予約・効果などの悪い口コミは本当か?

 口コミなどには、嘘や噂話で広がる評価や評判も少なくはありません。リゼクリニックでは、医療脱毛であるがゆえ、料金などで問題視されていますが、知識や技術のこだわりからの価格帯であり、信頼できるクリニックであることが体験からわかりました。

リゼクリニックの悪い評判は本当なのか?調査しました

  1. キャンセル待ちによって予約が取れる
  2. 効果ないという口コミは本当なの?
  3. リゼクリニックの料金は高い?
  4. 体験しなければ見えないこだわり


キャンセル待ちによって予約が取れる

 「予約取れないから乗り換えたい」など、リゼクリニックの悪い評判って、実際に体験した人には分かり切っていることですが、予約取れないケースは本当にマレです。今では、初診専用枠を廃止していて、再診を優先的に考えてくれているなど、リゼクリニックではしっかりと対策してくれています。
 店舗数も数多くあるから、近くのエリアでの予約が取りにくい場合には、違う店舗で施術を受けることもできますし、実際、駅チカであるなど、土地勘なくても通いやすさもありました。また、当日の予定が曖昧、急に暇になった時に予約状況を確認したり、予約をキャンセルしたい時に試したいのが、TwitterやLINEでのキャンセル待ちを狙うことです。
 店舗ごとに、予約の空き情報を配信していて、当日にキャンセルしても料金が発生しないので、穴場はSNSでのキャンセル待ちです。もちろん、不安を持っていれば、電話での予約がオススメできますが、SNSなら気軽に空いている日を確認できるでしょう。

効果ないという口コミは本当なの?

 リゼクリニックの「効果ない」などの悪い評判は本当なのか、誰もが気になる点です。実際には効果はテキメンで、ライトシェアデュエット、メディオスターNeXT、ジェントルYAGの3種類の脱毛機を導入しているのが特徴です。エステで行う光脱毛は、表面に生えている毛、毛根にダメージを与える光の波長による方法ですが、リゼクリニックで行う医療脱毛は毛根細胞にしっかり届く波長です。メディオスターでは毛の発育指令を送るバルジ領域を破壊し、直接深い部分にまでダメージが加わるため、効果は歴然でした。
 リゼクリニックでは太く濃い、細く薄いなど、部位や体質によっても異なるムダ毛だから、あらゆる毛質に対応できるように、3台の脱毛機が導入されています。実際、エステの光脱毛からリゼクリニックの医療脱毛に変更したら、1回でも効果を実感できたほどです。リゼクリニックの脱毛は医療行為で、医師や看護師が施術してくれるのも安心感に繋がりました。

リゼクリニックの料金は高い?

 リゼクリニックは「料金が高い」など、お財布事情での悪い評判も少なくはありません。ですが、エステサロンでの光脱毛は、医療脱毛よりも照射エネルギーや出力レベルが弱いので、毛乳頭にまでダメージが届きません。もちろん、一時的に毛が薄くなったとしてもまた生えてきます。医療レーザーは料金が高いのですが、金額での差は効果の差だと思っていますし、リゼクリニックには専門医がいることによる安心感もあります。
 脱毛コースも決して低価格路線ではありませんが、その分、しっかりした保証が備わっている点でオススメできます。医療分割ローンの利用もできるから、全身脱毛も負担を少なく契約できます。
 永久脱毛の効果があり、肌や毛に関する知識が高いスタッフが揃っている為、肌トラブルが起こることもありませんでした。もしもトラブルが起こったとしても、トラブルに対しての無料保証があるので安心です。赤みなどの炎症に対しての処方薬などの費用も負担してくれたり、もちろん、照射漏れも再度無料にて施してくれます。
 リゼクリニックにはこのように、安心で来るサポートが多くあるので初めてでも通いやすいかと思います。

体験しなければ見えないこだわり

 予約取れない、効果ないなどの悪い評判がある中、実際にリゼクリニックで脱毛を体験してみて、私は満足することができました。もちろん、医療レーザー機による脱毛効果がしっかり得られているだけではなく、カウンセリングや整った予約システムなど、満足度は高めです。
 初診料からカウンセリング、肌トラブルの際に処方してくれる薬代も無料など、サービスの良さも垣間見えました。本当に、公式サイトの料金プランに掲載されている以外の料金もかからないなど、悪い評判ばかりに耳を傾けるより、実際に足を運ぶことが一番だと感じられます。肌トラブルが発生した時も、最優先で予約が取れたり、満足できるまで通えるのはリゼクリニックだからだと感じています。

この記事に関連するコラム

悪評の実態について調査

  • 登録日:2017-04-10 12:00:00

 リゼクリニックでは他の医療機関に比べてサービスが充実しており、脱毛料金以外の料金が一切発生しないのが特徴です。コースの有効期限が最大5年間となっており、肌が弱い人でも永久脱毛を利用出来るマシンを使用...続きを読む