【2018年2月】痛くない?リゼクリニックのVIO脱毛を体験してきた

 リゼクリニックは、医療レーザー脱毛を行っているクリニックですが、痛みを感じにくい3種類の最新機器を使っているだけでなく、2種類の麻酔も用意されています。VIOは痛みの強い部位ですので、痛みが少ないリゼクリニックでの脱毛が非常におすすめです。

永久脱毛は痛い?リゼクリニックが痛くないと口コミで評判の訳は?

  1. 永久脱毛は痛いけど効果がある?
  2. リゼクリニックの痛み対策「3種類の脱毛器」
  3. 痛みを感じやすい部位はあるの?
  4. どうしても痛い時は・・・


永久脱毛は痛いけど効果がある?

 医療レーザー脱毛とは、毛周期のサイクルに合わせて、成長期のムダ毛をレーザーで処理していく方法です。ダメージを受けた毛根からは新しい毛が生えなくなります。リゼクリニックで、使用しているレーザーは医療機関でないと使えない出力の強いものです。高い脱毛効果があるため、サロンでは不可能な永久脱毛が可能です。
 一方で無視できないのが施術時の痛みです。レーザー照射時には熱が発生し、熱で毛を焼いて処理するイメージですので、痛みを感じやすいのです。医療レーザーは出力が強い分、エステよりも痛みを感じやすいと言われています。この痛みは身体の施術部位によって異なっており、最も痛みが強いのは、デリケートなVIOラインと言われています。ある程度痛いことは覚悟して施術を受ける必要があります。口コミなどでも、医療レーザー脱毛は痛いとの評判を見かけます。

リゼクリニックの痛み対策「3種類の脱毛器」

 リゼクリニックでは痛みに対してかなりの配慮をしています。開院当初から利用されている機器である「ライトシェアデュエット」では、時間短縮並びに痛みの軽減バランスがとれており、短時間での施術だけでなく痛みの軽減が可能です。
 次に、「メディオスターNeXT」は、1点に集中してレーザーを照射するのでなく、お肌全体をじっくりと温めながら毛根に栄養を送る「バルジ領域」を破壊するという新しい機種です。そのため、痛みがかなり軽減されます。
 最後に、「ジェントルYAG」です。これは、色素沈着のある肌に対応してくれることが強みなのですが、炭酸ガスレーザーによる冷却システムを採用しています。冷やしながら施術をしていきますので、肌の感覚が瞬間的にマヒして痛みを感じにくくなります。こういったことからリゼクリニックでは痛くない施術を可能にしているのです。

【リゼクリニックで使用しているマシンの特徴】
脱毛器 特徴
ライトシェアデュエット 短時間で終わり、痛みを激減できる
メディオスターNeXT バルジ領域をダーゲットとするため、ほぼ痛くない
ジェントルYAG VIOや色素沈着のある部位、濃いムダ毛に効果的


痛みを感じやすい部位はあるの?

 濃く太い毛のある部分については、とても痛みを感じやすい特徴があります。特に永久脱毛は毛根やバルジ部分に大きなダメージを与えていくため、それだけ痛みを感じやすいのです。痛みを感じるのは、レーザーを照射する瞬間だけですので、痛みを感じるのは一瞬です。そのなかで、照射するときの一瞬の痛みが何回か続いていくため、レーザー照射は痛いという印象になるのです。
 VIOなど太くて濃い毛の多い部分は痛みを感じやすくなりますがそれだけでなく、指先など皮膚が薄い部分も痛みを感じやすくなります。手の甲や足の甲も感覚が鋭いので痛みを感じやすいです。そういった部位には麻酔を用意しているクリニックも少なくありません。ですので痛みに弱いから施術ができないということはなく、もしも耐えられないほど痛い場合は、麻酔を利用することで、だいぶ楽に施術が出来るでしょう。

どうしても痛い時は・・・

 口コミなどでも評判のリゼクリニックは、痛いのが苦手。という人にもおすすめできるクリニックです。実際に施術を受けてみたのですが、まずカウンセリングで痛みについてもしっかりと教えてもらえますし、脱毛のリスクについても教えてくれます。
 ここでは、痛みについてお話ししましたが、リゼクリニックでは最新のマシンを使っていますので、実際のところ思ったほどは痛くありませんでした。でも、VIOについては1回目が1番痛くて、1回目と2回目だけ麻酔をお願いしました。麻酔クリームを塗ってしばらくしてから照射します。麻酔を塗ってからは、びっくりするくらい痛みが無くなりスムーズに施術が進みました。もしも、痛くて耐えられないなら、麻酔をお願いするようにしましょう。

この記事に関連するコラム

全身脱毛の痛い部位と痛くない部位をまとめました

  • 登録日:2017-09-11 12:00:00

 脱毛とは部位によって大きく痛みが異なります。二の腕や太ももなど皮膚の厚い部分であれば問題ありませんが、スネやVIOラインは痛くなってしまうのです。それが気になる女性のためにリゼクリニックでは、クリー...続きを読む