失敗しない!産毛が多い顔の脱毛ならリゼクリニック!

 毎回化粧の度に顔のうぶ毛が気になっていました。そんな時リゼクリニックで顔脱毛ができると知り興味をもちました。ニキビも出来やすいので正直脱毛できるか不安でしたが、効果やメリットもあるみたいなので、思い切ってトライすることにしました。鼻下などは痛いのか?服装などもどうすればいいか質問してみました。

リゼクリニックで顔脱毛!痛みやかかる時間や服装は?

  1. リゼクリニックで顔脱毛!メリットは?
  2. リゼクリニックの顔脱毛の痛みはどのくらい?
  3. 施術時間はどのくらいかかるのか
  4. どんな服装で行ったらいいの?


リゼクリニックで顔脱毛!メリットは?

 顔脱毛で一番気になっていたのが、医療脱毛なのに顔に照射しても大丈夫なの?ということです。医療用レーザーってパワーが強いから火傷したり、かえってシミが増えたりしないのか?これが心配でしたが、こういう心配は全て初回のカウンセリングで質問できるから、すぐに解決できました。
 私のように肌が弱くシェーバーが使えない人でも、照射レベルを調整できるし、うぶ毛がなくなると顔色が明るくなる、毛穴がひきしまるのでニキビができにくくなる、毛穴が引き締まると皮脂が抑えられ化粧のノリがよく崩れにくくなるとメリットがたくさんありました。
 リゼクリニックで顔を脱毛する時、眉毛やまつ毛は大丈夫ですか?と聞いたのですが、顔全部に照射するわけではないから、残したいとことはきちんと残せると知り安心でした。

★リゼクリニック顔脱毛のメリット
  • 毛穴がひきしまるのでニキビができにくくなる
  • 毛穴が引き締まると皮脂が抑えられ化粧のノリがよくなる
  • 皮脂が抑えられるので、化粧が崩れにくくなる
  • 黒ずみが目立たなくなり、すっぴんが綺麗になる


リゼクリニックの顔脱毛の痛みはどのくらい?

 顔って皮膚が薄いからところどころ痛みがあるのでは?と不安もありました。これについてもカウンセリングの時に質問しておけば、だいたいどこが痛いかはあらかじめ判断できるので、施術前の覚悟は出来ていました。でもやっぱり皮膚が薄いところや、骨に近いところはほかに比べると若干ですが、痛みというか強い刺激のようなものは感じます。
 私は鼻下と額が結構痛かったです。頬や顎周辺はそれほど痛くなかったので、やはり場所に寄る痛みの違いは仕方ないみたいです。私は多少痛くてもなんとか我慢しましたが、痛みに恐怖があるような場合は、麻酔クリームか笑気麻酔を使うこともできるみたいです。流石にそこまでではなかったけど、痛いのは嫌という人は相談すれば対応してもらえます。

施術時間はどのくらいかかるのか

 リゼクリニックで顔脱毛をする時に、どのくらいの時間がかかったかを紹介しておきます。人による違いはあると思いますが、私の場合は顔全部で約1時間かからないくらいでした。リゼクリニックは完全予約制だから、このくらい見ておけばいいと思います。
 額、鼻下、頬、顎、あご下、全部やっても1時間もあれば終わります。1回目は結構痛かったのですが、痛みも回数を重ねるとさほど感じなくなります。効果も期待できるし、ニキビもできにくく、化粧もしやすいというメリットがあるから我慢はそれほど苦痛ではありません。忙しい時も1時間ならなんとか都合がつくので、キレイになるためには必要な時間です。

どんな服装で行ったらいいの?

 顔以外の場所を脱毛する場合は、タオルガウンに着替えが必要ですが、顔だけだから着替えはしませんでした。服装は特に気にせず普段着で大丈夫です。ただ、襟が大きいものや、首がもこもこしているものなど、施術の時に邪魔になりそうなものは避けたほうがいいでしょう。服は着たままですが、ジェルなどがつかないようタオルを巻いてもらえますので、汚れる心配もありません。
 リゼクリニックの脱毛は、黒い色素に反応するから、眉毛や眼球周辺は脱毛できません。効果が高いだけに不安もありますが、目には保護のためのゴーグルを装着しますし、唇などもガードしてから照射するので安心でした。ほくろやシミがある場所には、保護シールを貼ってくれます。
 ニキビがひどい場合は、ニキビだけを避けるか、次に持ち越すか選べるのでリゼクリニックのスタッフさんと相談して決めるといいでしょう。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックの顔脱毛後は化粧OK?化粧品は持って行った方が良い?

  • 登録日:2019-12-16 12:00:00

リゼクリニックで顔脱毛をする際は、パウダールームがあるので化粧をしたまま来院しても落とせるので心配いりません。また脱毛した後も薄いメイクであれば化粧することができるので、化粧をする必要がある場合は化...続きを読む


リゼクリニックで顔脱毛する前後は化粧OK?すっぴんじゃなきゃダメ?

  • 登録日:2019-11-25 12:00:00

リゼクリニックはすっぴんでないと顔脱毛は受けられません。ただし、化粧をして来院してもOKです。化粧をしたまま脱毛をすると効果が低くなるだけでなく、肌トラブルの可能性が高くなってしまいます。 施術後...続きを読む


リゼクリニックの顔脱毛ですっぴんがキレイになるって知ってた?

  • 登録日:2019-02-25 12:00:00

 顔脱毛をリゼクリニックで行うときには色々と不安なことがあります。何回で終わるか、や脱毛の時はすっぴんでないと駄目か、最も気になる効果です。ここでは気になる回数や受ける時の化粧は落とすべきかなどを詳し...続きを読む