リゼクリニックの顔脱毛ですっぴんがキレイになるって知ってた?

 顔脱毛をリゼクリニックで行うときには色々と不安なことがあります。何回で終わるか、や脱毛の時はすっぴんでないと駄目か、最も気になる効果です。ここでは気になる回数や受ける時の化粧は落とすべきかなどを詳しく説明してます。リゼクリニックの顔脱毛が不安?回数や化粧など詳しく説明!

【顔脱毛って不安ですよね…】
 リゼクリニックの顔脱毛を考えていても、効果までの回数や脱毛範囲、さらに実感するまで何回で終わるかは気になるところです。また、脱毛前や脱毛後の化粧についても女子なら欠かせないところで、すっぴんでないと駄目なのかも疑問に感じます。
 リゼクリニックでは5回コースが基本で、殆どの人はこの回数でつるつるの肌を実感していて、実は私自身も5回目ぐらいで肌の産毛も気にならなくなりました。ここではリゼクリニックの顔脱毛に関しての不安なことから、範囲などをまとめて紹介していきます。


リゼクリニックの顔脱毛が不安?回数や化粧など詳しく説明!

  1. 顔脱毛って安全なの?
  2. 顔脱毛前後は化粧OK?
  3. 顔脱毛は何回で終わるのか?
  4. 顔脱毛を受けるメリット


顔脱毛って安全なの?

 私も顔脱毛をするのは初めてで、リゼクリニックが医療機関でもかなり不安でした。ただ、実際にカウンセリングを受けてみて丁寧に説明もしてもらえ、医療機関なのでもしもの事があっても安心だと納得して受けることができました。
 リゼクリニックが安全なのは、産毛にあわせてレーザーの出力を調整してくれるためです。顔は部分的に色素が薄くて細い産毛がありますが、医療レーザーだとメラニン色素に反応するので効果が十分に出ないこともあります。さらに痛みも強く感じることもあるので、毛のタイプにあわせて最適な出力レベルに調整してから脱毛をしてくれます。
 幸い、私の時は肌荒れが起きてなかったのですが、もしニキビや乾燥肌で肌荒れを起こしているときは、スタッフが荒れた部分だけは避けて照射してくれたり、きちんと対応してくれるので顔脱毛で肌荒れがひどくなるということがなにでしょう。。
 顔、とくに鼻下は痛みを感じやすいので、リゼクリニックでは頻繁に痛みがないかの確認をしてくれました。私は、痛みというよりも熱さの方が感じました。ただ、少し熱いとういだけで強い痛みは感じなかったので良かったです。

顔脱毛前後は化粧OK?

 顔脱毛の前は洗顔をしてすっぴんになります。化粧を落とす必要がありますが、クリニックには化粧水などもあり、施術後には赤みが出ることもあるので心配な人はマスクを持ってく良いでしょう。脱毛後にはスキンケアは必須ですが、照射後は肌が敏感になっているので、化粧をするのはあまり良くないということです。脱毛後は軽度の火傷をしているのと同じ状態なので、脱毛当日から数日間は日焼けやフェイスマッサージも避けた方が良いです。
 脱毛後は肌が乾燥しがちなのでたっぷりと保湿ケアをしました。これは手もちの化粧水と美容液で行えばよいだけなのでそれほど難しくないです。リゼクリニックに行くまではメイクをしていって、クリニック内で洗顔が出来るので心配はないです。また、パウダールームもあってメイク落しや洗顔フォームもあるので、すっぴんで行く必要はありません。
 施術後の化粧はしない方がいいのですが、気になるときは終わった後も化粧をすることも出来ます。施術後は紫外線の影響を受けやすい状態なので、私はUVカット用の日焼け止めや下地だけを付けて帰宅しました。

【施術後の化粧について】
化粧をしてもOKだが肌が敏感な状態なので出来るだけ化粧は避けるべき。
心配な人はマスクを持参するか、日焼け止め・下地などを薄く塗るようにしましょう。


顔脱毛は何回で終わるのか?

 リゼクリニックの顔脱毛は何回で終わるか不安に感じることですが、全てのパーツが5回コースで設定されてます。1回目の時は脱毛後から2週間後に自然と毛が落ちました。2回目は最初より照射後に生える毛量が少なくなり、4回目には産毛も殆ど目立たなくなって5回目にはつるつるの肌を実感出来ました。
 効果の感じ方は個人差があるので、必ず5回目でつるつるになるとはいえませんが大体の人はこれぐらい受けるとかなりムダ毛が無くなってきたと感じるでしょう。
 医療脱毛だと出力が高い分効果も得やすく、早ければ脱毛をはじめてから1年後ぐらいにはお手入れがいらない肌になれます。私も顔脱毛を受けてから1年後には肌がきれいになりました。何回で終わるかが気になりますが、目安として約1年で5回として考えておくと良いです。

【顔脱毛の効果の感想】
回数 効果
1回目 約2週間後に毛が抜けた
2回目 抜けてから生えてくる毛の量が減った
3回目 毛が生えてくるスピードが遅くなった
4回目 産毛が目立たなくなってきた
5回目 つるつるのお肌になれた!


顔脱毛を受けるメリット

 顔脱毛をする最大のメリットは顔の産毛が無くなることで、これによって日頃のケアがとても楽になりました。顔は印象を決めてしまう重要な部位ですが、眉間や鼻下、口周りなど気になる部位は多く毎日のように処理してました。しかし、これが忙しい時だと面倒で、ついおろそかになってしまい産毛のせいでメイクのノリが悪くなったりしていました。
 リゼクリニックで顔脱毛をして、ムダ毛がなくなるとメイクのノリも良くなり、化粧くずれもしにくくなります。産毛があると汗や皮脂が毛に残って化粧下地やファンデーションが肌へ密着するのを邪魔してメイクのノリが悪くなります。それが崩れる原因になることもありました。
 産毛がなくなるとしっかりと肌へと密着して、ノリも良くなり崩れにくくなりましたし、化粧直しの手間も減ったのでかなり嬉しいです。

この記事に関連するコラム

顔脱毛が話題!肌がキレイになるって本当?

  • 登録日:2018-11-26 12:00:00

 無駄毛処理の中でも、メリットを感じやすい部位に顔が挙げられます。リゼクリニックでも顔脱毛の効果は感じている方が多く口コミでも高評価されています。具体的な範囲や回数、また料金をみて検討してみる事をお勧...続きを読む


顔脱毛は何回で終わるのか?追加料金はかかる?

  • 登録日:2018-07-09 12:00:00

 リゼクリニックでの顔脱毛は何回できるのかというと、基本は5回です。ただし、5回で効果を実感できなければ追加できます。追加の料金は通常の半額以下で施術を行えるのでとてもお得です。ちなみに私は6回目で満...続きを読む