【リゼクリニックVS脱毛サロン】回数・期間・痛み・効果の比較

 サロンで行う光脱よりも、リゼクリニックで行うレーザー脱毛の方が、脱毛効果がとても高いです。施術の回数や期間も短くてすみますが、痛みをできる限り軽減するように、スタッフが努力をしてくれるので、初めてでも安心できます。

【私がおすすめするのはリゼクリニック!】
 これから脱毛をしたいと考えている人もいるでしょうが、クリニックに通うかサロンに通うかで迷う人も多いです。ここでは私がリゼクリニックに通った経験をもとに、リゼクリニックで行うレーザー脱毛と、サロンで行う光脱毛の回数や期間、脱毛効果や施術時の痛みなどの違いを比較しながら説明します。
 リゼクリニックの特徴や人気の理由なども紹介しているので、これからリゼクリニックに通ってみたいと考えている人は参考にしてみてください。


レーザー脱毛と脱毛サロンの違いを比較

  1. 回数の違いを比較
  2. かかる期間の比較
  3. 痛みの比較
  4. 効果の比較


回数の違いを比較

 リゼクリニックで行うレーザー脱毛の回数と、サロンで行う光脱毛の回数の違いについて説明すると、リゼクリニックで行うレーザー脱毛は、医療行為が認められた高出力のマシンを使用して施術をするので、1回の脱毛効果がとても高いです。なので、施術回数も サロンで行う光脱毛に比べると半分以下で完了することもあります。
 全身脱毛もリゼクリニックで行うレーザー脱毛なら、5回程度の回数で終了しますが、サロンで行う光脱毛の場合は5回程度では、ムダ毛が薄くなったことを実感できる程度で、まだまだ自己処理が必要なレベルです。
 12~18回くらいの施術でようやくムダ毛がなくなり、自己処理がいらなくなります。施術回数を短くしたい人はレーザー脱毛がおすすめです。

かかる期間の比較

 脱毛が完了するまでにどのくらいの期間がかかるか、気になる人も多いです。施術部位や毛量の違いで完了する期間も変わりますが、サロンで行う光脱毛の場合では、全身脱毛だと2年~2年半程度の期間が必要になります。
 なぜそんなに期間が必要かというと、毛には毛周期があるので、毛周期にあわせて施術をしないと効果がでにくいからです。毛周期も個人差や部位によって違いがありますが、 2~3か月に一度施術を行うことが大事です。施術回数が多い光脱毛の場合は、2~3か月に1度施術をするとなると、どうしても2年~2年半程度必要というわけです。
 リゼクリニックで行うレーザー脱毛だと、施術回数も5回程度なので、1年~1年半の期間で脱毛は完了します。

痛みの比較

 脱毛をする時は痛みが気になるという人も多いです。特に敏感肌の人や乾燥肌の人は痛みを感じやすくなります。VIO脱毛などは皮膚が薄く刺激になれていない部位なので、痛みも感じやすいですが、サロンの光脱毛は、マシンの出力も低めなので肌にやさしく痛みを感じにくいです。
 クリニックで行う医療レーザー脱毛の場合は、出力が強いマシンを使用しているため痛みも感じやすくなります。特にVIOラインは痛みを感じやすいので、どうしても痛いのが苦手という人は、麻酔を塗ってもらう方法もあります。
 リゼクリニックでは、スタッフが痛みを感じにくいように丁寧に照射をしてくれ、痛みをできるだけ軽減する取り組みを行っているので、安心して施術を受けることができますがサロンと比較すると痛みは強いでしょう。

効果の比較

 サロンやクリニックに通い脱毛する場合は、やはり脱毛効果が気になる人も多いです。せっかく高いお金を払って施術を受けたのに、脱毛効果が全然でないとお金と時間の無駄になってしまいます。
 サロンで行う光脱毛の場合は、出力の低いマシンしか使用できないので、どうしても毛根や毛乳頭に弱いダメージしか与えられません。毛根や毛乳頭に弱いダメージしか与えることができないと、しばらくするとまたムダ毛が再生してしまいます。
 その点リゼクリニックで行う医療レーザー脱毛では、3種類のマシンを導入しているので、患者さんのニーズにあわせて使用することが可能です。そのおかげで1回の脱毛効果も非常に高く、脱毛が完了するのも光脱毛に比べるとかなり早いです。

【リゼクリニックVSサロンのまとめ】
  リゼクリニック 脱毛サロン
回数 5回~6回 12回~18回
期間 1年~1年半 2年~2年半
痛み 強い(麻酔可能) ほぼ痛くない
効果 永久脱毛の効果 数年後また生えてくる

この記事に関連するコラム

痛くて耐えられなかった経験がある方におすすめ!

  • 登録日:2018-04-23 12:00:00

 脱毛というと痛いイメージがあるかもしれませんが、リゼクリニックの施術は口コミでも痛くないと評判です。その理由は、3種類の機器の中から、その人に一番合った機器を選択できるという点です。そのため、それぞ...続きを読む


1回の効果は?5回で終わるの?大宮院の脱毛体験レポート

  • 登録日:2018-02-19 12:00:00

 リゼクリニック大宮院は、2017年7月に開院したきれいなクリニックで、痛くないと評判の3種類の脱毛器を使っている最新の医療レーザー脱毛を行っているクリニックです。口コミや評判もよいですし、VIO脱毛...続きを読む