背中の産毛もきちんと処理できました

 背中のムダ毛は自己処理できれいにするのはかなり難しい部位です。ムラなくきれいにするのであればプロによる施術がおすすめです。リゼクリニックではスピーディーで痛みの少ない施術が提供されています。全身コースならお得に施術が行えますし、全身のムダ毛の悩みから解放されます。

リゼクリニックの背中脱毛を徹底調査してきました

  1. 背中のムダ毛はプロにお任せ
  2. 増毛化や硬毛化した場合にも安心です
  3. 痛みや施術時間を知ろう
  4. 全身脱毛コースを選ぶことがおすすめ


背中のムダ毛はプロにお任せ

 腕や脚などの手の届く範囲は自己処理で対応していましたが、やはり背中となると範囲も広いですし、目で確認することができない、さらに手が届かないなど様々な問題があり、放置していました。産毛とはいえ、日本人は体毛が黒いこともあり意外と目立ちます。
 それゆえ、バックが開いたおしゃれなドレスや水着も楽しめずにいました。秋冬は洋服で隠れているのであまり気にならずに済みますが、やはり隅々まできれいにして露出の多いファッションも楽しみたいという気持ちは抑えられません。
 そこで、脱毛をしてきれいにすることを決めました。エステサロンも検討してみましたが、確実に結果を出したいということでレーザー脱毛ができる医療脱毛を選びました。今回選んだのは脱毛でも高い評価を受けているリゼクリニックです。

増毛化や硬毛化した場合にも安心です

 なぜ、リゼクリニックを選んだのかということとなりますが、産毛ということもあり照射を行うことで、増毛化や硬毛化するリスクもあります。せっかくお金を掛けて施術を受けたのにかえって毛が太くなる、濃くなるということは困ります。
 その点、リゼクリニックではリスクに関してもしっかりと伝えてくれましたし、もしも増毛化したり、硬毛化した場合も無料保証制度が用意されていたので安心して申し込むことができました。
 施術前にはやや不安もありましたが、幸い増毛化も硬毛化も起こることなく、順調に施術を進められています。すでに数回施術を行っていますが、あきらかにムダ毛が減ってきて、肌が明るく白くなってきたのがわかります。今まで自己処理で苦労していたのが嘘のようでもっと早く申し込めば良かったと感じています。

痛みや施術時間を知ろう

 リゼクリニックで背中脱毛を行いましたが広い範囲ということもあり、施術時間もかなり長くなるだろうと予想していました。ところが、実際に施術を受けてみると想像以上に短時間で、約30分で施術が行うことができました。
 気になる痛みもそれほど強くはなく、快適に施術を受けることができました。背骨に沿った部分などは少しだけ刺激を感じましたが、痛いというほどではありませんでした。リゼクリニックは痛みの軽減にも力を入れており、照射の際にはしっかりとクーリングしてくれます。
 痛みの感じ方は個人差もありますので、人によってはより強く感じることもあるかもしれません。そうした場合も笑気麻酔や麻酔クリームで対応してもらうこともできますので、痛みに弱い人は相談してみることがおすすめです。
 背中は痛みが少ない部位なので、麻酔の必要はありませんでしたが、VIOなどは痛みを感じやすいため、麻酔をお願いするといいかもしれません

全身脱毛コースを選ぶことがおすすめ

 コースは色々な種類が用意されており、部位別に申し込むこともできます。背中のコースも用意されているので私はそれを申し込みましたが、やはり、1部位脱毛すると他の部位もやりたくなってくるものです。そのため、最初から全身脱毛コースを選んでおくことがおすすめです。
 全身脱毛というと高いイメージもありますが、リゼクリニックでは全身脱毛の場合、部位ごとに契約するよりも安い料金設定になっているのが特徴です。一部がきれいなったら、他の部位も施術を行いたくなるものです・・・。部位別で多くの範囲を申し込むとかえって高くなってしまう可能性もあります。全身脱毛も顔やVIOまでついたプランも用意されていますので、それぞれの希望に合わせた施術を選ぶことができます。

この記事に関連するコラム

背中脱毛は痛みが少ない!夏に向けて今から始めよう♪

  • 登録日:2018-04-16 12:00:00

 リゼクリニックでは背中の脱毛を行う際に様々なプランの中から選択することができます。自分ではなかなか手の届きにくい部位をしっかりとケアすることによって自己処理に伴うストレスを大幅に軽減することができま...続きを読む


背中のシェービングはどうしたらいい?

  • 登録日:2017-07-03 12:00:00

 リゼクリニックで背中の脱毛コースを利用する場合において、最低限で良いため軽くシェービングを行います。  その際に患部や素肌を傷つけないように注意すると同時に、多少の剃り残しがあってもリゼクリニック側...続きを読む