リゼVS湘南【脱毛器・解約方法】の比較

 産毛の脱毛については、痛みの少ないメディオスターと呼ばれる脱毛器がある、リゼクリニックがおすすめです。ただし解約方法については湘南美容クリニックもリゼクリニックも簡単で返金制度もあるのが良いと感じました。

リゼクリニックと湘南美容クリニックをあらゆる面から比較

  1. 脱毛器の違いについて
  2. 解約方法の違い
  3. メディオスターの存在について
  4. リゼクリニックに決めた最終的なポイント


脱毛器の違いについて

 無駄な産毛の脱毛をしたいと思ったとき、湘南美容クリニックとリゼクリニック、どちらに通うか悩みました。まずはじめにチェックしたのは、使用する脱毛器についてです。湘南美容クリニックの場合は、アレキサンドライトレーザーと呼ばれる脱毛器を使っているそうです。特殊なレーザーを脱毛したい部分に照射して使用します。光脱毛と違い毛根に直接作用するため、二度と毛が生えることがなく、完璧な脱毛が出来る、という方法でした。
 口コミでの評価も高かった印象があります。一方でリゼクリニックの方は、脱毛器が3種類ありました。一人一人の毛の濃さや形状に合わせてどの器械が良いか判断してくれるので、選択の幅が広くて良いなと感じました。この脱毛器の違いが、2つのクリニックの大きな違いの一つと感じました。

解約方法の違い

 2つのクリニックで迷ったときに、解約方法についても調べました。もしも選んだ方のクリニックが気に入らなった場合、簡単に解約出来るかどうかも重要なポイントと感じたからです。
 湘南美容クリニックの場合には、回数によって返金額が算出され、その金額がしっかり戻ってきます。また違約金などもかかることがないので、比較的簡単に解約が出来るようだと感じました。
 そしてリゼクリニックの場合も、ほとんどシステムは同じでした。違約金がかかることなく、残り回数を払ってしまった分はきちんと返金されるということで、解約についてはどちらのクリニックも簡単に出来るということが分かりました。
 クリニックが合わなかった場合はすぐに変更が出来る、ということが分かり、ますますどちらにしたら良いのか悩みました。

メディオスターの存在について

 私が気になったのは、リゼクリニックにある3つの脱毛器のうち、メディオスターと呼ばれる器械でした。メディオスターはバルジ式脱毛と呼ばれる方法で施術を行うことができ、従来の方法に比べて、施術中の痛みがまったくないのです。口コミを見ても、体験した人多くの人は、痛みがなくて快適な施術だった、と記載されていました。
 また照射口が大きくて、施術の時間を短縮させる効果があるのもとても良かったです。施術が早く終わると、その分自分の時間を有効に使うことが出来るので、女性にとっては嬉しい効果ではないでしょうか。
 さらに、高い冷却機能を持っているので、施術の後の熱を素早く取り、術後の痛みやかゆみを軽減させるという働きがあるのも、魅力的でした。実際に施術を終えたあとも、違和感がまったくなく、肌トラブルも起こらなかったので普通に過ごすことが出来ました。このメディオスターの存在は、とても大きかったと思います。他にも2つ脱毛器がありましたが、その口コミも、評判が良かったです。

【リゼクリニックのメディオスターの効果】
  • ほぼ痛みを感じなかった
  • スピーディーに終わった
  • 肌トラブルも一切なかった


リゼクリニックに決めた最終的なポイント

 最終的にリゼクリニックにて施術を行うことを決めましたが、決め手となったのはやはり、メディオスターの存在でした。インターネットでの口コミを見るととても評価が高く、また痛みが少ない、というのは、痛みに弱い私にとってとても魅力的な文言でした。
 また、実際にクリニックに通い、リゼクリニックそのものやスタッフの雰囲気が明るく、通いやすかったのも良かった点です。効果の実感も早く、通うごとに毛が薄くなっていくのを実感出来るのは、とても嬉しかったです。無駄な産毛がなくなったことで、肌を露出させることの多い夏でも気にすることなく海やプールを楽しむことが出来ましたし、温泉旅行などにも気軽に行けるようになりました。最終的にリゼクリニックに通うことを決めて、本当に良かったと感じています。

この記事に関連するコラム

リゼクリニックVS湘南美容クリニック!~脱毛するならどっち?~

  • 登録日:2018-03-19 12:00:00

 リゼクリニックと湘南美容クリニックを比較してみて、リゼクリニックに通うことに決めました。リゼクリニックはサービスが充実しているのが特徴といえるでしょう。キャンセル料がかからないことや、使用している機...続きを読む