肌トラブル発生?リゼの対処法について

 リゼクリニックで肌トラブルがもしも起こったとしても、いつも医師がいますので診察も治療もしてもらえますし、治療薬は無料で処方されるので安心です。レーザーという強い力を借りて行う脱毛だけに、肌問題のリスクはゼロではないものの、リゼクリニックだったら誠実な対応をしてくれます。

リゼクリニックで肌トラブル!?しっかり対応してくれるので安心です

  1. 脱毛は肌トラブルが起こってしまう?
  2. 赤いぶつぶつなどの症状も次第に治まっていく
  3. 毛嚢炎に対しても無料で対処
  4. 赤みには軟膏を数日塗布する対処


脱毛は肌トラブルが起こってしまう?

 医療機関で行うとは言えども強いレーザーを放つ脱毛方法ですから、何かしらの肌トラブルが起きてもおかしくはありません。一般的に脱毛で生じやすい肌トラブルの代表はやけどですが、脱毛で予測される問題は赤いぶつぶつや腫れなど、多岐にわたることが考えられます。だからこそ万が一肌に問題が起きた時にも、誠実に対応をしてくれるクリニックを選ぶべきであり、リゼクリニックを選んだのはそういった点でもパーフェクトでした。
 もしも医療機関での高額な医療脱毛を受けて肌に問題が起きた時、対処無しでほかの病院へ駆け込むようなことになっては元も子もありません。基本的にクリニックではきちんと受ける人の肌状態、そして毛の状態を確認して、適切な照射をしてくれるので、その点からすでに信頼が厚いです。ただ肌がデリケートになっているときなどは、いつもより赤みが出やすくなったりもするので、医療での早急な対処があると安心できます。

赤いぶつぶつなどの症状も次第に治まっていく

 リゼクリニックでの施術は女性ならではのきめ細やかな対応で、毎回とても丁寧で優しいお手入れをしてくれます。医療レーザー脱毛を受けたのが初めてだったので、レーザー照射を受けた時に肌にほてりや赤みを感じた時には、副作用が出たのかと心配になりました。
 ですが赤みやほてりに赤いぶつぶつなどは、よくある医療レーザーの症状であり、そこまで心配する必要はないとのことで安心しましたし、リゼクリニックでの対処も丁寧です。
 なぜ赤いぶつぶつが生じることがあるかですが、軽度のやけどの状態であり、医療レーザーは強力ですからメラニンへの熱を起こしてムダ毛を減らしていく効果があるので、その影響からぶつぶつができることがあります。体毛の黒いメラニン色素だけではなく、周囲の皮膚にも多少はレーザーが当たりますので、その高熱の影響からです。
 実際に私も施術後に肌が赤くなりましたが、次の日には赤みもひいていました。

毛嚢炎に対しても無料で対処

 ハイレベルな脱毛効果をもたらす医療レーザー脱毛だからこそ、肌に何か問題が起こるリスクとも隣り合わせですが、リゼクリニックだったらそこまで心配はいりません。いつでも医師がクリニックに在籍をしていますので、診察もすぐにしてもらえますし、必要に応じて処方をされる薬も無料です。
 リゼクリニックでトラブル生じる可能性は大変低いですが、万が一肌にやけどを生じた場合でも、責任をもって医師が診断と治療を行ってくれますし、処方薬も無料なので、治療にかかる医療費を心配することはありません。
 皮膚の本来持つバリア機能が正常時よりも弱くなってしまうと、そこに菌が侵入をして起こることがあるのが毛嚢炎であり、ニキビのようになったり、毛穴周りが赤くなることがあります。毛嚢炎の症状が脱毛で出た時でもリゼクリニックでは無料で対処してくれるので安心です。

赤みには軟膏を数日塗布する対処

 医療レーザー脱毛は強力とは聞いてはいたものの、施術直後の肌の赤みが出た時には、一瞬ドキッとしてしまいました。でもリゼクリニックのスタッフは初心者にもわかるように、こうしたことはよくあることであり、適切なケアで回復をする事を教えてくれたので安心です。
 照射後に肌が赤くなるのはむしろほとんどの人に出る症状であり、その日のうちかもしくは翌日には肌状態は戻ります。とくに脇やビキニラインは毛が太くて濃いですから、レーザーによる高熱がたくさん発生をすることで、赤みが出たりしやすいそうです。
 リゼクリニックではきちんと冷却をしてくれますし、炎症止めの軟膏を無料で処方してくれるので、肌の状態を見ながら3日くらい塗布すれば大体元通りになっています。もし軟膏を数日塗っても症状が治まらない時には、診察の予約を優先して受け付けてくれるので、クリニックへ予約を入れることです。

この記事に関連するコラム

肌トラブルが起こってしまった時の、リゼの対処方法

  • 登録日:2017-11-06 12:00:00

 医療脱毛はレーザーを照射して毛根の毛を生やす力を止めるものですので、やけどなどのリスクがあります。リゼクリニックは医療機関としてこのようなトラブルに積極的に向く合ってくれて、診察もしてくれますので安...続きを読む


肌トラブルが起こった時の対応について

  • 登録日:2017-08-07 12:00:00

 リゼクリニックは、脱毛で起った際のトラブルの治療を無料で行っています。  薬代や診察にも費用がかからず、安心して通えるクリニックです。私も一度、軽い症状で相談をした所、スタッフの方から適切な対応が受...続きを読む