リゼクリニックVSアリシアクリニック!医療脱毛を比較!

 口コミで評判のリゼクリニックとアリシアクリニックは、どちらも医療レーザーで施術を行う医療機関として人気があります。有効期限や使用している機械の違いなどを検証しながら、自分に合った脱毛機関はどちらかをじっくり検討してみましょう。

口コミで評判の医療脱毛

  1. リゼクリニックとアリシアクリニックの料金の比較
  2. リゼとアリシアクリニックの脱毛の有効期限の比較
  3. リゼクリニックとアリシアクリニックの脱毛器の比較
  4. 私はリゼクリニックを選びました


リゼクリニックとアリシアクリニックの料金の比較

 多くのサロンや医療機関がある中でどこが一番自分にとって適しているかを判断するのに、まず気になるのが料金面でしょう。リゼの場合は全身脱毛を行う際に基本的に4パターンのプランから選ぶことになります。一番安いプランの場合顔とVIO除く5回の施術が総額で289,000円となっています。
 一方でアリシアの場合、全身脱毛を行う際スピード完了プランと通常プランのどちらかをまずは選ぶことになります。その上でさらに部位を絞った選択をして行くことになりますが、一番安いもので通常プランの顔とVIOを除く5回総額が288,750円となっています。総額で最安値の価格としてはアリシアの方が安いものの、アリシアでは顔の施術は一切含まれていません。顔脱毛1回がサービスされるコースもありますが、完全に顔の産毛も処理したいという場合には、リゼの方が良いでしょう。
 さらに予約した場合のキャンセル料はどちらも無料です。また診察代や薬代はどちらも無料で剃り残しがあった場合でもシェービング料のための追加料金はかかりません。この点では二つとも特に大きな差はないといえるでしょう。

リゼとアリシアクリニックの脱毛の有効期限の比較

 また施術には一定の期間がかかります。自分の予定によっては数年かかってしまうこともあるでしょう。通常何年以内に施術を完了しなければいけないという有効期限がありますが、リゼの場合は5年間と決まっています。これはどのようなプランを選んだとしても変わりませんので、マイペースで施術を行っていきたいという方にとっては最適といえます。
 一方アリシアの方は全てのコースで有効期限が2年と決まっています。しかしながらコース途中での申請を行うことができますので、実際のところ5回コースで3年、8回コースで5年という保証期間となるのです。仕事の関係などで施術を行えるときと行えない時期が大きく分かれる場合には、こうした有効期限についても十分調べておく必要があるでしょう。

リゼクリニックとアリシアクリニックの脱毛器の比較

 どちらも医療レーザーを使用している医療機関になりますが、使われている機器によって感じる痛みの強さが変わるといわれています。リゼクリニックの場合には最新の機器を導入しているため、基本的に痛みは非常に少ないといえるでしょう。どちらの医療機関も実績が保証された脱毛器を使用しているため、施術そのものに対する効果はそれほど変わりないと思われますが、感じる痛みの程度に関しては最新型の機器を導入しているリゼクリニックの方がよりストレスなく施術を行うことができるようです。
 しかし、痛みには個人差があり、同じマシンでも痛みを感じてしまう方もいれば、まったく痛みを感じない方もいるようです。自分に合ったマシンで施術をしてもらうことが、一番痛みが少ない方法と言えます。

私はリゼクリニックを選びました

 こうした点を比較した上で私はリゼ選びました。なぜなら長い目で見た場合に有効期限の長いリゼの方が私の生活パターンにとっては非常に効果的だと思えたからです。またネット上での口コミの評判などを比較してみても、良い口コミもあれば悪い口コミもありますので実際のところはわからず、参考程度にとどめておきましょう。
 そこで実際にそれぞれの無料カウンセリングを受けてみることにしました。自分のニーズをはっきりと説明したところ、最適と思えるプランを紹介してくれましたが、それを比べた際に自分のニーズにぴったりなものがあるのがリゼだと感じました。
 こうしたことからどこで脱毛するか悩んでいる方は、まずは無料カウンセリングを受けてみて、自分にぴったりの医療機関を見つけましょう。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックとアリシアクリニックを比較

  • 登録日:2017-05-22 12:00:00

 リゼクリニックは基本料金以外の費用がかからないことが特徴で、平日の夕方までなら簡単に予約を取ることが出来ます。 一方でアリシアクリニックは脱毛における痛みが最小限となっているほか、店舗移動も無料で利...続きを読む