「麻酔クリーム」「笑気クリーム」を詳しく紹介

 リゼクリニックでは麻酔の使用が可能です。種類はクリームタイプとガスタイプから選ぶことができるし、どちらも1回あたり3,240円(笑気の場合は30分)とそれほど高くないのも良いなと思います。リスクも低いし、麻酔があることでより安心して脱毛していくことができるのが良い点です。

リゼクリニックの2種類の麻酔について

  1. リゼの脱毛の痛み対策
  2. 麻酔クリームについて
  3. 笑気麻酔について
  4. 安全で安心できるリゼクリニック


リゼの脱毛の痛み対策

 ムダ毛が気になり脱毛したいなと思っていて、どうせならクリニックで完璧に毛をなくしてしまおう!と思い探す中で、リゼクリニックが知名度も高いし良さそうだなと思いカウンセリングに行きました。
 リゼクリニックは医療脱毛の割にはリーズナブルだと思ったし、料金プランや脱毛方法、リスクやサポート体制など細かなことをしっかり説明してもらえて、肌チェックもしてもらえました。無理な勧誘も一切なくて好感が持てたし、リゼクリニックでなら安心して脱毛ができると思い契約することにしました。
 医療脱毛ということもあり痛みに関する心配はありましたが、リゼクリニックでは痛みの対策としてマシンのパワーを個人に合わせて調節してもらうことができるという点と、どうしても痛みがある場合には麻酔もあると言ってもらえたので、痛みに関する心配もなくなりました。
 いざ施術が始まるとやはり痛みはありましたが、部位によっては痛くないところもあり、耐えられないほどではないなと思いました。麻酔は二種類あって、部位によって使うという人が四割いるみたいです。特にVIOは笑気麻酔を使用する方が多いとのことでした。

麻酔クリームについて

 リゼクリニックの麻酔には二種類あり「麻酔クリーム」と「笑気麻酔」があります。クリームタイプはその名の通り塗るだけなので簡単というのが特徴かなと思いました。でも照射範囲に塗布するので、すぐに効果が現れるわけではないし、麻酔クリームは塗布してから30分経過しないと効果が現れないので、使用するならば事前に伝えることと、時間に余裕がある時しか無理ということが気になるかなと思いました。アレルギーを起こしたことがある人など、使うことができない場合も稀にあるということでしたが、カウンセリング時にしっかりと確認してもらうことができるので安心できます。
 何より塗るだけなので簡単だし、あまり心配する必要もないので一度塗って施術をしてもらいましたが本当に痛みがなくなったのですごいなと感じました。

笑気麻酔について

 笑気はガスタイプで、特殊な機械で吸入して使用する方法になっているということから大丈夫なのかなという心配がありましたが、リゼクリニックでは、安全に笑気麻酔を使用するために低濃度から少しずつ様子を見てもらうことができるということで、徐々に最適な濃度に調整してもらえるので安心です。
 施術中にも体調に変わりがないか確認してもらえるというのも良いなと思いました。意識がなくなってしまうんじゃないかなと思っていましたが、吸入することで意識がなくなるというわけではなく、ふわふわとした状態になる程度ということで、リスクは低そうだなと思うことができました。
 痛みそのものも感じにくくなるというだけではなく、痛みに関する恐怖心がなくなるというのが、クリームタイプとは異なる点だし、何よりガスタイプは効果が現れるまでもすぐで、待つ必要がないというのも時間に余裕がないときに良いと思います。

安全で安心できるリゼクリニック

 リゼクリニックの麻酔はどちらも脱毛プランの中には含まれていないオプションなので、追加料金は発生してしまうし、契約する際には痛みのことも考え使用するならトータルでいくらの負担になるのかということも考えておく方が大切かなと思いました。
 でも、どちらもそれほど高額というわけではないし、リゼクリニックは医療脱毛なので回数も少なく完了するので、それほど深刻に考える必要もないのかなという感じもあります。使用前にはきちんと説明があるし、使用することでリスクが高いという人の場合には使用できないと、はっきりと言ってもらえるので安心できます。やはり医師がいるクリニックでの脱毛だからこそ、安心して施術を受けることができたので良かったです。

この記事に関連するコラム

脱毛で特に痛い部位ってどこなの?

  • 登録日:2017-11-13 12:00:00

 リゼクリニックでは医療クリニックですのでVIOをはじめとしてデリケートな部位や痛みを感じやすい方は、麻酔クリームや笑気麻酔を使用することもできます。そのため、痛みを感じることも少ないですし、痛みに弱...続きを読む


麻酔を使って鼻下脱毛をしました

  • 登録日:2017-07-17 12:00:00

 今回、リゼクリニックで鼻下の脱毛を受けてみました。  皮膚が薄いこの部分は、他の部位よりも痛みが強いのが特徴です。麻酔を使用してもらい、その後は痛みを感じることなく施術を受けることが出来ました。 ...続きを読む