【リゼVSレジーナ】おすすめの脱毛はどっち?

 リゼクリニックとレジーナクリニックは口コミの評判でも人気のある医療機関です。施術回数のトータルとしてはレジーナの方が少ない回数で終わることが期待できますが、予約を変更したりキャンセルしたい場合、リゼでは料金が一切かかりません。

リゼクリニックとレジーナクリニックの脱毛を比較

  1. リゼクリニックとレジーナクリニック「料金の比較」
  2. どのくらいのペースで通えばいいの?
  3. リゼクリニックとレジーナクリニックのサービス内容の比較
  4. 私がリゼクリニックを選んだ理由


リゼクリニックとレジーナクリニック「料金の比較」

 脱毛を行う上で大きくポイントとなるのがどれぐらいの料金で施術ができるかという点です。レジーナクリニックの場合にはリゼクリニックと比べて料金が安いのが特徴です。レジーナの場合は204,140円であるのに対し、リゼクリニックは299,000円となります。料金面だけみると、レジーナの方が安いですが、リゼには多くの無料保証があります。保証はなくてもいいから、安い料金で医療脱毛を受けたいという方にはレジーナの方が合っているかもしれません。

【全身脱毛料金比較】
  全身脱毛 全身(VIO付) 全身(顔+VIO)
レジーナ 204,140円 294,840円 なし
リゼ 299,000円 359,000円 397,000円
(税込)

どのくらいのペースで通えばいいの?

 施術は1回の来店では終わりません。そのため何度も必要があるのです。通うペースは毛周期のサイクルに合わせて通うことになりますので、約2~3ヶ月のペースで1回通う必要があります。
 基本的に脱毛は毛が成長期の時期に施術を進めていきます。成長期は毛が成長した状態の毛のことで、私たちの目に見えている毛は成長期にあたります。実はこの成長期以外にも、皮膚の中で眠っている休止期や退行期の毛があるのです。この毛が成長期になってマシンのレーザーが反応する部位まで出てくるまで待たなくてはなりません。そのため、脱毛は何度も繰り返す必要があるのです。
 リゼクリニックの場合保証期間が5年と長いので、万が一、一定期間通えなくなってしまった場合でも安心ですね。

リゼクリニックとレジーナクリニックのサービス内容の比較

 リゼもレジーナもシェービングの剃り残しなどがあった場合に、シェービング代をとられることはありません。ただし、あくまで剃り残しが無料ということなので、ムダ毛処理はしっかりしていくようにして下さい。
 また万が一キャンセルをしなければいけなくなってしまった場合は、レジーナでは予約日の前日までに電話連絡を入れないと施術一回分が消化扱いとなってしまいます。しかしながらリゼでは当日キャンセルしたとしても一切ペナルティはありません。リゼクリニックは無料でキャンセルすることができるため、生理や急な体調不良で行けなくなってしまった。ということがあっても安心でしょう。
 さらに、2つとも医療機関ですので何らかの肌トラブルがあった場合は、すぐにお肌を診てもらうことが可能です。リゼなら薬代も無料となっていますので安全に通いたい場合はリゼクリニックがおすすめです。

私がリゼクリニックを選んだ理由

 私か、リゼとレジーナを比較してリゼを選ぶことにしました。リゼは無料カウンセリングの際に非常に細かく丁寧に説明してくれたという点が決め手になりました。また私の場合には顔脱毛を行いたかったので、顔脱毛のプランがセットになっていて多くの保証が付いているリゼを選びました。
 ネットの口コミの評判などでそれぞれの医療機関についての良い点も悪い点も知ることができましたが、結局のところ自分がどのような施術を行いたいのかというニーズによって、どちらの医療機関が良いかという点は変わってくると思います。
 リゼもレジーナも無料カウンセリングを行っています。そのため脱毛をしようかどうか悩んでいる方は、まずは無料カウンセリングを受けることによって自分に最適な医療機関を探してみてはいかかでしょうか?