リゼの横浜院で全身脱毛して良かった♪

 今まで脱毛は自己処理で済ませていた私。しかし自己処理を重ねていくうちに肌が荒れてしまいました。なんとかしてきれいな肌になりたい、そう思った私は横浜で人気のリゼクリニックに注目しました。口コミでも脱毛効果が高いということ知名度も高いことからリゼクリニックを選びました。

横浜で脱毛するならリゼクリニックがおすすめ

  1. 自己処理で肌がボロボロになってしまいました
  2. リゼクリニックの雰囲気とカウンセリング
  3. 脱毛の前にやるべきこと
  4. 全身脱毛を行った感想


自己処理で肌がボロボロになってしまいました

 9月になりましたがまだまだ暑いですね。私が住んでいる地域は暑くて早い時期から薄着になる人が多い地域です。今まで私はムダ毛の処理と言えばシェーバーで簡単に処理をする程度でしたが、シェーバーを使用していく回数が増えれば増えるほど肌へダメージが蓄積されていき、肌が赤くヒリヒリしたり、ぶつぶつや黒ずみが出来てきたのです。
 足は掻けば掻くほど湿疹がひどくなり皮膚科へ通うようになったのです。元々ムダ毛が濃い私、何とかしてムダ毛処理をしてすべすべの肌を手に入れたい。そんな時に友人から紹介されたのが口コミで人気の横浜にあるリゼクリニックでした。
 美容外科は料金が高いのではと最初抵抗はありましたが、美容外科だからこそ効果もあるし施術も安心して通うことが出来ると友人の話を聞き、思い切ってこのリゼクリニックを予約しました。

リゼクリニックの雰囲気とカウンセリング

 私が予約をしたのは横浜にあるリゼクリニックです。リゼウォークのCMで聞き覚えがあったので、有名な所というのは知っていました。私の中で美容外科といえば芸能人などのセレブが足を運ぶイメージがあり、私のような一般人が足を運んでも大丈夫なのか最初は不安でした。
 しかし、足を運ぶと清潔感のあるフロアでは、品の良い看護師さんがカウンセリングを行ってくれました。初めてで緊張している私に対しても、丁寧に対応してくれたので安心です。
 私が気になったのは全身脱毛5回コースです。口コミでもこのコースは人気で、一般的にエステサロンは価格が安いのが魅力ですが、終わるのが遅く通う回数も多くなってしまいます。仕事が忙しくなかなか頻繁に長く通うことも難しい私にとってこの少ない回数で脱毛が完了するということに魅力を感じました。また月々13000円の24回払いなのでさほど金額も負担にならず、お給料からでもしっかりと返すことが出来る為、契約をする事にしました。

脱毛の前にやるべきこと

 まず脱毛の前には必ず医師の診察があります。診察では肌の状態の確認や体調確認、薬の服用の有無を確認するためです。肌が荒れたり乾燥しているとその日は脱毛を受けることが出来なくなる場合があります。また、薬の飲んでいる方も注意が必要です。薬の中には光に対して過敏に反応してしまう成分があり、その薬を飲んだまま施術を行うと火傷をしてしまうからです。
 体調が悪いと施術中に具合が悪くなってしまうので、まずはこの3つは必ず確認を行います。先生からの許可が出たらいよいよ脱毛が始まります。脱毛はエステサロンが行っているような光を肌に当てる方法ですが、エステサロンより照射レベルが強いので必ず専門の資格を保有しているスタッフが行います。
 VIOなどのデリケートゾーンは痛みがあり、人によっては涙が出るほど痛いということなので痛みに弱いという人は麻酔クリームを塗ってくれるので痛みが軽減されるので安心です。

全身脱毛を行った感想

 リゼクリニックで施術を5回終え、今まであったムダ毛が本当につるつるになりました。エステサロンは脱毛が終わっても何年かすると再び生えてきてしまうのですが、医療機関の脱毛は永久脱毛と言い、ムダ毛が再び生えてくることはありません。
 私は比較的敏感肌なのですが、痛みもなく肌トラブルも一切起こりませんでした。自己処理ではあんなに肌が荒れて皮膚科まで通っていたのがウソのように肌も綺麗になって満足です。
 この効果でこの価格は安いと思って居ます。得に無理な勧誘もなく、安心して通うことが出来美容外科はセレブしか通えないというイメージが覆りました。肌トラブルになる前にもっと早く医療機関で脱毛を受ければよかったと思っています。脱毛をしてつるつるの肌になったので、肌を露出するようなファッションも水着も自信をもって着こなせます。

この記事に関連するコラム

痛みが少ない全身脱毛が可能

  • 登録日:2017-05-01 12:00:00

 リゼクリニック横浜院では3種類の医療脱毛器を使用していることが特徴で、電話もしくはホームページから予約が可能です。また基本料金以外の費用が発生しない保証制度が導入されているほか、医療機器を使用した全...続きを読む


横浜院の全身脱毛の体験談

  • 登録日:2017-02-20 12:00:00

 わたしは、リゼクリニック横浜院で全身脱毛を受けました。肌を吸引しながらレーザーを照射するので、より低い出力での施術が可能でした。なので、レーザー照射の際は、それほど強い痛みを感じず、快適に施術を受け...続きを読む