新宿院のカウンセリングや脱毛ってどうなの?調査しました!

 リゼクリニック新宿院はインターネットや電話などで予約することができます。事前にカウンセリングを受けることができ、不安やお悩みに関して相談することが可能です。リーズナブルな価格で利用することができます。

【リゼクリニックの新宿院に行ってきました】
 リゼクリニック新宿院は初回カウンセリングや契約・初回の施術などをすべて同じ日程に設定することが可能です。このような場合、身分証明書や現金、クレジットカードや印鑑などを持っていくと契約がスムーズに進みます。
 カウンセリングを受けた後、予約に空きがあれば施術を受けることができので、カウンセリング当日に施術を希望する場合は事前に相談しておくと良いでしょう。カウンセリングは無料で受けることができ、基本的に手ぶらでも大丈夫です。


リゼクリニック新宿院に脱毛のカウンセリングに行ってきた!

  1. 新宿院のカウンセリングの持ち物
  2. リゼクリニックの脱毛方法は?
  3. リゼクリニックの全身脱毛の流れ
  4. 新宿院のアクセス方法


新宿院のカウンセリングの持ち物

 リゼクリニック新宿院のカウンセリングは手ぶらでも大丈夫で、契約しなくても大丈夫です。早く脱毛したいのでカウンセリング時に契約を済ませたいという人の場合、身分証明書や印鑑、現金やクレジットカードなどを持参すると良いでしょう。未成年の人は親の同意書が必要で、同意書の持参も必要です。支払いの方法はいくつかあり、現金一括払いやクレジット・デビットカードなどによる一括、カード会社に連絡し分割したりリボ払いにすることができます。医療ローンで分割払いすることができるので便利です。未成年の人は医療ローン分割を利用する時、連帯保証人(親)の直筆による契約書や電話確認などが必要になります。同意書を持ってカウンセリングに行っても契約書が必要なので、その日の施術はできないようになっています。

リゼクリニックの脱毛方法は?

 脱毛にはいろいろな方法や種類があることを知っていますか?例えばニードル脱毛は毛穴に針を刺し、電流を流す脱毛方法です。光脱毛はエステで主に行われている方法で、特殊な光が発生するマシンを使ってムダ毛処理を行います。光のエネルギーで毛を照射し、発毛を抑えることが可能です。
 医療レーザー脱毛は黒い色素にのみ反応するレーザーの特性を使った脱毛方法で、レーザーを肌に照射するとメラニン色素などに吸収された後で熱に変換されます。毛を再生する細胞にダメージを与えるので、毛の再生を困難にして脱毛するという方法です。
 クリームやワックスを使って科学的に体毛を分解する方法もあり、クリーム処理では痛みがありませんが肌への刺激が強いのがデメリットです。一方ワックス脱毛は痛みが強いと言われています。
 リゼクリニックは医療レーザー脱毛なので永久脱毛効果があるのが魅力です。

【リゼの脱毛の特徴】
脱毛マシン 特徴
熱破壊式
ダイオードレーザー
日本人の肌に合っていて肌に優しい
蓄熱式
ダイオードレーザー
バルジ領域をターゲットとしているため痛みが少ない
熱破壊式
YAGレーザー 脱毛機
波長が長く濃い毛や、肌が黒くても施術可能


リゼクリニックの全身脱毛の流れ

 リゼクリニック新宿院における全身脱毛の施術の流れとして、来院すると施術ルームに案内されます。着替えを行い、剃り残しがあれば無料でシェービングをしてくれますが剃り忘れの場合が脱毛出来ない可能性もあるので注意して下さい。
 照射の漏れがないようにマーキングしたり、照射を行います。上半身と下半身が120分、VIOは約60分で顔は約45分です。
 次回の施術スケジュールはスタッフが説明してくれ、次回のタイミングを教えてくれます。どのような服装で行っても大丈夫で、着替えが必要な場合はリゼクリニック側で用意してくれます。
 顔脱毛の際は化粧を落とす必要がありますが、院内にパウダールームがあるのでメイクして行っても大丈夫です。

【施術時間の目安】
 部位 平均時間 
全身(上半身・下半身) 120分
VIO 60分
45分


新宿院のアクセス方法

 リゼクリニック新宿院へのアクセス方法は、JR新宿駅西口から徒歩3分や新宿駅東口から徒歩3分の場所にあります。大江戸線の場合は新宿西口駅D5出口から徒歩0分、西武新宿線の場合は西武新宿駅南口から徒歩2分です。
 いろいろな口コミがありますが、リゼクリニックは短期間で効果を実感することができたり、医療ローンを利用することができるので便利といった声が多くあります。分かりやすい料金プランになっているので利用しやすく、定額プランを利用するとかなりリーズナブルな料金設定です。
 口コミの中にはいろいろな料金プランを選択することができるので便利という意見が多いでしょう。予約しやすく、清潔で明るい雰囲気なのでリラックスしながら施術を受けることが可能です。

この記事に関連するコラム

予約が取れない口コミは事実なのか?

  • 登録日:2018-06-04 12:00:00

 以前口コミで予約が取れないというのを見掛けたことがあるリゼクリニックですが、現在はスムーズに施術を受けることが出来る様になっています。院の数やスタッフの数を増やしたり、高性能の脱毛機の導入など、様々...続きを読む


予約・キャンセルは取れる?新宿院の脱毛体験レポート

  • 登録日:2018-04-09 12:00:00

 リゼクリニック新宿院で全身の脱毛を行ってみました。とても親切でアクセスのしやすいリゼクリニック新宿院はある程度の回数を必要とする脱毛を継続していく上で、ストレスを感じることの無いクリニックでした。そ...続きを読む