鼻下脱毛は痛いのか!?かかる回数は?

 リゼクリニックでは鼻下の脱毛も行っており、回数にして大体5回位施術に通うと効果を実感できるのですが、皮膚が薄い部位なのでどうしても痛みを感じやすくなってしまいます。また赤くなる可能性もあるのでマスクを持って行く事と、施術後は出来るだけ丁寧に保湿を行うことがポイントです。

リゼクリニックで鼻下脱毛!効果や回数や痛みはどうなの?

  1. 鼻下の産毛を自分で処理していた
  2. 鼻下脱毛は他の部位に比べると痛い?
  3. 5回通い終わってどれくらいの効果があったか
  4. 鼻下脱毛をする時に気を付けるべき点


鼻下の産毛を自分で処理していた

 元々私は鼻下の産毛を自分でカミソリを使ったりして処理していました。ただ、最初の頃は出来るだけ丁寧に気を使いながら綺麗にしていたのを覚えているのですが、徐々にそれ程気を使わなくなって行き、結局適当に処理してしまっていた事があります。その為、最初は産毛もきれいに処理できて満足のいく状態だったのですが、徐々に鼻下の肌が荒れてきてしまいました。
 もちろん処理する回数を減らしたりしたのですが、そうなると今度は毛が生えてきてしまい、やはり剃らない訳にはいきません…。一度肌が荒れてしまったのが原因なのかダメージを受けやすい状態になってしまい、鼻下がかゆくなってしまいました。やはり自分の肌の事なので、適当な処理をしてしまうと言うのはかなり危険な事なのだとその時実感しました。

鼻下脱毛は他の部位に比べると痛い?

 自分での処理をしているとどうしても肌にダメージが与えられた状態になってしまうため、これはプロに綺麗にして貰うべきだと判断した私はリゼクリニックで鼻下脱毛をしてもらう事にしました。その方が確実にきれいにする事が出来るし、永久脱毛の効果があるため今後自己処理しなくて良くなるというメリットは大きいと思いました。
 そこで、早速リゼクリニックで鼻下脱毛の契約をして施術を起こったのですが、思わぬ発見もありました。それは、鼻下は痛みが強いということです。スタッフに確認してみると、鼻下は皮膚が薄いため他の部位よりも強く痛みを感じてしまうのだそうです。
 リゼクリニックでは麻酔も行っているとのことでしたが、麻酔を使うほどでもなかったので、少し痛かったのですがそのまま我慢して施術を続けてもらいました。

5回通い終わってどれくらいの効果があったか

 脱毛はレーザーを照射してから約2週間後に毛が抜けてくるとスタッフに言われました。もしも一部だけ抜けない場所などがあったら打ち漏れの可能性があるので、すぐに連絡をするよう言われました。リゼクリニックでは打ち漏れがあった際は無料で再照射してくれるとのことです。
 実際には1週間を過ぎたあたりかた毛が抜け始めました。少し、毛が伸びてきたので抜けるかな?と思って毛抜きを使って軽く引っ張ってみました。すると、抜けない毛もありましたが、抜ける毛はおもしろいようにスルスル抜けて、早速リゼクリニックの脱毛効果を実感することができました。
 その後も、リゼクリニックに通い合計5回で鼻下脱毛が完了しました。いまではツルツルで毛が生えて来なくなり自己処理の必要もなくなりました。楽になっただけでなく、自己処理をしないことで肌荒れもしにくくなったので本当に良かったと思っています。

【リゼクリニックで鼻下脱毛を受けた感想】
  • 施術から約1週間後にムダ毛が抜けてきた
  • 合計5回で終わった
  • 毛が生えて来なくなり自己処理の必要がなくなった
  • 肌荒れもしなくなり肌がキレイになった


鼻下脱毛をする時に気を付けるべき点

 鼻下脱毛は自分が想像していたよりも短期間で効果を出す事が出来たので、施術を受けて良かったと思っています。ただいくつかのポイントを守って施術を受けるとより快適にその時間を過ごせると思います。
 その一つがマスクを持って行くという事です。肌が薄い部位にレーザーを照射していくので、その時の調子等によってはもしかしたら肌が赤くなってしまう可能性もあります。もちろん赤いと言っても鼻をかみすぎた時の様な少し荒れた感じになる程度です。ただやはり周りの目がどうしても気になってしまうので、マスクを持って行くと安心でしょう。
 もう一つは必ず、しっかりと保湿を行うことです。施術を受けた後の肌はやはりかなりデリケートな状態になっているのですが、丁寧に保湿を行う事によって肌の回復のスピードが早めることができます。保湿と言っても乳液やクリームとを塗ればOKなので、私はお風呂上りにいつもより念入りにクリームを塗るようにしていました。

この記事に関連するコラム

失敗しない!産毛が多い顔の脱毛ならリゼクリニック!

  • 登録日:2018-01-01 12:00:00

 毎回化粧の度に顔のうぶ毛が気になっていました。そんな時リゼクリニックで顔脱毛ができると知り興味をもちました。ニキビも出来やすいので正直脱毛できるか不安でしたが、効果やメリットもあるみたいなので、思い...続きを読む


麻酔を使って鼻下脱毛をしました

  • 登録日:2017-07-17 12:00:00

 今回、リゼクリニックで鼻下の脱毛を受けてみました。  皮膚が薄いこの部分は、他の部位よりも痛みが強いのが特徴です。麻酔を使用してもらい、その後は痛みを感じることなく施術を受けることが出来ました。 ...続きを読む