生理中のVIO脱毛はなぜ危険なの!?

 リゼクリニックでVIOなど脱毛契約をしたのに、生理になってしまったら脱毛できるかどうかですが、基本的にはできません。ほかの部位の脱毛は出来ない訳ではないですが、あまり良くないと言われています。その理由は、皮膚が敏感になるので痛みを強く感じて、トラブルも起こりやすいからです。

【VIO脱毛の注意点】
 近年女子にとってVIOは脱毛したいパーツで人気ですが、リゼクリニックで生理になってしまったらVIOは脱毛できません。VIO以外のパーツも控えた方が良いのですが、施術自体は可能となっています。もちろん、完全に生理が終われば受けても問題はないです。
 生理中の脱毛は肌がデリケートでトラブルになりやすいので、キャンセルすることをおすすめします。リゼクリニックには5年間の有効期間があるので期限切れになる心配もないでしょう。


リゼクリニックで生理になってしまったら脱毛できる?

  1. 生理中に全身脱毛・VIO脱毛はできる?
  2. 生理中の脱毛が危険な理由
  3. 予約キャンセルはペナルティがかかる?
  4. 生理後いつからなら脱毛していいのか


生理中に全身脱毛・VIO脱毛はできる?

 高い効果を誇るのが医療レーザー脱毛ですが、リゼクリニックの場合は生理中にVIO脱毛はできません。もしも予約日に当たってしまったらどうしようという、女子ながらの不安を持っていましたが、キャンセルするようにしましょう。
 リゼクリニックは、コースプランが5年間という長い有効期間があるので、数回キャンセルした程度では有効期限切れになることもないでしょう。1年くらいだったらさすがに焦っていましたが、さすがに5年間も有効期限があると、生理が来て困るという不安は消えてしまいますし、安心して医療脱毛の予約を入れられるのも利点です。
 また、生理中でもVIO以外の部位なら施術はできますが、皮膚も敏感な時期だけに肌トラブルを引き起こしたり、強い痛みを感じてしまう可能性があるので出来れば避けるようにして下さい。

生理中の脱毛が危険な理由

 患者の安全性を重視して対応をしてくれるリゼクリニックでは、生理中の脱毛が危険な理由もわかりやすく説明してくれたので、納得することができました。
 生理中は体内のホルモンバランスが大きく乱れる期間であり、体調を乱しやすく心のコンディションも不安定になる時期です。さらにホルモンの影響を大きく受けるので、皮膚が大変デリケートな状態になってしまいます。
 生理中肌荒れが起こりやすいのもそのためです。そのことから、生理中の脱毛をしてしまうと、いつもよりも施術時に痛みを感じます。痛みを強く感じるだけではなく、守る力も同時に低下しているため、肌にいつもはないようなトラブルが起きることもあるのです。
 皮膚のトラブルで赤みが強く出たり、かゆみを感じたり、熱っぽくなったりと、問題が起きないようにするため、生理中はキャンセルすることをおすすめします。

予約キャンセルはペナルティがかかる?

 リゼクリニックの予約キャンセルはペナルティがかかるのか、コース契約をするとこういった点も気になります。基本的に変更やキャンセルは予約をした2日前の夜20時までには連絡をします。しかし、生理など急にキャンセルしなくてはいけないこともあるので、たとえ当日キャンセルしたとしてもキャンセル料はかかりません
 キャンセル方法は電話で連絡する必要があり、名前とカルテの番号、予約をしていた日時を使えます。同時に次回の来院日の予約も入れてもらえるので、予め予約したい日をメモしておきましょう。
 ただ、いくらキャンセル料が無料とはいっても、リゼクリニックでは出来る限り2日前の20時までにキャンセルをする必要があります。変更も早めに連絡をすることが前提です。前日キャンセルや当日キャンセルは、生理や体調不良、急な予定など、どうしても行けなくなってしまった時だけにしておきましょう。

生理後いつからなら脱毛していいのか

 リゼクリニックのVIOや全身脱毛契約をして生理後いつからなら脱毛していいのかですが、完全に終わってからなら再開可能です。生理直前から真っただ中は、月経特有のだるさや不調を感じていますが、期間を終わってしまえばスッキリとした間隔が元に戻ります。気分も晴れやかになりますし、体も軽くなって腹痛なども消えて、肌の調子も整い始めますから、そうなったら早速予約です。
 私もいつも生理が完全に終わり、肌も体調も完全に回復をしてから、安心して脱毛予約を入れています。そうすると医療脱毛を受けても、肌にトラブルを起こしたり、強い痛みも感じることがありません。無理に痛みを我慢して受けることはなく、元気になってからの方が安全で効率的です。
 期間で言うと生理が終わっていれば再開は可能ですが5日間程度空けると安心でしょう。

この記事に関連するコラム

VIO脱毛は痛い!?リゼが「痛みが少ない」と評判の理由は?

  • 登録日:2018-12-10 12:00:00

 リゼクリニックは医療脱毛専門の病院なので、看護師やドクターが高出力の医療脱毛機器を用いて施術を行うので安心して任せられます。VIOは粘膜に近いこともあって痛いと感じられる人も多いですが、安全性が高い...続きを読む


5回の脱毛回数で足りるの?

  • 登録日:2018-12-03 12:00:00

 医療脱毛を提供する医療機関では、6回コースを標準としているところが多いので、リゼクリニックの脱毛は5回では足りないイメージがありました。蓋を開けてみると5回でも十分な回数であり、期間的にもそれだけ短...続きを読む