全身脱毛にかかる時間や注意点を解説!

 リゼクリニックを利用する際には自身の都合の良い日にあわせて予約をした上で、カウンセリングを受ける必要があります。ここでは、予約をした当日の施術の流れや施術にかかる時間などについて詳しく紹介していきます。

【リゼクリニックってどうなの?】
 ムダ毛の脱毛施術を希望するのであれば、脱毛サロンよりも高い効果を期待することが出来るクリニックがおすすめです。クリニックでの施術と言うと、料金が高額であるというイメージが合ったり不安に感じるという人も少なくはありませんが、最近は手頃な価格で施術を受ける事が出来るところも多くなってきています。
 リゼクリニックもその中の一つで、安い料金で高い脱毛効果を期待することが出来ます。初めて施術を受ける時には、まずはカウンセリングの予約をしましょう。


リゼクリニックの脱毛当日の流れとかかる時間は?

  1. リゼクリニックの脱毛の流れ
  2. 全身脱毛にかかる時間は?
  3. 全身すべてを1回の来院で済ませることは可能?
  4. 脱毛当日の服装・化粧について


リゼクリニックの脱毛の流れ

 リゼクリニックでは、施術前に無料のカウンセリングを行っています。カウンセリングの予約は電話もしくはメールで行うことが出来ます。ただし、当日・翌日の予約については電話での予約をおすすめします。メールで予約をした場合には、返信メールを確認し返信を行うことで予約確定となりますので、注意が必要です。
 カウンセリングでは、施術方法や費用の説明があり分からないことや不安に感じることがあれば、確認することが出来ます。カウンセリングの時間は40分ほどで、希望して時間が空いていれば、その日のうちに施術を受ける事が出来ます。
 ただし、未成年が施術を受ける時には、保護者に同意書を書いてもらう必要があります。未成年の方は同意書がないと契約ができませんので、必ず持って行くようにして下さい。

全身脱毛にかかる時間は?

 リゼクリニックでは、全身脱毛プランも行っています。全身脱毛施術1回にかかる時間は、使用する機器によって若干の違いがありますが、上半身と下半身でそれぞれ1時間ほどですので合計2時間ほどとなります。
 なお、顔の脱毛施術は約45分、VIOは約1時間の時間が必要となります。リゼクリニックでは、1回の予約で施術部位を分けて案内しており、多くの人が利用することが出来るように工夫されています。希望する場合は、1回の来院で全身を済ませることも可能です。
 また、VIOなど手が届かない・自分で見えないなど自分では剃りにくい部分もありますが、その部位は施術前に 無料でシェービングをしてくれます。無料ですが、全部位を剃り忘れた場合は脱毛できない可能性もありますので、手が届かない部位以外は予めシェービングしていくようにして下さい。

全身すべてを1回の来院で済ませることは可能?

 全身脱毛施術を受けるという場合、数回に分けて施術を受ける必要がある場合もあります。何度も通うとなると、時間も手間も必要となりますので、出来れば少ない回数で施術を受けたいと思っている人も少なくはないでしょう。
 リゼクリニックでは、予約に空きがあれば、全身脱毛を1回の来院で済ませることが出来ます。自分の希望日・希望時間に施術を受けたいという場合には、出来るだけ早めに施術の予約を行うことをおすすめします。
 私の場合は、1ヶ月前から予約を取っていたため、予約が出来ないことはありませんでしたが、どうしても希望日に予約が取れない場合はキャンセル待ちを利用するのが良いでしょう。キャンセル情報をこまめに確認し、空いた得に予約を取るのがおすすめです。意外とキャンセルが出るので、直近で予約を取りたい日程があったらこの方法を試してみて下さい。

脱毛当日の服装・化粧について

 脱毛施術時の服装は、基本的にはどのような服装でも構いません。下半身への施術の場合には、ジーンズなどを穿いている時にはそれを脱ぎ、タオルガウンを腰に巻き付ける必要があります。施術部位以外はタオルで隠した状態で行いますし、女性専用クリニックですので、安心して施術を受ける必要があります。もちろん着替えなどはリゼクリニックが用意してくれます。
 リゼクリニックにはパウダールームが用意されていますので、来院時に化粧をしている状態でも施術前にしっかり落とすことができるので、すっぴんで外を歩くことに抵抗がある人も安心です。施術後も化粧を行うことが出来ます。
 実際、私も施術を受けた時には来院時に化粧を落とし、帰宅時に化粧をしましたが、肌に異常を感じるという事はありませんでした。ただ、施術後は肌に負担をかけないように、下地とパウダーだけの薄い化粧にしておきました。

この記事に関連するコラム

リゼの脱毛1回にかかる施術時間まとめ

  • 登録日:2018-10-22 12:00:00

 リゼクリニックは上半身・下半身・全身など好きな部位に応じて脱毛を利用することができます。短時間で施術することができ、きれいな仕上がりになるのが魅力です。無料でカウンセリングを受けることができたり、予...続きを読む


痛みが少ない理由とVIOの範囲について

  • 登録日:2018-08-06 12:00:00

 リゼクリニックは三種類の脱毛マシンを使い分けてくれるので、より痛みを抑えながら高い効果を得ることができるように考えて施術をしてもらえる点が安心できました。VIOのムダ毛もなくなり満足です。 リ...続きを読む