2chの噂は本当?リゼクリニックは安心して通えるのか

 強引に脱毛のプランを決められたり、不要な商品を勧められるなど、口コミには脱毛クリニックのデメリットが目立ちます。だけど、リゼクリニックでは勧誘は一切なし、公言するだけのことがしっかり果たされていて、信頼できそうだと思えるため、契約書を交わす段取りを勧めています。

リゼクリニックは勧誘される?されない?

  1. 勧誘された友達の話
  2. リゼクリニックで受けたカウンセリング
  3. リゼクリニックは追加料金がかからない?!
  4. 安心して通えました


勧誘された友達の話

 脱毛専門クリニックの選び方って、大事です。2chの口コミなどから情報を集めてみたら、強引な勧誘だったり、商品を押し売りされたり、脱毛クリニックのデメリットも少なくありません。
 ただ単にディスっているだけではなく、私の友達が強引に契約させられてしまったんです。無料のはずのカウンセリングや、キャンペーン期間のはずのリーズナブルな脱毛コースが通常価格だったり、選択することも施術を進めるかどうかも、利用者側に決定権はあるはずなのに、希望に沿った提案はされなかったようです。
 適切な情報の説明もなく、ただ利益の上がるような脱毛コースを提案されてしまい、断る隙さえ与えてもらえなかったそうです。医療脱毛だから、どうしても費用はエステ脱毛より割高で、クーリングオフの説明さえなかったようで、満足できないまま始めたくなかったとのことでした。
 友達はまだ契約したばかりだったので、クーリングオフを教えて、すぐにクーリングオフを勧めました。嫌な顔をされたそうですが、法律で決められた方法なので無事にクーリングオフ出来たみたいです。

リゼクリニックで受けたカウンセリング

 勧誘行為がしつこいクリニック、こうしたレッテルが2chで広がってしまうことは、クリニックにとってもマイナスイメージになるはずなのに、益々、クリニックを受診するのが敬遠気味になりました。
 ですが、一切の勧誘なし、こうした公言が話題であったリゼクリニックは、学生も契約をしている口コミやCMをやっていることからも信頼できそうでした。学割もないなら、全ての施術において適正価格でなければならないし、保護者の同意も必要、安心できるから学生からも選ばれている印象を受けました。
 何より、医師や看護師、携わるスタッフのレベルの高さが魅力的でした。脱毛に関する技術レベルはさることながら、個人的にカウンセリングの際に、良き相談相手になってくれたので安心しました。
 脱毛に関するリスクも包み隠さず説明してくれるのは、医療レーザー脱毛だから必要なことです。料金が安いだけでなく、痛みが少ない脱毛機器を3種類用意してくれているなどの説明もしてくれました。

リゼクリニックは追加料金がかからない?!

 リゼクリニックはサポート大祭がしっかりとしています。安心の無料保証が多くあるので、無駄な金額がかかることもありません。。追加料金が掛からないというのは非常に安心することができました。
また、リゼクリニックは医療機関のため、万が一肌トラブルが起こった際も無料で適切な処置をとってもらうことができるので安心です。医療機関だからできるトラブル時の安心感、こうしたサポート体制がしっかりしていることから、安心して通える環境が整っていると思いました。
 また、リゼクリニックの嬉しいポイントがシェービング代がかからないということです。通常はムダ毛の剃り残しがあると、シェービング料金を取られてしまうのですが、リゼクリニックでは無料で剃り残しをのシェービングをしてくれます。万が一、剃り残しがあっても安心です。

【リゼクリニックの無料保証】
  • キャンセル料
  • シェービング代
  • 肌トラブルの処置
  • カウンセリング


安心して通えました

 そして決め手となったのは、コース契約する前のカウンセリングでのスタッフさんがヒザをつき、真剣に相談相手になってくれたことです。しかもコース契約も、自宅に戻って冷静に考えることも提案して下さり、気を配ってくれた点は高評価でした。
 契約を焦らせないカウンセリングで、もちろん無理な勧誘なども一切ありません。私の話を聞いた上で、おすすめコースを紹介してくれましたが、あくまでも紹介といった感じで勧誘はありませんでした。
 契約トラブルを回避するために、丁寧な説明は私の不安を全てかき消すものでした。カウンセリングには医師も携わってくれるから、契約前に施術に関する流れも一通り質問できました。