時の対応について

  • 登録日:2017-08-07 12:00:00

 リゼクリニックは、脱毛で起った際のトラブルの治療を無料で行っています。  薬代や診察にも費用がかからず、安心して通えるクリニックです。私も一度、軽い症状で相談をした所、スタッフの方から適切な対応が受...続きを読む


面倒な事前処理がいりません

  • 登録日:2014-12-08 12:00:00

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛を受ける前には脱毛箇所を事前処理しておく必要があります。一般的にはこの事前処理は脱毛が行われる2~3日前までに行っておく必要があるのです。 それは事前処理の際のお肌の傷...続きを読む