リゼクリニックは「予約取れない」という噂について

 リゼクリニックは予約もウェブサイトか電話で気軽にできるし、予約が取れないということもなかったので安心しました。キャンセルが出た時にお知らせのラインが来るのもありがたいし、リゼクリニックにして正解でした。

リゼクリニックは予約が取れる?取れない?

  1. リゼクリニックの予約方法について
  2. 店舗増加・マシン機能アップで予約が取れるように!
  3. 予約が取りやすいタイミング
  4. 当日キャンセルはどうなるの?


リゼクリニックの予約方法について

 リゼクリニックで脱毛をすることになり、カウンセリングはすんなり予約を取ることができたので、契約しても簡単に予約が取れるのかなと思っていましたが、口コミではなかなか予約取れないというものも多かったので少し不安な気持ちもありました。
 でも、カウンセリングを受けてリゼクリニックで脱毛したいと思ったので、悩んだ結果契約することにしました。予約は施術を受けた日に店舗で取ることもできましたが、なかなか先の予定はわからないという時も多いので、基本的には後日メールか電話で予約をとるようにしていました。
 メール予約からならば、24時間好きなタイミングで取ることができるので手間に感じることがないし、電話ならリアルタイムで取ることができるのですぐに対応してもらえます、そのため、予約取れないと感じることはありませんでした。

店舗増加・マシン機能アップで予約が取れるように!

 リゼクリニックは口コミでも評判ということもあり、予約取れないのでは…?と思っていましたが、実際は予約が取れることにびっくりしました。予約が取れないとされていたのは一昔前のことなんだろうなと思いました。
 リゼクリニックは年々店舗数が増えているし、スタッフの経験も豊富になってマシンの機能の向上など、様々な点から予約が取りやすくなっているんだろうなと思いました。一度に必要になる時間が短くて済むというのも、一日でたくさんの人が施術を受けられるということにつながっているんだと思います。
 たくさんの人数を一日に施術していても、雑になることもないし毎回丁寧に施術してもらうことができてありがたいです。リゼクリニックは引っ越しなどで通えなくなってしまったとしても、店舗移動することもできるので、ありがたいポイントかなと感じます。

予約が取りやすいタイミング

 脱毛を受けた日に次の施術の予約を取った方が、予約が取りやすいことは間違いないなと、実際にリゼクリニックに通ってみて実感することができましたが、当日にはまだ予定がわからないという時でも、できる限り早い段階で予約をした方が取りやすいし、やはり間近になってしまうとなかなか予約は取れないので、少しでも早く行っておくべきだと感じました。
 リゼクリニックでは、キャンセルに対しても良心的でキャンセル料無料となっていますので、とりあえず予約をしておき予定が入りそうならばキャンセルをしましょう。ただし、他の客さんの迷惑になるので、予定が合わないと分かった時点でキャンセルの連絡を入れるようにしましょう。そうすれば、キャンセル待ちで他の方は予約を入れられるので、なるべく早めにキャンセルすることが重要です。
 また、リゼクリニックでは予定が空いていれば当日予約も可能なので、もしすぐに受けたいという場合は電話して直接聞いてみるのも一つの手です。

当日キャンセルはどうなるの?

 リゼクリニックでは脱毛を受けようと考えていた人が、前日や当日にキャンセルをすることもあり、その際にはLINEでキャンセル情報を知ることもできるので、施術を受けたいなと思っていた日に予約がいっぱいで取ることができていなくても、思いがけず予約が取れることもあって嬉しいなと感じました。
 2日前までに連絡したらペナルティーはないというのもありがたかったですが、自分がいけないという時には、早い段階で連絡した方が他の人が施術を受けられる可能性が高まるし、できる限り早く連絡するようにしていました。
 リゼクリニックではキャンセルは2日前までとなっていますが、急に体調が悪くなったり生理になってしまった時には無料でキャンセルが可能です。ただし、近い日程の予約が取れない場合もあるので、そこは頭に入れておきましょう。
 リゼクリニックは予約が取れないのかなというイメージを持っていましたが、実際に足を運んでみて予約が取れないというのは、一昔前のことなんだろうなと知ることができ、スムーズに脱毛していくことができてよかったです。

この記事に関連するコラム

予約・効果などの悪い口コミは本当か?

  • 登録日:2018-07-30 12:00:00

 口コミなどには、嘘や噂話で広がる評価や評判も少なくはありません。リゼクリニックでは、医療脱毛であるがゆえ、料金などで問題視されていますが、知識や技術のこだわりからの価格帯であり、信頼できるクリニック...続きを読む