5回の脱毛回数で足りるの?

 医療脱毛を提供する医療機関では、6回コースを標準としているところが多いので、リゼクリニックの脱毛は5回では足りないイメージがありました。蓋を開けてみると5回でも十分な回数であり、期間的にもそれだけ短くて済むのもメリットです。

【5回で脱毛完了しました!】
 多くのエステでも医療機関でも脱毛といえばまずは6回ですから、リゼクリニックの脱毛は5回で足りないと考えていたものの、その心配は明らかに不要でした。しかしリゼクリニックの脱毛器は効果が高いので5回で終わらせることが出来ました。
 全身の中でも毛が減りにくいパーツはあるので、残りやすいところに関しては、部分的な追加を行うこともできます。患者さんのことを第一に考えるクリニックですから、無理に回数の多いプランをお勧めするようなこともありません。


リゼクリニックの脱毛は5回で足りるの!?

  1. 5回で完了する理由
  2. 5回で足りない場合はどうしたらいい?
  3. 多くの回数がかかりやすい部位
  4. 私は5回で足りました


5回で完了する理由

 リゼクリニックの脱毛が5回で完了のか不安に思っている方が多いみたいです。多くのクリニックでは基本的に6回に設定することが多いですが、高性能な医療機器を導入して丁寧な施術をするため、決して足りないということはないようです。
 患者さんのことを大切に考えるクリニックだからこそ、最初から回数の多いプランを勧めてくることはないですし、本当に丁寧な施術をしてくれるので、毎回のように毛は少なくなっていきました。
 身体にとってもそれだけ負担は少なくなりますし、期間的にもそれだけ短くて済みます。助かるなと感じるのは費用面もそうであり、他の医療機関より1回分減ると料金にも大きく差が出るためです。良心的だと感じるのは、その人ごと合ったプランを作ることが可能な面であり、リゼで脱毛をしてよかったと感じます。

5回で足りない場合はどうしたらいい?

 通常はリゼクリニックでは5回が基本ですが、それで足りない場合はどうしたらいいのかは気になります。足りない時には気軽にスタッフに相談をすることが出来るので、見える部分だけ追加をして照射をすることもできますし、効果の薄かったパーツの部分を追加することも可能です。
 照射が不足をしているという部分だけ、スポット的に追加ができる事で、その部分だけは回数が増えることにはなりますが、結果的には全身をツルツルにすることになります。5回を終了した後に、まだ終わらないという場合は、コース終了後の6回目以降は特別価格で用意をしてくれているところも、患者思いに溢れている部分です。そうすれば他のクリニックよりも、お得な料金で医療脱毛の完了をすることが出来ます。

多くの回数がかかりやすい部位

 照射出力の高い医療レーザー脱毛を採用するリゼクリニックであっても、施術に多くの回数がかかる部位はあります。毛質や皮膚の状態が大きく関わりますが、VIOや産毛はほかのパーツより照射回数は多くなり、期間もそれだけ長くはなりやすいです。
 毛質的には真逆な対応ですから、自分でもなぜだろうと不思議でしたが、スタッフが疑問点には的確に回答をくれるので、いつも納得して脱毛を受けることができました。まずデリケートゾーンに関してですが、毛質が太くて濃く本来はレーザー光の影響を受けやすいですが、毛が多いので回数がかかるかもしれません。
 黒くて粘膜にも近いので、パワーを高くできません。産毛は色素が薄くて弱いので、照射をしてもあまり反応が良くはないです。

【回数がかかりやすい部位】
  • 顔などの産毛
  • VIOなどの剛毛な部位


私は5回で足りました

 結果的に私の場合はリゼクリニックで医療脱毛を受けてみて、クリニックでのスタンダードな回数の5回で足りました。毛量的にも標準的なものであったことや、肌の状態も過度に日焼けはしていなかったので、かなり順調だったと感じます。
 最初こそ本当に他よりも1回分は少なくて、理想の状態になるかは疑問でしたが、1回ごとの施術で確実に毛量は減っていきました。3回目くらいではか毛と毛の間隔があきましたし、費用面も1回分はお得をした感じです。
 個人差はあるとは言われていましたが、かなり毛量が多いとか、肌の状態に何かあるなどトラブルがなければ、スタンダードは5回で平気なのだと実感します。毎回のお手入れ後もケアもあるので、肌のコンディションも良いです。
 もし足りなくても6回目以降は安い料金で受けられるので、5回で終わらなくても心配はいらないかと思います。

この記事に関連するコラム

5回で足りない場合の対処法

  • 登録日:2018-08-13 12:00:00

 リゼクリニックでは通常5回コースで脱毛をすることになっています。しかし、それでは効果を実感できず、足りないと感じる人もいることでしょう。そんな人には安心して低料金での追加照射を選択できるようになって...続きを読む


5回じゃ足りない場合はどうしたらいい?リゼクリニックの脱毛回数

  • 登録日:2018-01-08 12:00:00

 リゼクリニックでは大体のコースが5回程度で終わるコース設定となっています。5回の脱毛で、たいていの人が終了後は満足するそうですし、満足しない場合は追加照射を低料金ですることができます。 リゼク...続きを読む